2012年06月17日

ダイワわん!?

ご無沙汰しております。

このブログ、ドンキのトリミングのタイミングで更新していたの
ですが、いまやそれもできていません・・・。


でも、ドンキはとっても元気です。

今年の狂犬病注射、フィラリア予防注射も終わり、
目のほうも安定して、眼圧18〜19の正常値。

今年も健康で過ごせそうです。


梅雨に入り、じめじめの季節ですが、その前に短く
サンパツしてきました。

DSC08970.jpg


足元の手入れがしやすいように足バリを短くしてもらいました。

今回もばっちり!

DSC08972.jpg


ところで、ドンキが付けているドックタグ、中川家弟が会社で試作品
として作ってきました。

結構かわいくできてます。

DSC08967.jpg


「ダイワわん」のパクリではありません。
ドンキのDですよ顔(ペロッ)

DSC08971.jpg


試作品から商品化されるのかはわかりませんが・・・。

DSC08968.jpg


DSC09011.jpg


鈴をつけたら気になって、動かなくなってしまいました犬(泣)










...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。

ニックネーム 中川家 at 18:11| Comment(1) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

アフロ健在

昨日土曜日はドンキのトリミングDay

いつものおねーさんにいつものスタイル。

今回はミミの下、足(足は毎度のこと)に毛玉がいっぱいだったぞー
と・・・顔(ペロッ)(ごめんなさい)

「耳の下をすっきりめにカットしておいたよ」と。


そのせいかアフロも強調された感じ犬(笑)

DSC08915.jpg


すっきりしたねぇ〜。
DSC08908.jpg


毛玉が多いとワンコに負担をかけるからね。普段のブラッシングを
してあげないと・・・わかっているけどなかなかできません顔(汗)

DSC08898.jpg



土曜日はぽかぽかでいい天気たっだので、日向ぼっこして、

外から窓越しのカメラ撮影。

DSC08871.jpg


DSC08874.jpg


ぽかぽかでご機嫌などんきでした。

DSC08892.jpg






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。
ニックネーム 中川家 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

トリミングですっきり!!

先週3連休から降り続いた雪で、ドンキ地方は積雪15cm雪
ってとこです。

ゆきんこ大好きなドンキは本日行き遊びをしたあと、
今年最後のトリミングとなりました。

DSC01461.jpg


これカット前です。

今回はモデルとかあったので、いつものモップんドンキほどではなく、
でも、年末やし。
「きれいにして新年を向かえなさいっ」と
中川家ハハの意見。

年末のバタバタではありますが、無理いって、いつもの
トリマーのおねーさんにお願いしちゃいました。


DSC08809.jpg


はい、どうでしょう!今回もえーやん!


DSC08844.jpg


きゃわーい!

今回ちょっぴり、注文を・・・

DSC08805.jpg


おしりのところ、ちょっと色が濃くなってしまった部分を
なんとかかわいくできないでしょかって。

ハート型に黒ハート

DSC08806.jpg


下向きハートです黒ハート

DSC08812.jpg


おしりプリティでしょ。

そして今回もアルパカのようなこのカットです。

DSC08826.jpg


少し皮膚に赤みがあるって、指摘され。このところの乾燥
のせいかなって。温風ヒータはワンコのお肌にもよくないの
かなぁ犬(泣)

DSC08822.jpg


いつもいつも、ドンキの性格と体調をわかっていてくださる
トリマーさんにいろんなことを教えてもらってます。
飼い主の思い込みってとこもあるので、ハッと気づかされることも
しばしばです。

DSC08846.jpg


そして、お尻のハートとペンダントもハートで。
DSC08839.jpg


サロンではお決まりでバンダナってのが多いけど。
あのバンダナ、ふえるばっかで、使い道が・・・。

ここはかわいいチャームをつけてくださいます。
バンダナだと、気にしてしまうドンキも、これだといつも
気にせずに付けていてくれます。
ちょっとしたプレゼントがうれしいです。

DSC08850.jpg



トリミングの後の撮影会顔(ペロッ)
今日はいつもの廊下もちと寒いです。
DSC08835.jpg


明日は中川家出勤だし、今年の更新は今日が最後となりますね。
気まぐれな更新ブログですが。
アクセスしていただきありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
来年が皆様にとりまして、素晴らしい年でありますよーに晴れ



<おまけ>
最近ピン球遊びに夢中のドンキ。
こうやってわざと隅っこにいれて、
DSC01466.jpg


自分でとるかと思いきや。すぐにあきらめて、
DSC01468.jpg


とってくれ〜の合図。

これ、かなりエンドレス顔(汗)

ドンキ、三田さんにとってもらいな〜





...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。

ニックネーム 中川家 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

トリミングしましたわ

ほんとうは1ヶ月サイクルがいいんでしょうが。。。

前回のトリミングから2ヶ月経過し、モップのようなドンキが

土曜日にすっきりドンキになりました。

DSC08531.jpg


このスタイル定着してきました。

今回はアフロがふんわりしあがっています。

DSC08543.jpg


かわえ〜ハートたち(複数ハート)

飼い主としては、毎回少しづつ違って見える仕上がり。

DSC08527.jpg


このブログをいつも見てくれている中川家のお友達は
どこがちゃうんexclamation&question

って言います。

わからないかなぁ〜このびみよーなちがい顔(イヒヒ)

DSC08529.jpg





中川家には、アフロの悩みがあるのです。

・少し伸びると頭がセンター分けになる。
・前髪がのびると目がみえなくなる。

この悩みを解消すべく、今回トリマーのおねー様にプラスチックの
ピン止めをいただいたのです。

はさんでとめるタイプのもの。

さそっくためしに・・・


DSC08571.jpg


ゴムでしばるとドンキは嫌がるので、コレだときにならないみたい。
なかなか重宝しそうです。

DSC08574.jpg


しかし、このブログ、トリミングのタイミングでしか
更新しなくなりました顔(ペロッ)

もう少しまめに更新がんばります!





<追伸>

今月はじめの連休で、憧れのパリへ行ってきました。
DSC01311.jpg

見るもの見るものが素晴らしく感動しました顔(メロメロ)

DSC01261.jpg


ライトアップしたエッフェル塔はとってもきれいでした。

DSC01211.jpg


帰ってきたばかりでもう行きたくなっちゃいました。













...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

目に入れたらいたい。

秋の気配がチラホラうかがえる今日このごろ。
このまま涼しくなると思いきや。。。
今日は暑かったですね〜


ところで、この週末はドンキのサンパツはさみ

トリミングの後は必ず撮影をするので、どうしてもこのブログ
の更新はトリミングのタイミングになっちゃいますね。

そうそう、このところ、ドンキの皮膚のぐあいがわるく、
ところどころ赤みがあり、カイカイが出ていました。

病院へいって顕微鏡検査の結果、雑菌のせい。という診断。
それが1ヶ月前。

2週間効き目のある抗生剤注射と、週1シャンプー顔(汗)

トリマーさんに相談したところ、シャンプーが少しでも楽に
なるようにと、短めに、でもかわいくしあげてくださいました。

DSC08243.jpg



あれから、背中の状態はよくなってきましたが、
まだお腹、あごしたをカイカイします。

なので、今回口まわりをコンパクトに。
DSC08247.jpg


ドンキはドックフードはカリカリのままはたべれません。
というかたべません。

お水でしっとりしないと食べないのです。
なので、お口周りはどうしてもかぶれてしまうのです。

DSC08221.jpg


DSC08206.jpg


ほんと親ばかですが・・・。
でも、目に入れたら痛いんだろーな顔(ペロッ)

DSC08246.jpg



今回もかわいく仕上げてくださって、ホント満足です!


DSC08239.jpg


今回はお花のペンダントかわいい











...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

5才だよ〜

あ〜れ〜新幹線 っというまに時がたつ・・・

DSC017291.jpg





ドンキは7月25日で5歳になりましたバースデー



揺れるハート愛でたし犬(笑)


お誕生日の前にきれいにしなきゃと、カットにいってきました。


Donki1.jpg



今回は伸びすぎた前髪を、事前に私がみじかくカット
してしまっていたため、前髪のバランスが・・・と
トリマーさんにしかられました顔(ペロッ)

ドンキのカットしていただいているトリマーさんは、
とても腕がよく、いつもかわいく仕上げてくださいます。

今回もかわいいアフロになりましたよ。

DSC017292.jpg


あらら、いっぱい写真撮影して疲れてしまったドンキです。


5歳の誕生日プレゼントはアクリルの迷子札。

トリマーさんが作ってくださったサンダルのチャームと一緒に
付けてみました。かわいいでしょ。



DSC01076.jpg





今年も無事に誕生日を迎えられました。

これからも健康体でね!ドンキ!





・・・後日談、


この迷子札、いろいろネットで探して買ったのにぃ〜
http://item.rakuten.co.jp/pet-gp/c/0000000138/?p=2&type=all


中川家弟の会社で作れるらしい。
ドンキのために作ってくれるそうです。
















...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 02:35| Comment(2) | TrackBack(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

本日のドンキ

梅の花・・・桜の季節・・・GW・・・

そうこうしているうちに梅雨雨になってしまいました。

それぞれの季節の写真もあるのに。

このところとっても忙しくUPできずにおりました。

本日よりさかのぼっておいおい更新していこうと思います犬(笑)


ということで、
DSC07972.jpg

オレやで!

この1ヶ月食欲がもりもりのドンキやで!

なので、ちょっと太りました犬(笑)

今日トリミングにいってきたので、久しぶりにイチデジで
撮影〜


相変わらずのアフロですが、ちょっと変わったところがあります。

そーです。前回のカットからカオバリをしたのです。

前回もなかなかかわいく、小さなアルパカみたいになったの
です。ちょっと前回カイカイがでたので、今回は2ミリ仕上げに
していただきました。

DSC08002.jpg


かわーいーです。(親ばかです)

前回の写真はまた後日顔(ペロッ)

写真ではちょっとわかりにくいですが、目の周りから
デコルテ(ワンちゃんもデコルテというのか?)まで
刈り上げるとホントに楽チンですね。

DSC08058.jpg


結構気に入っています。

DSC08047.jpg


ではでは今日はこの辺で・・・本日のドンキでした。


DSC08062.jpg



近々過去の写真UPしたいと思います〜











...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 01:21| Comment(3) | TrackBack(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

もこもこドンキ&うさミミ

お知らせ:
 うさみみはオークションにて無事もらわれていきましたyo
ありがとうございました。


----------------------------
更新をさぼりぎみの中川家です。

相変わらずドンキも元気にしております。

そうそう、もう1ヶ月も前のことですが、10月にドンキはトリミングに
いってきました。

なかなか写真がupできずに・・・


DSC07668.jpg


ずーっとカットしていただいていたトリマーさんが
別のお店で営業されているということを聞き、ほんとはそちらに
変えようかと思っているのですが、割引券があったので
今回も、いつものサロンに行ってきました。


で、まつこと3時間・・・お顔が真ん丸に出来上がりました。

DSC07673.jpg


今回お口の周り残しているので、まんまるです。
もう少しコンパクトにしてもらえばよかったかな〜

DSC07670.jpg


でも全体的にもこもこでかわいいから、まいいか顔(ペロッ)

今回はスカーフを選ばしていただいたのです顔(笑)

DSC07679.jpg


かっくい〜Good




トリミングから半月ぐらいがちょうどいい感じになるのですが、

この時期になるとどうしようかと悩むこと。。。。
そうです、年賀状。
中川家の場合、ここ数年はドンキのコスプレを採用しております。

で、ドンキがぼさぼさにならないうちに、かんがえないとな〜とおもい
こんなものを製作。

DSC00704.jpg


うさミミ♪かぶりもの。作っちゃいました。

DSC07674.jpg


ドンキが装着した写真はネタバレになるので、すみません。

撮影後の風景です。

犬(笑)

DSC07880.jpg


ほんのちょっと、使っただけで用無しとなってしまった
「うさミミ」ですが、よろしかったら年賀状撮影にいかがですか!?

こちらの記事を読んでいただいたかたで、コメントをしてくださるかたは、
ぜひワンちゃんの頭のサイズをご記入ください。
サイズが合う方にもらっていただけるとうれしいです。





...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

うだる〜

いやーぁ毎日暑いですね。

うだるような・・・とはこのことです。


毎日暑い中、中川家チチ・ハハはぶどうの仕事でとても忙しいのです。

私は仕事をしていて手伝えないので、せめて休みの日に家の事を
しております。



DSC00326.jpg


今年もたわわに実りましたヨ。

その中に、ハートの形のぶどうをみつけました。

ふむ・・・

ちょっとドンキの頭ににてない!?

DSC00303.jpg





DSC00295.jpg


ところで、話はかわりますが、

ドンキはいまだ粗相をすることがあります。

そう、同じ場所で・・・


DSC00304.jpg



そこは廊下奥のこのあたり↑

でも、最近ソコでうろうろしはじめると、

「ドンキ〜!トイレこっちヨ〜」

声をかけます。

すると・・・走ってきてちゃんとできるんです。

DSC00311.jpg


そして、終わったら得意げにごほうびを待ちます。

DSC00312.jpg


声かけのタイミングがずれたり、ドンキの気まぐれで
どうしても失敗することはあるんですケド犬(笑)

まぁ、ご愛嬌ということで・・・。だってそれがドンキなんです顔(ペロッ)



きっと、完璧なワンちゃんもたくさんいるんだろうな〜


DSC00302.jpg

失敗しても憎めないヤツです。




...end...

いつもありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

アフロのゆくえ

先週土曜日にトリミングにいってきました。

担当トリマーさんが退職されてしまったため
すこし不安ではありましたが。

10:00にサロンへ車(セダン)


アフロはそのままに。マズルは若干小さめに。
ボディは短く。
足はふんわりで、かくれバリカン。
シッポはライオン。

と、定番になりつつある、ドンキスタイルでお願いしました。

で待つこと3時間・・・
DSC00242.jpg


ちょっと、ドンキ、こっちむいてみぃ〜

DSC00228.jpg


どーでしょ!?

かわいく仕上がってほっとしたのが実感です。

DSC00241.jpg


でも、なんか、いつもの感じが・・・
なんていうか、すこし物足りないというか・・・
もうちょっとの感じがいなめない。

DSC00221.jpg


不思議ですが、ほんのちょっとの何かが足りないのです。

DSC00248.jpg


?????

DSC00246.jpg


なんでしょうか、この感覚は?

ケド、まんまるのお顔がかわいいからいっか顔(笑)



満面の笑み晴れ

DSC00227.jpg


本人はネックレスしてもらっての笑顔です。

DSC00243.jpg

しばらくしたらなれるでしょうか。


ところで、日曜から火曜日まで仕事の関係で
東京へいってきました。

DSC00247.jpg

スカイツリーが結構出来ていて思わず写真を。

そして、ドーナツも食べてきました。

東京ではもうこのドーナツめずらしくもないのですね。
並ぶことなく買えました。

お味はと言うと、ちょっとあますぎましたね。

都会から帰ってきて、今日はホッとしているところです。
田舎っていいな〜。

先週、先々週は仕事で泊まりが続きました。
こんなとき、ドンキと再会するときの、お出迎えぶりは
ハンパではないのです。

でもそれがとてもうれしいんです顔(ペロッ)





...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(3) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

トリミング〜我が家の朱蒙(チュモン)〜

ただいま、中川家が夢中なもの・・・

朱蒙(チュモン)


と言うことで、我が家の朱蒙です。
(ワイン色のリボンがなくちょっと残念・・・。)

DSC00113.jpg


「朱蒙よ・・・」


DSC00112.jpg


チュモンはよく原っぱで体育座りでたそがれています。

そんな感じで1枚カチンコ


DSC00122.jpg


(ご存じない方に)
朱蒙とは・・・前編81話のチョー大作の韓国ドラマです。

以下Wikipediaより−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朱蒙(チュモン)は、韓国MBCで三国史記と百済本紀の分注の別伝に記された神話伝承を元に高句麗初代王とされる朱蒙を主人公とし製作された韓国の歴史ファンタジードラマである。全81話。
なお、正式タイトル名は『朱蒙 -チュモン- Prince of the Legend』(-プリンス・オブ・ザ・レジェンド)である。

平均視聴率40.98%は、韓国テレビドラマ史上の最高記録。2009年現在、今も破られていない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


おもしろい!第1話からドキドキ、次を見たくなるストーリ展開。
いじわるな人もたくさんいます顔(泣)
がんばれチュモン!!

まだまだ序盤です。しばらくチュモンに夢中です。



そんな中川家のチュモンがトリミングに行ってきました。


DSC06951.jpg


あら〜アフロが一段とふっくらしたんでは!?

DSC06957.jpg


ちょっとドンキ、こっち向いて!

DSC06986.jpg


かわえ〜黒ハート

DSC06991.jpg



と言うことで親ばかショットでした顔(ペロッ)



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 23:28| Comment(1) | TrackBack(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

よいお年を〜♪

今年も残りわずかとなりました。
今日の中川家はお餅つきをして、お正月に飾る鏡餅を
つくりました。(チチ、ハハがですが顔(ペロッ)

私が子供の頃は杵でついていたのですが、最近は機械でつく
お餅です。
でもやっぱりつきたてのお餅はおいしいですね顔(笑)

なんか、もう今年も終わるのか〜
・・・実感がぜんぜんわきません。



そして、これが今年最後の記事になりました。




さて、前回予告いたしました。
トリミングでアフロはいかに・・・!?

DSC06400.jpg



ということで、なかなかかわいく出来上がりましたヨ!

でわ!ご覧くださいませ。

DSC06413.jpg


ずいぶんと頭がふんわりしました犬(笑)

今年一年はドンキも大きな病気もせず、健康に過ごすことが
できました。
いろいろいろいろホント、いろいろありましたが、
ドンキの健康に感謝です。

2年前の毛の状態から考えると、今のアフロは夢のようです顔(笑)


DSC06422.jpg


今年もつたない日記をご覧いただき、ありがとうございます。
ドンキともども感謝です。

DSC06401.jpg


みなさまよいお年をお迎え下さい。

そして、

来年もどうぞよろしくお願いします。



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

白い〜♪

赤、黄色ときて、今日は「な〜ぎさに白いパ〜ラそる〜♪」

いやはや、寒い!
土曜日目が覚めると真っ白な・・・


CIMG7319.jpg


さぶっ!

しか〜し、窓の外のこの白い風景は、ドンキにとっては魅力的のようです。
ずーとお外を眺めています。

CIMG7320.jpg


あり!?

ドンキ、すっきりしたね〜!!

そうです、トリミングでした〜犬(笑)

でもこの続きは次回に。

今日はお天気のよかった日のお散歩の様子が
まだ更新できていなかったので、モコモコのドンキを
見てくださいね。

DSC06090.jpg


今日の寒さに比べると、先週はあったかかったなぁ〜

この日も先着1名様にもれなくランランラン。

ということで、

思いっきりゴルボーで遊びましたよ。

CIMG7322.jpg


DSC05946.jpg


CIMG7323.jpg


飛んでるし顔(イヒヒ)



CIMG7321.jpg


DSC05947.jpg




がお〜!


DSC06091.jpg


怖いし顔(ペロッ)



カラーシリーズは今日でおしまい。

次回は、「トリミングでアフロはいかに!?」
でお楽しみ下さい犬(笑)

...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

にあってる!?

さて、トリミングのあと、ちゃんと撮影ができていなかったので
先週末、日向ぼっこをしながらの、写真撮影をしました。

DSC05197.jpg


まずはいつものようにポンポンの尾犬(笑)


DSC05222.jpg



みぎぃ〜〜

DSC05145.jpg


ひだりぃ〜

DSC05138.jpg


ちょっと上向き加減の犬(笑)

DSC05171.jpg


じつわ、カメラに飽きてきた顔です顔(ペロッ)



いかがでしょう?

アフロにあってきましたかね〜。

DSC05134.jpg



親ばかショットばかりでスミマセン顔(イヒヒ)


...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

もっこもこドンキ

ぼさぼさドンキと今日でおわかれ、

DSC04723.jpg


今日はトリミングday。

DSC04733.jpg



10:00にサロンへ。今日は日々ちゃんとブラッシング
していたので、毛玉も少ないはず・・・

待つこと2時間、さてさてどうなりました!?

車(セダン)お迎えに行くと・・・

今回のスタイルですが、正直モヒカンに切り替えようかと悩んだあげく
サロンのおねーさんに
「せっかく伸びてきたのに。モヒはいつでも切れるしね。」と
犬(笑)

そりゃそうだ!

アフロかわいかったしもう少しアフロでいきましょ〜
ってことになりました。


で、目もっこもこドンキになりました!

DSC05106.jpg


いかがですか!?

ドンキは小顔なので、やっぱりアフロがにあう!
というのがサロンのみなさんのご意見でした。

もうしばらくこの路線で行こうかと思います顔(イヒヒ)


DSC05107.jpg


↑バックスタイル。


今回毛玉が少なかったおかげで、ボディのカットが思いのほか
はやくでき、ドンキの負担もすくなかったのではという印象でした。


でも、足先の皮膚が弱くて、散歩後のケアが必要ですね。
とのご指摘が・・・

お家シャンプーも完璧に乾かさないとかえって悪くするので
回数減らしたほうがよいとのこと。

ドンキは皮膚が弱いのかな〜。

今後は3回に1回はプロに頼もうかと中川家のお財布と相談です。


DSC05109.jpg


やっとお耳がふっくらしてきたので、アフロらしくなりました
デス。


DSC05108.jpg



今日は中川家の法事のため、ドンキのお部屋は離れのほうに移動
ちょっと物置っぽいところでの撮影になってしまいました。
おはずかしい・・・

夜お客さんが帰った後、日中だれにもかまってもらえなかった
せいで、すねているのかサークルからなかなか出てこなかった
ドンキです犬(怒)

でもおもちゃでつってでてきたら、家の中を走り回るダッシュ(走り出すさま)

すごいいきおいでした顔(汗)

いっぱいのお座布にハイテンション犬(笑)

CIMG7232.jpg


ぶれちゃったけど、うれしそうなドンキの表情は伝わるでしょうか犬(笑)

CIMG7233.jpg





...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。











ニックネーム 中川家 at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

なんで気づかなかったんでしょ・・・

今日はドンキのトリミングの日。
とってももじゃもじゃなのです・・・
ドンキ前が見えてない!?

CIMG6474.jpg




いつものサロンに15:00に

トリマーさんに後ろ足の毛玉を注意され・・・

「オスワリするので、毛玉が出来やすい場所ですから
朝晩ブラッシングしてあげてください」

手足は嫌がるのでなかなか出来ないですね顔(汗)



ということで、トリミング後ドンキです。

DSC04662.jpg


今回もアフロです。少し小さめでくまさんっぽくなりました〜

いかがですか?

夕方で暗いので、どうしてもブレてしまって、キレイに
カメラ撮れなかったのですが。

DSC04631.jpg


かわいいでしょ!?

ところで、今日の夜ご飯、いつもはサークルの中で食べる
のですが、今日は外で食べました。


DSC04610.jpg


ちょっとビビッてる?


上から見るとモコモコの綿アメみたいです顔(イヒヒ)

DSC04610.jpg


ポロポロと散らかして食べるドンキ、この後
中川家ハハに見つかり、「散らかして〜」っと
小言を言われておりました。

私にか!?

ランチョンマット買わなきゃね〜犬(笑)





・・・じつは、今日トリマーさんに指摘されたことが
ドンキ右耳がじゅくじゅく。
それと、足の皮膚の状態があまりよくないとのこと。

先週のシャンプーのとき耳掃除をしてたんですが、
そのときは特に気にならなかったのが、今日は確かに
赤くかゆそうになって顔(泣)

たぶんシャンプーの後耳の中をキレイに乾かすことが
出来なかったせいでしょうか・・・。

手足は散歩で琵琶湖に入ることが多く、充分に乾かして
あげられない日があったこと。


トリマーさんに、「湿気の多い時期は特に気をつけてあげて
下さい」と言われました。

ワンちゃん目線ではっきり意見くださるトリマーさんなので
とても感謝しております。

私はダメ飼い主だと落ち込むときもありますが・・・顔(泣)



ドンキごめんね。かゆい思いさせちゃったね顔(泣)
病院いこうね病院


そして、病院いややろーけど、がまんしてね犬(怒)

DSC04668.jpg



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

まんまる黒ハートほわほわ黒ハート

日曜日のこと。

今日はドンキのトリミングdayデス。

13:00の予約でサロンへ車(セダン)
トリマーさんドンキのボディをさわると・・・

「あらぁ〜!
 ずいぶんかたくなってますヨあせあせ(飛び散る汗)


???

かたい?

・・・顔(汗)
今回ボサボサ状態が長かったのでけっこうがんばって
ブラッシングしたつもりの中川家。

なんやったら、ケダマなんてないよ〜ぐらいで連れて行った
のですが・・・。

「表面はとかせてありますが、中がすごいことに・・・」
「体はみじかくするしか・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり素人では、こまめにブラッシングしているつもりでも

だめですねぇ〜犬(泣)

ということでボディは短くでお願いします犬(笑)


今回のトリミング、ドンキにとって負担となってしまいました。
ブラッシングがんばるんだよドンキ〜

ごめんね〜。ガマンしてねと、送り出し。


2時間後・・・。


完成しましたヨるんるんるんるんるんるん


DSC04518.jpg



このアンバランスさがたまらなくかわいぃ〜

DSC04347.jpg


まんまる頭でどうですか!?

DSC04346.jpg


ドンキの場合耳の毛がほとんど伸びないので
アフロといえども、いまひとつファインキーさ加減に
欠けますが。


DSC04353.jpg


ほわほわっでちょーきもちいーのです。

(親ばかフォトばっかで、どうもすみません。)

DSC04406.jpg


遊んでいても、まんまる黒ハートほわほわ黒ハート

DSC04421.jpg



思わず、ぐるんぐるんとなでてしまう今日このごろです。




...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ほれてまうやろっ!

今日はいい天気。
ぽかぽか縁側で日向ぼっこのドンキ。

CIMG60400.jpg


あらっ

あら、あら、あら・・・。

ドンキ?
・・・どこの男前かとおもったわ顔(イヒヒ)


「ほれてまうやろっ顔(ペロッ)

・・・ということで、

そうです。ドンキは本日サンパツいたしました。

DSC02678.jpg


げきてき!?

なんということでしょう〜

でわ、そのゼンボウをご覧下さい。

DSC02680.jpg


いつものおでこつんつるてんのカットから今回
イメチェンしましたyo

DSC02679.jpg


プチアフロをめざして、第一段階といいますか・・・

おでこのボリュームをのこして、耳を短くしてもらいました。

DSC02681.jpg


今まで、耳はバリカンで短くしていたので、コレがボリューム
出るまで少し時間がかかりそうです。

DSC02925.jpg


今はつんつるてんのお耳にボリュームが出たら、
まん丸のドンキになれそうですね顔(イヒヒ)
楽しみでするんるん


DSC02851.jpg


それにしても、今回のカット。

ずいぶん、おぼこくなりました。

DSC02982.jpg


いや〜。
照れちゃうくらいにかわい〜デスハートたち(複数ハート)
  ↑
(親バカ)


DSC02828.jpg


もう少しなじんだらいい感じになるね〜きっと。
おたのしみに〜犬(笑)



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

さっぱりしたよ〜

今日はドンキ君さんぱつしました。


3時にいつものサロンへ車(RV)


でわ!さっぱりしたドンキをごらんください。


DSC01729.jpg



今日はいつもより暴れたらしい顔(汗)
そして、お手入れ不足で毛玉もたっぷりでした顔(ペロッ)

DSC018260.jpg


そして今日はお耳が長めです。
コレもまたかわいいです揺れるハート

DSC01798.jpg


このアングルすきなんですよね〜


ドンキさん、さすがに疲れたのかおねむみたいです。

DSC01826.jpg


今日から年末のお休みへと入ります。
このお正月は家でゆっくりしたいと思います♪
ドンキとごろごろしま〜す。

では今日が今年最後の更新になるかも。。。

皆様よいお年をお迎えください。

DSC017980.jpg










...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

もさ男から大変身。

9月の「月間ベスト・ドッグ・サイト」投票中!

よろしかったら投票をお願いします!

cool.jpg

「ぽちっ」ってして、

cool2.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて、本日「もさ男」こと、ドンキが散髪をしました。

今日は運動会で中川家は次女とドンキでお留守番。
3時のサロン予約までは家の中を散らかし放題のドンキ。

DSC00515.jpg


そして、3時にサロンへGOダッシュ(走り出すさま)

don1006.gif


でわ、散髪前のドンキです。

前回のトリミングから2ヶ月半、大変なことになってます。

CIMG1006.jpg


毛玉もあちらこちらで成長中。

CIMG10062.jpg



・・・そして、散髪後!


今回の注文。おでこは低め、耳は裾だけフリル。
足はブーツカットで、すこしボリュームをつけて。
ボディは短め。
(基本HAABくんで、アレンジをくわえて・・・)


で、できあがり!!

DSC00826.jpg


いっつもトリミングの後おもうのですが、
「ドンキやっぱり子顔だぁ〜」

ずいぶん身軽になった感じ!すっきりしました!


DSC00825.jpg


ふむ?
バンダナがおリボンに見える黒ハート
ドンキ、女の子みたい顔(チラッ)

DSC00777.jpg


上から見下ろすと。ひとまわりちっちゃくなりました。

DSC00696.jpg


あーすっきりした!




...end...

いつもありがとう!

もらったよ〜

dogmarkselectedj.gif


そしてこちらもよろしくネ↓


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする