2008年07月06日

いつみてもびっくり!

この週末はとっても暑かったですね〜。

ドンキのお散歩も夕方のすこし日差しがやわらかく
なった時間帯に行きます。

それにしても暑い・・・。

暑いけど元気なドンキです。

CIMG4102.jpg


お隣のお庭にきれいなお花が咲いていました。

CIMG4106.jpg


いいにおいですか〜。

CIMG4105.jpg


そして必ずこの上を通ります犬(笑)


CIMG4109.jpg


我が家の梅の木の下にカラスにつつかれて実が
落ちていました。

ゴルフボールサイズなので、遊ぶかな〜とおもって
足元に転がしてみました。

最初は照れているのか?チラ見から入ります。

CIMG4118.jpg


いっつも最初は天邪鬼なドンキなんです。
遊びたいくせに〜。

でしばらくすると。ガン見、

CIMG4114.jpg


ようやく遊び始める・・・
のパターンです。

CIMG4115.jpg



最後は我が家の畑で遊ぶ!

CIMG4120.jpg


我が家にも大きな花が咲きましたよ。

CIMG4119.jpg


ココは家の畑なので、あしあといっぱいつけても平気だよ。

CIMG4119.jpg


今日はやきなすか?それとも田楽か?

CIMG4121.jpg


いい笑顔です!

ということで前置きが長くなりましたが、
本題はこちら、

ドンキが草っぱらを思い切り楽しんだあとは、
コレ↓
CIMG4107.jpg


だいたい5mmぐらいのおおきさのもので、実はヒッツき坊。

ドンキの足についてきやがって・・・。いやいやくっついて
いらっしゃるコレは、一瞬げじげじ虫がまるまってるように
みえるんです。

最初に見つけたときはビビリましたヨ。

散歩からかえって、ブラッシングをするときいまだに、
びっくりしてます。ぜんぜんなれません。

ホントに似てるんです、げじげじ虫に・・・顔(泣)

自然の神秘です(大げさ顔(ペロッ)


...end...

いつもありがとう!

ぽちっとね



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

中身が決まりました。

なぜかバッグだけ先にかっていたんですよ〜。
名古屋に通勤し始めのころ、ドラゴンズ優勝セールで
めっちゃ安かったし、かわいかったし・・・

20080701.jpg


何よりもコレにいれる中身が長い間不在だったんです。

ずーっとイチデジがほしかったのですが、メーカの比較サイト
をみてみたり、私の中でSONYが優勢だったので、α200も
考えてみたり。とあれこれ悩み・・・。

先週ふらりと立ち寄った大型家電のお店で、
α200をみていると、店員さんがよってきたので、
「α350はおいてないのですか?」
とたずねてみると、
「おいてないんです」と即答。

でいろいろ話をきくと、おかないのではなくおけないのだとか。
結局、取り寄せでも、従業員販売だとかなんとか・・・
その枠があと2台で、即決できるのであればお安く買えるという
話になりました。

値段をきいて、事前に色々なネットショップで調べていた
最安価格よりも2万円弱安いです。

まよわず、買っちゃいました。

CIMG4136.jpg



で、昨日お品が届いたと連絡があり、取りにいって
きました。

早速ドンキを写してみることに。

いつものデジカメと違う黒い物体に、警戒態勢の
ドンキです。

最初フラッシュ撮影をしてしまったため、以降
ドンキは、ハウスにこもってしまいました。

CIMG4137.jpg


ビビってしまったようです犬(泣)

ゴルフボールでおびき寄せても、結局カメラを向けると
ハウスに入る。
のくりかえしです。

隣の部屋から隠し撮りでとったのがコレです。
おざぶの上から動こうとしません顔(汗)

200807012.jpg


やれやれ慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

ドンキ、びっくりさせてごめんね。


...end...

いつもありがとう!

ぽちっとね



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

雨の降らないうちに・・・

今週末は雨の予報雨
梅雨だからしかたないね〜。

でも今日の午前中はまだ雨が降っていない顔(イヒヒ)
いまのうちだよ。

「ドンキさんぽいこ〜」

さ 犬(笑) ん 犬(笑) ぽ 犬(笑)

土手に大きなアリの巣発見。
1cmぐらいの穴が開いてます。大きなアリが
いったりきたり。

CIMG3975.jpg


残念ながらアリの動きが早すぎて、カメラには写らなかった
デス顔(ペロッ)

これまた1cm弱の大きなアリでした。

田舎はなんでもサイズが大きいのです顔(ペロッ)


いつものようにぶどう園の道を抜けて・・・

我が家のぶどうの様子はどんなかんじでしょうか?

CIMG3984.jpg


ちゃんと実をつけてますね〜。

ドンキは食べれないけどね・・・。

CIMG3986.jpg


そして、いつもの緑地公園。

大きなアジサイの木がいっぱいお花をつけました。

CIMG3999.jpg


人の背丈ほどもある大きさです。

CIMG4000.jpg


CIMG4081.jpg



滋賀県の公園にはよくこの看板があります。
ここ、ドンキの森にも看板が立っています。

ビオトープ!?とはなんぞ?
CIMG4013.jpg


ビオトープ(biotope)は、ドイツ語で「地域の野生生物の生息空間」
という意味だそうです。

滋賀県でも早崎ビオトープは有名で、
野鳥の写真をとる人などでにぎわってます。

ココ「ドンキの森」もいっぱい動物がやってきたらいいね〜。

そんな自然いっぱいの中、また始まりました。

CIMG4030.jpg


ちょっと、ちょっと。

ドンキさん今日はなんの香りですか?

CIMG4031.jpg


今日は鳥の羽フレグランスぴかぴか(新しい)

でも、今日のドンキはしつこい顔(汗)

CIMG4032.jpg


大事そうに羽を持ち運びます。

CIMG4035.jpg


そして、草むらへ持ってきて、隠そうとしています。

CIMG4039.jpg


誰にも見つかりませんよーに!ってオイオイ。

CIMG4040.jpg


次来るときもあるといいね。
大丈夫。きっとあるよ顔(ペロッ)

そして、今日も一人ぼっちの公園で!

CIMG4065.jpg


CIMG4063.jpg


おもいっきり走った後は。

CIMG4071.jpg


ドンキ明日は雨だってさ〜犬(泣)


...end...

いつもありがとう!

ぽちっとね



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

エコなおもちゃ

今日は仕事も速く終わり、家に19:30に帰宅。
日も長くなってきて明るいうちにお家にかえれた〜。
ずーっとこんな生活だったらいいのになぁ・・・。

仕事が忙しくない間はドンキとあそぼーっ!
(試験べんきょーもしないといけないのですが・・・
おいといてっ顔(ペロッ)

CIMG3694.jpg


CIMG3913.jpg


中川家の場合、

長男は仕事が近所なので私より早く帰れます。
なので、ドンキの夜ご飯と平日散歩の担当です。
夜出かけるときも、そのまえにすませてくれてます。

私はというと、朝ごはんとお休みの日の散歩。
それと病院、シャンプーっていうのが最近の
役割分担でして。

でも最近は平日ドンキとゆっくり遊べるように
なりました。


で、今日の遊びは・・・。

名づけて
「靴下の中にペットボトルを入れてみた」

・・・しーん犬

最初は警戒態勢から

CIMG3914.jpg


結構遊べるとちゃう!?

CIMG3915.jpg


CIMG3968.jpg



「靴下丸めてみました」
とどっちがオモローですか?

CIMG3953.jpg



いらなくなった靴下、ペットボトル、ひろっったゴルフボール

・・・なんか、中川家はエコなおもちゃばっかりです。

CIMG3929.jpg






...end...

いつもありがとう!

ぽちっとね



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ちらかしてマスやん。

いろいろな人のブログに、散らかして食べる
ワンちゃんのことが載ってますが、

ドンキも同じくデス。

今日の夜ご飯は少しカリカリを残してしまったので、
食卓にあがったビワマスのお刺身(2切れ)を
レンジでチンして食後にあげました。

CIMG3851.jpg



中川家から歩いて5分の場所に港があって、漁師さんも
ご近所です。
ビワマスはサクラマスの琵琶湖陸封版のお魚です。
お刺身はサーモンに似てとってもオイチイ。

で。このデザートを目の前に、ドンキはというと・・・。

CIMG3854.jpg


食べはじめは必ず片足があがってます。

CIMG3858.jpg


そして、散らかして、遠くのものから食べる。

しばらくはなれて観察していると・・・。

CIMG3859.jpg


本人は満足したらしい・・・。

自然界は弱肉強食。大きいものは安全なところまで運んで
ゆっくり食べる。

ってことのなごり?がこの散らかし食べになったのか?
そして食べ残すのは、人間の血?


ドンキさんはきっとこの「ヤセイノチ」とやらに、
いっぱい戸惑うことがあるのだろう・・・と
思う中川家です。

CIMG3785.jpg



...end...

いつもありがとう!

ぽちっとね

静かなときは要注意!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 04:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ディスクドッグ再来!?

今日、どこからともなく、でてきたディスク。
そーいやディスクドックになれるかな〜
と練習していた時期もあったなぁ・・・。

ドンキがごそごそと引っ張りだしてきました。

CIMG3640.jpg


そーいや、結局ガリガリして端っこぼろぼろになって、
「めざせディスクドッグ!」もめざさなくなってたよ顔(ペロッ)

CIMG3641.jpg


ドンキ、ちょっと思い出した!?
ためしになげてみたら・・・。


ポトっ。

CIMG3643.jpg


落ちてから、拾って、ガリガリ。

CIMG3644.jpg


でも、投げて欲しいらしい・・・。

CIMG3630.jpg


結局拾って、おザブの上(べスポジ)でガリガリ顔(汗)

CIMG3624.jpg


明日晴れたら、原っぱでやってみようか・・・キレイにキャッチ
できる!?
できないだろーねぇ顔(ペロッ)


もうひとつ、ドンキの最近のブームは・・・。

ドンキに奪われた靴下。

CIMG3573.jpg


丸めると。

遊びだす・・・。

CIMG3563.jpg


ぶるん、ぶるん、して
はみはみ

はみ

はみ





CIMG3574.jpg


で、

靴下が広がったら、もう興味がなくなり、
丸めて欲しい顔をする。

で、丸めて・・・広げて・・・丸めて・・・広げて

のリピートです顔(汗)

ワンコの遊びって子供とおんなじでエンドレス・・・顔(汗)


...end...

いつもありがとう!

ぽちっとね

しーん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ゴルフボールは永遠に!

ゴルフボール命のドンキ。

いつも遊んでいて、思い出したように
ゴルフボールをさがしに行きます。

そして、ゴルフボールを取り上げると・・・。

CIMG3423.jpg


まず、チラ見して考えます。

CIMG3400.jpg


CIMG3409.jpg


CIMG3413.jpg


最後はふてくされる・・・。
ごめんよ〜ドンキ。遊んでいいよ〜。

CIMG3428.jpg


ゴルフボールなら永遠にあそんでいられるんじゃないかと
思うくらいデス。



最後に、初公開!動くドンキです。




あきらめた振りをするドンキです犬(笑)





...end...

いつもありがとう!

東急ハンズでみつけたよ♪


ぽちっとね


ポチポチいっぱいくりぬきました。

ぽちっとね

http://item.rakuten.co.jp/voice/cn12093/
でも↑こっちのが安かった顔(泣)



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ふりむく。そして、ふりむく。

今日は、名古屋最終日でした。
これからもときどきは出張があるのですが、
新幹線で通勤するのは今日が最後となりました。

名古屋の文化で目からうろこというか、
なるほどって思ったことがあります。

まず、一つめは・・・

スーパーのレジ袋が名古屋市指定のゴミ袋なんです。

名古屋で一人暮らしをしていた友達は、単身者には
手ごろなサイズでいいといってました。

なるほどって思いました。

で色々聞くとこの制度?結構やられている地域は多い
らしいですね。
少なくとも滋賀県にこんなしくみはありません。
中川家の住んでいる長浜市は最近までゴミ袋が
1000円とめちゃくちゃ高く。
高かったらごみをあまり出さんやろ〜ていう考えかた
やったんかなぁ・・・。

そして二つめは・・・

家庭のごみは、各家の前に出したらいいそうで、
ごみ収集車は1軒1軒集めてくれるそうです。

会社の人に聞くと、ごみ置き場を作ると、置き場の
近所の人から苦情が出るとか・・・。
ごみ収集車は大変だけど、住む人にとってはいい感じ
ですよね。

それから・・・
フリーマガジンがやたらと多い。
そしてショップのクーポンの量がはんぱじゃない。

200805081229000.jpg


↑これフリーマガジンの表紙なんですが、表紙にまで
クーポンがついてます。



そして最後に、
右折車優先の信号。
私は名駅から会社までバスで通勤していましたが、
会社のある西区まで3箇所の大きな交差点があります。
ここの信号は右折の行け行けマーク(「→」です)が
先に出るのです。

これまた会社の人に聞くと、右折車を先に通したほうが
多くの車を流すことが出来る!?
ということです。
確かに渋滞は緩和するかも・・・。

なるほど〜ね

中川家は田舎者なので、けっこう新鮮だったんです顔(ペロッ)
とりあえずこの一年しんどかったけど、最後の1ヶ月間で
名古屋食べ歩きもできたし、いろいろ勉強させていただきました。
もうしばらくすると、次は石川県かな・・・。



さて、余談はこの辺にして、

散歩中のドンキ。

ドンキは名前を呼ぶと必ず振り向きます。

しつけ教室の最初のころに、名前を好きになる。
ということで、「ドンキ」と呼ぶと振り向く。
かちこいね〜。おやつ。
を繰り返し、自分の名前を好きになったドンキです。


いまでは。

CIMG3348.jpg


CIMG3351.jpg



お散歩中でも振り向きます。

ただ、怒り口調の「ドンキ!」は振り向きません顔(ペロッ)




...end...

いつもありがとう!

最近男前になったんとちゃう?

ぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。







ニックネーム 中川家 at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

自然の恵をつまみ食い

昨日の雨からうってかわって今日はすがすがしい
良い天気晴れ

CIMG3300.jpg


この原っぱ2週間前に刈られたはずなのに・・・
今はもっさ〜。

CIMG3314.jpg


ドンキの背丈ほどに育ってます。

あれ、ドンキ何かをみつけた!?
先に来ていたとおもわれる黒ラブちゃんを遠くに発見・・・

CIMG3304.jpg


遠いし大丈夫かな・・・とおもいつつ・・・
ドンキ、走り出すと大変なので、そろそろリードつけましょかねぇ〜
と近寄ると。

・・・あらぁ〜顔(笑)ドンキ無視できたよClap

CIMG3308.jpg


「ちょっと最近、落ち着いてきたんちゃうん」
来月2歳やもんね〜日に々におとなの男になってるね!?

CIMG3311.jpg


今日のスマイルもいけてるね〜Good
草についた露にぬれたドンキです。
(・・・ドンキ、プードルにしてはちょっと目がはなれ気味デス犬(笑)
ちょっぴり”としお”チック)

CIMG3320.jpg


じゃ、松林を通って、帰ろうか顔(笑)

最後に中川家の畑にによってお昼ごはんのおかずのために収穫を。

CIMG3321.jpg


たくさん「スナップえんどう」ができてますヨ。

CIMG3322.jpg


CIMG3331.jpg


ドンキ、つまみ食いです犬(笑)

CIMG3336.jpg



午前中の散歩も暑いくらいの日差しでした。

CIMG3337.jpg



CIMG3340.jpg


収穫の間、スナップえんどうの木陰で涼んでいるドンキです。
もぅちょっとまってね〜。


...end...

いつもありがとう!

名古屋グルメ
今日はキルフェボン☆


ぽちっとね


6月から値上げするらしいです。

ぽちっとね



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 00:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

おどかすなよぉ〜

最近暑いのか・・・走って遊んだ後は、ペタンとする
のが多いドンキです。

CIMG3269.jpg


でもこの体制はドキッとしてしまう中川家です。

CIMG3264.jpg


ついついドンキ大丈夫!って起こしたくなる。

去年の入院で一時退院をしてきたとき、とぼとぼと歩いては
ペタンを繰り返していたドンキを思い出します。

CIMG3276.jpg


ドンキにしてみたらほっといて〜って感じなんでしょうケド
ついついちょっかいをだして確認する中川家です顔(ペロッ)


CIMG3274.jpg


中川家のトラウマ。

CIMG3248.jpg



そうそう!カットをしてすっきりしたので、首輪がよく似合う
ドンキでごぢゃる。

CIMG3258.jpg



中川家次女、名古屋出張が1週間延長となりました。
名古屋生活もあとわずか。
このところ名古屋めしを満喫しております。

うまうま写真集です。
グルメブログではないのでさらっと流してね顔(イヒヒ)

◎今池にある台湾ラーメンがおいしいお店「味仙」(みせん)

「台湾ラーメン」辛らかった〜。でも癖になる辛さです。
おススメは「青菜炒め」

misen.jpg


◎まるは食道(ラシック店)
大きなエビフライが有名。会社の人にご馳走してもらっちゃい
ました。おいしかったです〜。

maruha.jpg


maruha1.jpg


ソースのかけかたが品がないですね〜顔(汗)

他にも会社の人に連れて行ってもらった、
清洲の「信長らーめん」もおいしかったエサ



...end...

いつもありがとう!

栄で観覧車にのったら
ちゅーとはんぱに怖かった

ぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

克服できたものとできないもの

いろんなことにビビりつづけるドンキですが、
最近、1つ克服できたものがあります。

琵琶湖に注ぐ「姉川」の河口付近に大きな橋がかかって
ます。

この姉川大橋。お天気のいい日は橋からの眺めがいいので
ときどき散歩の寄り道コースです。

いままで、橋のつなぎ目はドンキは渡ることができません
でした。結構高い橋のつなぎ目のスキマから下を除くと
コレが結構こわい顔(汗)

CIMG2845.jpg


ドンキはいつも座り込んでいましたが、この前の散歩では
一人でわたることが出来ました。

CIMG2844.jpg


チラ見して、ささっと。

Good克服できました!

でも相変わらず克服できないもの・・・。

↓コレ。
CIMG2847.jpg


結構わたれないワンちゃん多いのでは?

ドンキもしかり。
CIMG2846.jpg


「おいでって」
リードを引っ張ってもダメです。

ドンキさん男の子でしょ顔(ペロッ)

CIMG3137.jpg



CIMG3141.jpg



...end...

いつもありがとう!

あと2キロやせよう
そうしよう・・・。


ぽちっとね


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

花♪花♪花♪

今日は朝一で病院に行き、ワクチンを注射
そして、フィラリアの検査。
検便も問題なし。熱もなし。
ドンキ絶好調です。

先生に肉球パッドが出来てきてるみたいです!
と報告。

「どれどれ・・・。ほんとですね。」

「もう散歩も熱いアスファルトの上も大丈夫ですか?」
と質問する私。

「まだもう少し硬くならないと怪我してしまうかな・・・
でも傷がついて丈夫になっていくので、徐々にならしてあげて
下さい。」

ということでした。
あせらず、すこしずついきましょうね。

そして、来月からのフィラリアのお薬をもらってかえって
きました。



ところで、この時期散歩の途中で見つけるお花たち。
とってもキレイに咲いているのです。

CIMG3147.jpg


つつじよりも小ぶりな小さなピンクのお花です。
びっしりととってもかわいいです。

↓また〜もぐってます。

CIMG3084.jpg


つつじです。ドンキの森は今満開です。
ちょっと遅い!?

CIMG3085.jpg


CIMG3087.jpg



そして、今年も砂浜にびっしり咲きました。
去年よりちょっと遅れのハマヒルガオ。

CIMG3150.jpg



ハマヒルガオの砂浜から少し歩くと、ここにも黄色の花が
一面咲いています。

CIMG3156.jpg


いっぱい咲くときれいだね〜。

CIMG3160.jpg


今日はお花いっぱいの一日でした。

あっ最後に我が家のつつじも満開です。

CIMG2996.jpg





※会社の人に小夏(高知県産)というミカンをいただきました。
宮崎の日向夏と同じ種類です。
これが、とてもおいしいのです。

CIMG3101.jpg



食べ方がちょっとかわっていて、りんごのように皮をむいて、
白い部分も一緒にいただきます。

皮はあまくて、実はすっぱくってとってもおいしかったです。

・・・私、小夏ちゃんファンです。





...end...

いつもありがとう!

CHANGEだ〜!

ぽちっとね


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今日は雨・・・。

今日は雨ですね。
そしてかなり寒い。我が家はホットカーペットを
いれてしまいました。

連休中は結構散歩いけてたので、雨の日の今日、
ドンキもチョットさみしそー。

CIMG2991.jpg


いえいえ、このあともドンキは中川家みんな入れ
替わりで遊んでもらいました。

なので、午後から外出していた私が夜に帰ってきても、
あそんで〜あそんで〜の
「くぅ〜ん」がなかったのです。

まぁ、それはそれで寂しい気がしますが・・・。

明日は雨やむかな〜。


そうそう、中川家は2年以上使っていたケイタイ
から機種ヘンしよりました。

CIMG2990.jpg


amadanaケータイ、お色は限定のピンク。
べつに・・・ケータイの評価とかではありませ〜ん。

そう!手(チョキ)

ストラップをみてくださいな。
プードル好きならきっとご存知!?
(↑勝手に思ってるだけ)

ちゃんと首輪の鈴もなるんです(ちーちゃい音ですが)

↓いろんな色がありますよ〜
http://item.rakuten.co.jp/jin-jin/ac1078/


ケイタイって鈴をつけると「いい知らせが入ってくる」
っていいますよね。
なので前のケイタイは初詣にかった根付をつけていたん
ですが、チリンチリンとちょっとめだってしまって顔(汗)
本人は気にしないけど、仕事中、会議中とかちょっと気には
なってたのです。

これなら、かすかな音でいい感じです。
手触りもいい感じ顔(イヒヒ)

これでいつもドンキといっしょです。

CIMG2988.jpg


↑ひそかにマイブームのはさみチョキチョキでちょっとあそんで
みました顔(ペロッ)



...end...

いつもありがとう!

車検出さなきゃ・・・。


ぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

黄金の週!最終日

ゴールデンウィークの最終日は全国的によい天気晴れ

少し遅れの日記です。

帰省中の甥っ子、姪っ子とドンキは散歩にでかけました。

CIMG2896.jpg


実は中川家、ちょこっとぶどう畑をしていて、
この日は畑にいるチチとハハのもとへ。

CIMG2897.jpg


この時期のぶどう園はビニールハウスでの栽培となります。
ぶどうのハウスってちょっとなじみ薄いかんじですよね。


↓こんな感じです。
CIMG2843.jpg


そばを通るとホントに暑いくらいなんです。

CIMG2842.jpg


ぶどう園でちょっとRUNしたあとは、甥っ子のそうちゃんと
ドンキとロングリードをもって緑地公園へ行きました。

CIMG2893.jpg


やっぱりか顔(汗)
ごそごそしないと始まらないらしい・・・。

CIMG2908.jpg


しばらくゴルフボールの投げっこで遊んでいた二人ですが、

CIMG2944.jpg


ドンキ、ゴルフボールの独占欲が強く・・・。

CIMG2945.jpg


結局、独り占め。


しばらくして、遠くで少年がサッカーボールで遊び始めました。

CIMG2917.jpg


やっぱり気になるね。

今日はいっぱい遊んでもらえてよかったね。



最後に、そうちゃんが撮ったドンキの今日イチ笑顔です。

CIMG2952.jpg




...end...

いつもありがとう!

伊達さんはスゴイね。

ぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ドンキの森♪

GWはいかがおすごしでしょうか?

中川家次女はほぼカレンダーどおり。
11連休にしたかったけど、がまんがまん。

まだちょっと忙しげ?なので、
「6月にどーっと休みをとってやる〜。」
と心のなかで呪文を唱えながらのお仕事です顔(ペロッ)

GWはいい天気だそうですね晴れ

散歩もきもちいーですね〜。


ということで・・・。

今日はトトロの森もどき「ドンキの森」へご招待しますクリスマス


CIMG2818.jpg


琵琶湖へ抜ける道は前の日に降った雨のせいで、大きな水溜りが
できていてわたることができません。
ざんねーん犬(泣)

CIMG2826.jpg


先日の「新緑の散歩」の巻きでは、草むらでゴソゴソと遊び、
お家に帰ってごろーんとしたドンキのおなかには・・・。
なめくじが顔(なに〜)

びっくりしました〜。

CIMG2819.jpg


ドンキさん!いい天気でも雨上がりはやめてください顔(汗)

CIMG2820.jpg


はいはい。ちゃんとフンもってかえりますよ顔(チラッ)



そしていつもの。

CIMG2849.jpg


今日はなんの香りですか。

CIMG2850.jpg


顔(汗)顔(汗)顔(汗)



...end...

いつもありがとう!

久しぶりに映画を見たら大失敗の中川家・・・
「大いなる陰謀」顔(泣)
ロバートさん、私には理解できませんでした。


pochi6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

なんでやろ・・・

少し前に海渡さんのページからたどったブログ・・・

保護されたトイプードルの女の子「ギャルちゃん」
おそらく最悪の環境で子供を生まされ、ぼろぼろになって
捨てられたのだろうと・・・
悲し過ぎる記事。

http://mukudream-enikki.a-thera.jp/archives/20080328.html


しばらくは気になってギャルちゃんの経過を見守っていましたが、
やっぱり素通りは出来ず・・・。
ギャルちゃん基金に賛同させていただきました。

手術や病院費用の負担は大変なことだろうと想像します。

幸いギャルちゃんは手術も成功し回復にむかっているとのこと
ただ、摘出した腫瘍が悪性だったため、里親募集は中断されています。



「ブリーダーの放棄犬」
コレが現実なのかな〜と、おもーい気分になってしまいます。
きっとたくさんの方がバナーを張られているとはおもいますが、
少しでもたくさんの方の目に留まったらとおもいます。
けなげなギャルちゃんの姿、涙がでます。

ギャルちゃん!
早く元気になってね

gal.jpg
ギャルちゃんの経過はこちらです



ニックネーム 中川家 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

新緑のおさんぽ

今日は中川家次女は、会社をお休みしてゴルフへ。
そーなんです。忙しかった仕事が一段落し、4月は
ゆとりがでてきました。

ブログの更新も回数を増やしていこうと思ってます顔(イヒヒ)
読んでくださっているみなさん。これからもよろしく
お付き合い下さい。


今日は晴れすごっくお天気がよくて、さいこーのゴルフ日和です。

中川家ゴルフはまだまだへたっぴなのです。

谷超えや池などボールをなくしてしまう可能性のある場合は、
ドンキが公園で拾ってきてくれたボールを使います顔(ペロッ)

・・・でも不思議なことに、コレがなくならないんです。
ちょっとしたドンキマジックです犬(笑)


ということで、休暇を満喫し、今日は4時半に帰宅。
まだ明るい!日が長くなってきましたね。

ドンキ〜
平日お散歩あまり行けないから、今日は散歩いく?

CIMG26482.jpg


それに、今日はお天気がとってもよかったから、昼間より
夕方のほうがはだしにやさしいですね。

いつものお散歩コースの松林。
草が青々とそだってます。

CIMG2751.jpg


新緑ののっぱら。もさもさです。

CIMG2768.jpg


青のにおいに、ドンキはしゃいでます。

CIMG2766.jpg


顔怖いし・・・。耳たってるし・・・顔(イヒヒ)


ドンキの背丈ほどに育った青。かくれんぼできるね。
↓はっぱで顔隠してる犬(笑)

CIMG2759.jpg


ごそごそとドンキ・・・。

CIMG2752.jpg


なにか見つけた!?

CIMG2757.jpg


はいはい顔(ペロッ)やっぱりね。まつぼっくり。

ドンキさん。ゴルフボールをみつけてよ〜。


CIMG2770.jpg


めっちゃ笑顔です犬(笑)

CIMG2772.jpg




...end...

いつもありがとう!

midori-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。

ニックネーム 中川家 at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

さくら〜ひらひら〜☆

今日は午前中、桜を見にお散歩です。

中川家から歩いて3分のところ、桜並木がずーっと1キロほど
続いています。

ソメイヨシノは木曜日、金曜日の雨と風ですっかり散って
しまいました犬(泣)

でも・・・
なんということでしょう〜顔(イヒヒ)

CIMG2643.jpg


一面のピンクのじゅうたんです。

CIMG2639.jpg


今日は仲良しのまーちゃんも一緒です。

CIMG26481.jpg


ちょっと風がきついね〜。

CIMG2640.jpg


CIMG2636.jpg


イエイエ、散っちゃった桜ばかりではございません。

遅咲きの桜(ソメイヨシノよりちょっと濃い目のピンク色)
が今まさに満開です。

キレイだね〜。

CIMG2651.jpg


ピンク色の今日の日記。
明るくていいね〜。

CIMG2667.jpg


ドンキさん。たべてはいけません顔(笑)

sakura-3.jpg


ココの場所。
写真を撮りに来る人もちらほら・・・。

カメラをもって桜をパシャパシャとっていた一人の
おじさんが、ドンキに近づいできました。

ぴょん!ぴょん!とその人にナツくドンキ。

「おじさんは獣医師なんだよ」

とそのおじさん。

「そーなんですか!」

と中川家。






「犬とかはわかんないんだけどね」

とそのおじさん。


「ははは・・」




...end...

遊びにきてくれてありがとう!

gao-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif



ニックネーム 中川家 at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ナンバーワンのおもちゃは?

お友達のプーちゃんは人間の言葉がわかります。
(以前もちらっと登場しました。Rくん
おもちゃに名前をつけて「もってきて〜」というと、その
おもちゃをもってくるのだそうな・・・。


その話をきいて、ドンキも新しいおもちゃが仲間入りすると
名前をつけています。

でもRくんのように「もってきて〜」はまだまだ完璧では
ございません。
自分の好きなおもちゃをもってきてしまうのです。


・・・ということで、
ドンキのおもちゃコレクションのなかで、ラテックス系の
おもちゃ。Best5を並べてみました。

CIMG2472.jpg


この中でドンキが一番好きなおもちゃはな〜んだ!

CIMG2474.jpg


くんくん・・・

CIMG2475.jpg


くんくん・・・

これだ!

CIMG2503.jpg



もう一回同じことをやってみると。

CIMG2476.jpg


CIMG2477.jpg


CIMG2520.jpg


ドンキのお気に入りbPは「ペシュぅ」です。
ちなみに名前の由来は押したときの音。
なんとも単純デス顔(ペロッ)

この実験何度やっても。

CIMG2535.jpg


コレがドンキのお気に入りです。

・・・ワンコのおもちゃって見てるとついつい買ってしまいます。

ドンキのおきにのこのおもちゃ、商品名は「ポッピー」
中川家も結構好きです。
他にも「ポッピーマン」



「アニマルポッピー」



なんてのもあるのです。
今はアニマルがほしい中川家です。ネットだと種類が選べないから
・・・考え中なんです。




...end...

遊びにきてくれてありがとう!

poti_3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif




ニックネーム 中川家 at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ほわっほわ

今日はあたたかくてとてもいい天気だったので。

ドンキを洗って干しました。
ほわっほわです犬(笑)

CIMG2559.jpg


手術から半年毛並みもほぼもとどうり。
花冷えのする朝晩はちょっと調子がわるいかな〜
ご飯を残しちゃう日もありますが、それ以外はいたって
元気です。

先日中川家ハハが手術をし(腹腔鏡手術のため術後3日で退院)
体にメスを入れるということを体験、ドンキは小さい体で
よくがんばったと実感するこのごろです。

人間も術後半年は本調子にもどれないといいますが、
ドンキもそうです。やっと最近調子がいいな〜って感じてます。



そうそう、本題にもどりますと・・・。

ほんとに天気がいいので、ドンキのお布団も洗濯し、
ドンキのお家も干しました家

CIMG2552.jpg



これ、なんていうお花なんやろ〜。
中川家の裏庭には黄色い花がたくさんです。

CIMG2565.jpg


しばらくドンキを観察していると目

CIMG2562.jpg


ちょと大きめの石を見つけてガリガリしたり・・・。

CIMG2563.jpg


花の上で・・・。

CIMG2594.jpg


それたべていいん!?

CIMG2593.jpg


ほんまにみててあきないヤツです顔(笑)



今日は春休み最後の土日ということもあり、甥っ子、姪っ子が
お泊りにきてました。

4人で走ってあそんで犬(笑)

CIMG2597.jpg


ドンキ3人に遊んでもらって・・・ていうか、この4人のなかで
一番えらいさんはドンキやね顔(笑)

名称未設定-2.jpg




皆さんの桜の様子はいかがですか?

ドンキの散歩コースの桜はこの週末の陽気で、ようやく
咲き始めました。まだまだこれからですね桜

CIMG2457.jpg




...end...

遊びにきてくれてありがとう!

donn3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif





ニックネーム 中川家 at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする