2008年05月18日

はだしぢゃない!?

きょうはとってもあったかい晴れ

廊下でドンキもドロ〜んとなってました顔(ペロッ)

CIMG3039.jpg



CIMG3038.jpg


ちょっとぉ

ドンキの肉球がぁ・・・。


CIMG3035.jpg



肉球のパッドがぁ・・・。

CIMG3046.jpg


ドンキさん!
とろけてる場合ぢゃないですよぉ。


CIMG3040.jpg


CIMG3041.jpg


3月の状態に比べたらずいぶんと
パッドがしっかりと再生してきました。

病気をして肉球パッドが全部きれいにはがれてしまった
のが去年の12月。
病院の先生に
「パッドは再生しないので、散歩は控えてください」
といわれてたのに・・・。

ドンキやったね!

若いってすごいねぇ〜。

なにより会社の先輩に調合してもらった肉球クリーム
のおかげダネ顔(イヒヒ)

実は3月に1回と4月に1回肉球クリームをつくって
くださいました。

最初のクリームはしばらくはよかったのですが、
いつのまにやら、ドンキに塗ろうとすると逃げるように
なってしまって、あまり回数を塗れてなかったのです。

しかし、2回目のクリームは、ふたを開けるとシッポを
ふりふり、近寄ってきて犬(笑)
結構まめに塗ることが出来ました。


2回目のクリームに使用されていたのはコレ↓

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*
  ボスニア産イモーテル(ヘリクリサム)
  カシミール産の真正ラベンダー
  カレンデュラ抽出油(ひまわり油でカレンデユラの花の成分を抽出)
  ネロリ水(ネロリの精油をとるときに出てくる水の方)
  アロエベラ
*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*


手のひらの部分?のパッドはだんだん厚みがでているよーな
気がします。
指の部分?はまだまだつるつるのほうが多いのですが。
でも再生しているのは間違いないです!

よかったよぉ。

夏までもう少し、アスファルトに負けないパッドが
出来るといいね〜。

「はだしのドンキ」ぢゃなくなっちゃうけど
まいっか顔(ペロッ)



そうそう、もうひとついいお知らせを・・・。
ドンキはリードを持つと、

 リード = 病院

というのが結びついてしまっているのか、

警戒してハウスに入ってしまうのです。

でも、最近はリードをもつと、シッポをふるように
なりました。

気候もよく、平日の天気のいい日は中川家長男が夕方
散歩につれてってくれてます。

そして土日は中川家次女が午前中に散歩へ。

 リード = たのしい

になってきたのかしらん!?



そして今日の散歩はひさびさにフリーに!

CIMG3059.jpg



今日もゴルフボールで思いっきりあそびました。

CIMG3062.jpg


うれしそーなドンキです。

CIMG3078.jpg



...end...

いつもありがとう!

車検出したよ。
ぎりぎりに・・・。


ぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

遅ればせながら・・鹿男

今日たまっていたドラマを3話〜最終話まで一気に
見ました。

「鹿男あをによし」

おもしろいClap
日本のドラマで中川家ひさびさのヒットでした。
とはいえここ数年時間がなくてあまりドラマにはまって
いなかったのですが・・・。

これファンタジーなの?学園コメディ?分野はさておき、
なかなか魅力のある展開で、是非原作本を読みたいと
早速購入しました。

ao2.jpg



ということで、ドンキも「・・・あをによし」顔(ペロッ)


don0322.jpg


おっと!ブログタイトル変えました。
またごひいきに・・・犬(笑)

タイトルにちなんで、ドンキの肉球の具合はというと

CIMG2305.jpg


CIMG2303.jpg


相変わらずつるつる状態ではありますが・・・。

手のひら?のとこがちょっとだけですが、パッドらしき
ものが目
それとすこし皮膚が強くなってきたような猫(足)

この調子!この調子!



・・・毎日散歩にいける日を夢見て。

CIMG2306.jpg


たそがれるドンキです。




...end...

今日から参加しま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください犬(笑)




ニックネーム 中川家 at 00:50| Comment(7) | TrackBack(1) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

またもドンキに異変が・・・

今週の月曜日にドンキがやたらと後ろ足をなめているので、
どうしたのかしら。。。
と思ってみてみると、なんと肉球がポロポロと
むけちゃっています。家の中で走り回っているし、痛くはないよう
ですが、むけた皮を気にしてペロペロしています。

CIMG1571.jpg


この日は病院もお休みだし、痛がっているわけでもないので
せっかく晴れているし散歩に行きました。

CIMG1537.jpg


久しぶりの浜ですよ犬(笑)

CIMG1538.jpg


琵琶湖の水鳥も気持ちよさそうです。

CIMG1562.jpg


CIMG1550.jpg


そして、今週の水曜日。肉球が心配なので、病院へ

このときには4本の足の全てがきれいにむけてしまいました。

先生がおっしゃるには、

「あれだけの腸の手術、病気をして体のあちこちが一気に
崩れたんですね。皮膚が再生しだして悪い皮膚がはがれて
きてるんでしょう。」

「全てむけてしまうのはめずらしいです。」

ということです。


「ただ、肉球のパッドは再生しないのです。」

え!そーなんですか!

「しばらくはお散歩はやめて、お家の中で、足の裏を
きたえてあげてください。そのうち、硬くなって、パッドの
変わりになる皮膚になっていきます。

夏はアスファルトに気をつけて、冬はしもやけにきをつけて
あげてください」


「どうしても散歩が必要な場合は靴を履かせてあげてください」

・・・そうとはしらず、この前散歩いっちゃたね顔(ペロッ)
痛くなかったかい?ドンキ犬(笑)

CIMG1553.jpg



今はぷにょぷにょの肉球ですが、鍛えてドンキの大好きな
公園を走り回れるようにがんばろーね。

カッチョイー靴も買いましょうね。



小さいドンキの体の異変。
コレでもう最後にしてほしいです。


ニックネーム 中川家 at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする