2008年07月23日

二人とも不調!?

ぼさぼさドンキがトリミングに行きました。

ソフトアフロにしてもらいましたが、
家に帰ってちょっとブラシングしていたら、
ソフトモヒカンになりました。

DSC00134.jpg


いかがでしょうか?

(ドンキのお家も夏らしくすだれを家


今回は足もシッポもメリハリを付けてもらいました。

DSC00135.jpg



DSC00136.jpg


でも、ドンキは耳が上のほうについているので、
モヒカンが「まちむすめ」になっちゃってます顔(ペロッ)

DSC00186.jpg


今日はイチデジでの撮影のため、いやいやのモデルさんです。

DSC00162.jpg


ドンキさん。ふてくされてマス。






・・・話変わって、今日は中川家次女は体調不良で会社を
休みました。
人間のほうはすぐ回復したのですが・・・

ドンキが昨日から下痢、嘔吐を繰り返しています。

昨日食べたものは全て吐いてしまって、元気もありません。

なので、ドンキも病院へ連れて行きました。

熱が39度5分ありました。
先生が聴診器で診察。
「熱も高いですね。胃腸の音が止まっている状態なので、
おそらく胃腸カゼだと思います。」

また異物のみこんでるってことはありませんか?
と聞くと。

「異物を飲み込んだ場合は嘔吐がひどくなります。
今回はウンチは出ているので、大丈夫です。
異物があるときはもっと胃腸が動いてる音がします。」

ほっ顔(汗)安心。

皮下点滴をしてもらって今日は絶食です。

また明日もご飯を食べなければ、あさって点滴にくる
ことに・・・。

このところ暑い日がつづいていて、調子をくずして
しまったドンキです。

皆さんも気をつけてくださいね〜。

DSC00163.jpg





...end...

いつもありがとう!


ぽちっとね

今日はゴルフボールで遊べる
ぐらい元気になりました。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。







ニックネーム 中川家 at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

さんぱつ☆さんぱつ☆

昨日土曜日、ほぼ3ヶ月ぶりのトリミングです。
病気から足の毛がほとんど抜けてしまったので、
ブーツカットが出来るまでがんばって伸ばして
きました。
体や顔はモジャでも、がまんがまんでした。

で、今日は耳の毛は短く、目の周りはすっきりと、
マズルはふっくらと・・・。
で、できあがり!

CIMG3188.jpg


どうですか?

CIMG3211.jpg


男前ですか?(親ばか顔(ペロッ)

いつぞやの病み上がりのドンキとは大違い顔(泣)

CIMG1571.jpg


同一ワンコとは思えない回復振りです。
若いってすばらしい!

ホントにホントに良かった。(そろそろしつこいですね顔(ペロッ)

で、外は雨だし、サロンの帰りに久しぶりのF.D.S.さんへ。

ここなら!と前からほしかったドンキのおもちゃ
アニマルポッピーとポッピーマン

早速帰って名前をつけました。
「まさお」と「キッキー」です。

命名に特に深い意味はありません。

でドンキにどっちが好きかとたずねると?

CIMG3165.jpg


予断ですが、最近ドンキは「オスワリ」のコマンドで
な〜ぜか座布団や、床の間の花台の上に座ります。

CIMG3282.jpg


少し離れた場所にいても、座布団を探して座ります顔(汗)


・・・話がそれました。
結局どっちが好きかというと。

CIMG3196.jpg


足を咥えて・・走って・・落とす・・転がる・・
えんえんくりかえしておりました。

ドンキ的には「おもろー!」ってとこでしょうか犬(笑)


そして一夜あけた今日も

CIMG3249.jpg


ドン犬(笑):「おもろー!」



...end...

いつもありがとう!

あっ・・・
太ったのは中川家です顔(ペロッ)



ぽちっとね


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 19:47| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

おさるか!?ししまるか!?

ドンキ、最近カイカイが多い気がするのです。

いつもスプレータイプのフロントラインを足元にシューっと
ときどきしていたのですが、スプレータイプでは駆除できない
虫もいるので、今日「狂犬病予防接種」のついでに、
病院でフロントラインプラスをしてもらいました。

じつは、昨日フロントラインプラスをする前にと思って、
サロンへ行ってお風呂だけお願いしてました。


CIMG2673.jpg


結構ぼさぼさ状態だったのでカットしてもらっても
よかったんですが、足をもう少しのばしておきたかったので、
今回はお風呂だけにしました。

苦戦中の目薬・・・少しでも点しやすいようにと、
目の周りをすっきり、耳の毛を刈り上げてください。
と部分カットをおねがいしました。


でわ。


お風呂あがりのドンキです。

moko1.gif


あら!ししまる!?
お耳が小さくなったので、おさるさんにもみえるわぁ〜

CIMG2682.jpg


どーしででしょ。
家でブラッシングしてもこんなにモコモコにならない
のに、プロ仕上げは全然違います。

CIMG2722.jpg


モコモコできもちいーです。

CIMG2717.jpg



昨日ドンキをみて、トリマーさんが、

ほんとにしっかりと毛がはえてきましたね〜。
体もしっかりしてきて、病気明けのときの状態からすると
ほんとに元気になったね〜。


犬(笑)ドンキよかったね。


今日もお天気がグゥ〜Good
だったので、いつもの緑地公園へ。

バーベキューをしているチームが2つもあったので、
今日はRUNできないね〜
残念犬(泣)

では、ぷらっとしてかえりますかぁ顔(笑)


桜本日の桜デス桜

ドンキお気に入りの緑地公園の桜

CIMG2749.jpg



ドンキ。桜はね、こうやって桜の木下で見上げる
のが一番キレイなんだってよ〜。

みあげてみ?

CIMG2782.jpg


ははは!顔(イヒヒ)やっぱりししまるやぁ〜。




...end...

遊びにきてくれてありがとう!

osaru-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif




ニックネーム 中川家 at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ずいぶん生えてきました!

先週ドンキはトリミングに行ってきましたはさみ

ずいぶんと足の毛も生えそろってきたので、思い切って
短い毛にあわせて全体を短髪にしました。

そして目薬を差しやすいように、おでこの毛もカット。
どうでしょ。

CIMG1816.jpg


半年前のドンキにもどってきましたね顔(笑)顔(笑)顔(笑)


CIMG1821.jpg


足の毛もきっちり生えてきました!
まだレッドの毛は太めですが・・・。
トリマーさんいわく、今生えている濃い毛は皮膚が病気の
ときの一度死んだ毛で、だんだんと健康な毛に生え変わる
ころには、元の色にもどるでしょう。

ということです犬(笑)




Goodお!そうそう!

気づきましたかぁ。
いつもの廊下が緑に!?

肉球のパッドがないドンキは廊下をダッシュすると、つるつる
すべって、足をいためかねないので、中川家長男が廊下に人工芝を」ひいたのです。


CIMG1828.jpg



これで走り回っても大丈夫!

CIMG1819.jpg



※火曜日あたりから、ドンキは元気がなく、食欲がありませんでした。
そして、昨日、今日と下痢が続いていました。
なので、今日(土曜日)病院へいってきました。
まず熱をはかって、9度4分犬(泣)
そしてウンチを電子顕微鏡でみてもらいました。
ウンチは特に異常はありませんでした。

風邪ということで、先生は

「熱は無理に薬で下げるのはやめましょう。
熱がある間は脱水症状をおこしやすいので、水分の多い食事に
してあげてください。フードではなく人間の食べるものでもよいので」

ということでした。
お薬は下痢止めと、整腸剤をもらってきました。

家にかえって、早速おかゆをつくってあげると、
食べてくれました。



やはり、腸を手術しているので、熱とか出ると腸にきてしまうの
かもしれませんね。

またまた心配でしたが、今は元気になってきています。





ニックネーム 中川家 at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

カットしました。

土曜日にトリミングにいきました。

おお!ドンキ、プードルらしいカットになったねぇ。

CIMG1371.jpg


目の周り、鼻の周りの毛もはえてきたんですけど、
レッドの毛でした顔(イヒヒ)
タヌキみたい犬(笑)

背中もずいぶん茶色が目立ってきました。
体は短めにカットしてもらい、ちょっと小さくなった感じです。
みんなにやせた?って聞かれます。

CIMG1383.jpg


でも手術前と体重は変わっていないので、大丈夫です犬(笑)

そして今日(日曜日)とても天気が良かったので、いつもの
公園へ。

ラッキー!

今日は日曜日なのに、だぁーれもいないよ、ドンキ!

久しぶりに走るかい!?

CIMG1431.jpg


ドンキの大好きなゴルフボールです。

CIMG1438.jpg


はしる、はしる顔(イヒヒ)

CIMG1433.jpg


この公園のもみじは数本なのですが、紅葉がめちゃくちゃ
キレイでした。

CIMG1483.jpg



ドンキ、コレがもみじ・・・。

CIMG1509.jpg


・・・

CIMG1513.jpg


こたぬきドンキ。

CIMG1475.jpg


シャリシャリと落ち葉を踏む音がすきなのか、落ち葉で永遠に
遊ぶことが出来ます。

CIMG1486.jpg


シャリ シャリ 

CIMG1492.jpg


今日は2時間あまりのお散歩でした。
けっこうあそんだね〜顔(笑)

CIMG1525.jpg



ニックネーム 中川家 at 00:16| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

すっきりしました。

ドンキの体調のこともあるし、今回サロンを変更してみました。
今までのサロンではドンキはあばれて、おねーさんを噛んだり
していました。

抜糸後で毛玉もひどいので、躾教室のショップのかたに紹介して
いただいたトリマーさんへ今回お任せすることにしました。

電話で予約したときには、ワンちゃんの体調や、毛玉の様子をみて
相談しましょう。ということだったので、どんなカットにするかは
お任せしようと思ってました。

で。日曜日、はげてる!?件があったので、サロンに着いて、
手術のことや、食道炎のことなど、簡単におはなしして・・・。

トリマーさんドンキの肉球をみて、

「これも菌のせいかな・・・、健康な仔はこんなに腫れてない
 んですよ。」

私には肉球の違いなんて、ぜんぜんわからなかったです。

これから週2回シャンプーになるので、手入れしやすいように
短くしてください。

とだけおねがいして、後はお任せしました。

ドンキ初めてのサロンでぷるぷる震えていましたが、
なんかすごく安心してドンキをお任せすることができました。

ということで、出来上がりるんるん

CIMG1192.jpg


足の毛が薄くていたいたしいですが・・・顔(ペロッ)

きゃわーい顔(笑)ちょっとラブリーなドンキです揺れるハート

今回はハーブにいさんのまねっこではないです〜犬(笑)

CIMG1201.jpg



トリミングがおわって、トリマーさんに聞くと、
「体全体にきていますね。特に足がひどいです。」

言われてみれば、おしりから、後ろ足は薄くなっちゃってます。

入院中下痢をして、フンまみれになっていた部分です。
やはりその辺の影響なのでしょうか・・・。

とにかく根気よく手入れをしてあげないと。

「お家でシャンプーされるときは櫛でといて、毛玉をほどいてから
 洗って、その後は完全に乾かしてあげてください。
 少しでもぬれているとそこから菌が繁殖しちゃいますので。」

とアドバイスをいただき。
健康な毛が生えるまで、がんばろう。ドンキ。

そして、今日散歩していたら、トイプーをつれた女性の方に
「女の子ですか?」ってきかれました。

退院してからわがまましほーだいのドンキ、女の子のように
しおらしくしてほしいです。

CIMG1207.jpg




ニックネーム 中川家 at 20:50| Comment(10) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

さっぱりサマーカット

あぢい〜

今日はホント暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ夏本番!ドンキももじゃもじゃでかなりあつそ〜。
今日はドンキ君トリミングですはさみ

いつものサロン「シュシュ」さんへ車(セダン)

ず〜っとお耳をのばしたかったのですが、なぜかお耳の毛が
伸びずウサギ
もうあきらめました顔(ペロッ)
今日は思い切ってお耳を短くしてみました。
そして、足はブーツカット。
ボディは5mmのサマーカット。

できあがり!

CIMG0867.jpg

今日はドット模様のバンダナをつけてもらいました揺れるハート

ちなみにシッポ顔(イヒヒ)
CIMG0870.jpg


前回の足バリがほどよくのびて、いい感じです。
CIMG0883.jpg


ひとまわり小さくなって、体が貧弱にみえますか?

CIMG0884.jpg


もう少し太ったほうがいいかしらエサ

CIMG0876.jpg


ドンキは顔が長いのか?幅が狭いのか?
一見プードル?っておもっちゃいます目

さっぱりしてよかったね顔(イヒヒ)

CIMG0873.jpg

※最近の悩み

あまりブラッシングをさせたがらない。
前は気持ちよさそうにさせていたんですが、このところ、
足先やお尻の部分をブラッシング使用とすると、噛んできます顔(泣)
案の定、今日のトリミングで、おねーさんに噛み付いたようです。
大きくなるにつれ、ちょっと手ごわくなってきていると・・・。

悩む・・・。


ニックネーム 中川家 at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

足バリ初体験

もじゃもじゃだったドンキ犬(笑)
トリミングにいってきました〜はさみ

ふふふっ! 足バリ初体験です。

CIMG0373.jpg


これで走ってもツルツル滑らないし、浜で遊んでもヒッツキ坊が
つきにくくなったねぇ〜顔(イヒヒ)

全体像は↓これ。
CIMG0387.jpg


ちょこんとお座りすると・・・顔(笑)
CIMG0376.jpg

お顔のカットはいつものようにハーブ君カットをリクエストしました犬(笑)
犬少しはハーブ兄貴に近づいたかなぁ〜。」

今回はブルーのバンダナをしてもらいました。

そして、ポストカードサイズのカレンダーをいただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG0329.jpg

会社の卓上カレンダーにしようかな〜顔(イヒヒ)

いつものbanner.gifサロンですが・・。
じつは、ドンキ、トリミングのたびに暴れん坊になっていってるようです顔(泣)

相変わらずのこまったちゃんです。


おーそうだ!

今月分のフィラリアのお薬を飲まないとくすり
CIMG0395.jpg

↑お耳たってますウサギ

以前にmomomamaさんのブログにのっていた、肉状のお薬顔(イヒヒ)
病院今年から選べるようになりました。

しかし・・・おやつと勘違いして、ながながとお薬で遊ぶ
ドンキ顔(汗)

CIMG0343.jpg


CIMG0359.jpg


遊びつかれた?顔(チラッ)

CIMG0362.jpg


早くたべなさぁ〜い


結局小さくちぎって食べさせました犬(笑)


ニックネーム 中川家 at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ちっさくなりました!でも男前!?

お顔がうっとおし・・・バッド(下向き矢印)
私はもうちょいとトリミングを我慢しようか・・・
と悩んではいたのですが顔(ペロッ)・・・。

我が家の母が「カットいってきなさいっ」て。
なんせうっとおしいのが好きではない年代なものでたらーっ(汗)
そおいや子供のときもよく言われてました顔(ペロッ)

なので、急遽サロンへ電話
「すぐならOKです」ということでGood
(素敵なサロンが近くにできてとってもうれしいわぁ顔(笑)

いつもホームページを拝見しているHAAB君みたいにとぴかぴか(新しい)
お願いしました。
(HP=>福岡のトイプードル「HAAB WORLD」

といこうとで出来上がりは顔(メロメロ)

P1000400.jpg

どぉ?

P1000406.jpg

おすわりで どぉ?

ひとまわり小さくなってむちゃくちゃかわいいわーい(嬉しい顔)
ドンキは毛の量がすくないのでモコモコにはなりませんが、
男の子らしくてかわいいです犬(笑)

今日は気温が低くて、毛もなくなって、寒かったのかな犬(泣)
夕方はぶるぶる震えていたので、お洋服を着せてカメラ

buu-2.jpg


服に慣れるまではブルンブルンを何度もしますTシャツ
buuu-1.jpg


そして・・・四葉
P1000429.jpg

うとうと眠い(睡眠)

P1000430.jpg

すやすや眠い(睡眠)眠い(睡眠) きもちよさそー顔(笑)


P1000433.jpg

ビクっ雷 

P1000434.jpg

あーびっくりした犬


P1000435.jpg

すやすやすや・・・眠い(睡眠)

ドンキ耳の穴全開ですわーい(嬉しい顔)耳
ニックネーム 中川家 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

別人です。去年のお話

1回目のトリミングは11月19日

まだまだ赤ちゃんの毛だったので・・・

こんなかんじ↓

P1000235.JPG


1ヶ月がたち、前も見えなくてかわいそー犬(泣)


P1000262.JPG


やっぱりすっきりとお正月を迎えないと・・・。

12月30日に近所に新しくできたドックサロンへ。

かわいく、お正月らしい髪飾りをつけて

もらいました。

200612301252000.jpg
200612301250000.jpg


これからたくさん写真カメラを撮ってあげようと

思う飼い主ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 中川家 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする