2008年12月23日

もう少しガマンしてね。

ご無沙汰しておりまして顔(汗)

こちら犬(笑)最近のドンキです。
DSC01668.jpg


ドンキ、前見えてる!?

DSC01537.jpg


今回も伸びたね〜。


DSC01530.jpg


今週末トリミングだからね。
新しい年をすっきりして迎えたいね〜。

もう少しガマンしてね。


最近、「伏せ」のコマンドのあとに、「ゴロン」
をセットにして教えていたら・・・。

「伏せ」のコマンドで、「ゴロン」まで
先にしてしまうようになってしまいました。

伏せからゴロンが早い早い顔(汗)

DSC01543.jpg


そして・・・。

DSC01544.jpg


ゴロンの体制で「待て」でチラ見をするドンキです顔(ペロッ)

こっちもガマンできるとおりこうさんなんだけどねぇ〜。


−−−−−−−−−−

話かわって・・・

どこのワンコもそうだと思いますが、

ドンキは中川家の言葉を理解しようと思っているのか!?
話しかけると首を傾げます。

最近一番反応するのは・・・。
「ドンキ、散歩いこっか」
という言葉。

sanpo1.gif


首をかしげ、しばらく考えた後は、シッポフリフリ、
ハウスの中と外をいったりきたり。

そわそわ〜

そわそわ〜


う〜ん。最近散歩が好きになってきたドンキですが、
病院かも。。。と思ったり。

DSC01588.jpg


きっとドンキなりにいろいろ考えているんだろーな
って思います。

DSC01645.jpg



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ドンキの森も紅葉です

紅葉の季節。ドンキ森へ紅葉狩りに・・・。
っていうかフツーの散歩かっ犬(笑)

CIMG51240.jpg


もう少し赤くなるかな〜。

CIMG5184.jpg


今日もドンキは思い切り走りましたよ〜。

CIMG5180.jpg


でも、今日はゴルボーを持ってこなかったョ。

CIMG5187.jpg



ドンキは落ち葉をつかんで投げると、みょーにテンションが
上ります。

CIMG5218.jpg


投げてほしいので、待ってます。

CIMG5215.jpg


そして、投げると。

CIMG5220.jpg


CIMG5214.jpg


−−−−−−

中川家、この日はお昼から、京都のお友達とランチへ・・・。
ランチの後、秋の京都を散策です。

祇園からてくてく歩いて丸山公園へ。
やっぱりこの季節の京都は人ばっかです。
それもそのはず、この日は南座の顔見世興行だったんですね・・・。

CIMG5244.jpg


海老蔵、玉三郎の初競演とあって、南座の前はとっても
にぎわっていました。

学生のとき京都に住んでいた中川家。
学生時代にみた京都と、歳を重ねてからみる京都は
少し趣が違いますね〜。

ドンキの森の紅葉もいいけど、円山公園の紅葉もキレイ
でした。

大道芸人なんかも・・・結構たのしめます。

CIMG52440.jpg



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

カレンダーきたヨ!

登録していた365カレンダー。




来年のカレンダーがきました。

ドンキが参加しているのはプードルパート2!

CIMG5141.jpg


同じカレンダーの方ヨロシクです。

CIMG5143.jpg



最近の中川家衝動買いが相次いでいます。

そのひとつはコレ。カレンダーと同じ日に届きました。

CIMG5145.jpg


チチニューヨーク時計。文字盤がプードルです。
かわえぇ〜。

もうすぐボーナスだし顔(ペロッ)
かわいいし、買っちゃいました!

↓こっちとまよったのだけど・・・。
CIMG5146.jpg


・・・とまぁ。そんなこんなの近況です。



そうそう、最近週末のドンキの散歩。
中川家はジョギングに切り替えています。

ドンキはいっときの病院通いから、リード=病院
ってインプットされていて、週末の散歩前はハウスに
逃げてしまうことがしばしば、一度ハウスに逃げ込むと
これまた頑固で犬(怒)

・・・それを克服すべく、中川家のジョギングに
付き合ってもらうことにしました。

ジョギング用のウィンドブレーカーに着替えてリードを
もって行くと、しっぽふりふり!
ハウスに逃げなくなりました顔(イヒヒ)

作戦成功Good
中川家ダイエット顔(汗)も出来るし、一石二鳥!

今日はケイタイ画像でスミマセン。

200811161241000.jpg


ドンキ、ニコニコ笑顔です。

200811161236000.jpg


この季節の散歩は足元がドロドロになるし、落ち葉も
くっつくしで、散歩から帰った後のブラッシングが
大変ですね犬(笑)

200811161241001.jpg



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

オレはこっち側・・・

純和風な中川家家

みんながご飯を食べる部屋も和風。
そうなんです。基本イスの生活ではありません。

机の上にあるものは、ドンキにも簡単にとどいてしまいます。
そうなんですひらめき
ドンキにとって危険なものがたくさんあるんです。

中川家みんながこっちで用事をしないといけないときは、
ドンキは隣の部屋と廊下でフリーにしています。

しばらくは折りたたみの仕切り家具を立てていましたが、
こちらからドンキの様子も見えないし・・・
基本一人遊びが苦手なドンキは、しばらくすると遊び相手を
探します。
で、結局ドンキが手で仕切りを押して脱走することも多く
なりました。



・・・ということで、

ジャーン!

CIMG5095.jpg



中川家弟君が仕切りを作ってくれました。
これまた上出来ですyo顔(イヒヒ)

ドンキ側には釘は見えないようになってます。


CIMG5096.jpg



最初ドンキは「きょとん」とこっちを見ていましたが・・・。

しばらくすると、最近イチオシのおもちゃをもって
遊び始めました。

DSC01095.jpg



ドンキが超えそうでこえられない、頭が入りそうで
入らないサイズです。


DSC01111.jpg


ナンだろこの遊びは?

DSC01147.jpg


この後、ボウルをこっち側にポトっと落とし、

「投げさしたっても・・・ええで〜犬(笑)Hello

って感じで参加させてくれました。
(ちゅーっか君はエンドレスだから・・・疲れるよ)

DSC01134.jpg




しかし・・・・

ようあきひんな〜ぁ〜顔(汗)

DSC01122.jpg




...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

あらまぁ!いいにおい!

そろそろシャンプーかな〜って。

DSC00879.jpg



「ドンキ誤飲事件」からしばらく皮膚の病気もあったので、
シャンプー選びには結構慎重な中川家です。

ましてや切り替えとなると、結構口コミとか熟読してしまいます。

そんな時colonくんのブログで紹介されていた

「ソイウォッシュ」

お写真で効果を紹介されていると、説得力がありますね。

早速一番小さいサイズを購入し、試してみま〜す。



まずはブラシッング犬(泣)

CIMG5090.jpg


ドンキ、手と足はブラッシングめちゃ嫌がります。

まめに手入れをしているつもりでも、毛玉が・・・。

CIMG5092.jpg


さてさて、ソイウォッシュの効果は?

ほとんど泡はたちません。すすぎがらくチンです。
洗っているときは半信半疑・・・。

でも、ドライ後は!なんと!

メチャしっとりです。そしてふあふあ!

なによりも気に入ったのは香です。
中川家好みのいいにおいです。

CIMG5124.jpg


今までは、Virbac ビルバック のシャンプーを使って
いました。
これもココナッツの香で好きでしたが、それを超えましたね。

「ソイウォッシュ」リピーターな予感です。



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

やっぱりおザブ!?

9月の「月間ベスト・ドッグ・サイト」投票中!
よろしかったら投票をお願いします!

cool.jpg

「ぽちっ」ってして、

cool2.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このところ朝晩ひんやりとしてきましたね。
風邪をひいている人も周りにちらほら。。。
うつらないようにしなければ。


ドンキ今日もいつものお座布の上でくつろいでいます。

DSC01016.jpg


なにやら寂しげな表情です。

DSC01021.jpg


甥っ子君が遊びに来ていて、ちょうどくつろいでいる
ところに・・・

DSC01030.jpg


背中にのってみました(ドンキ)


DSC01034.jpg


甥っ子君サイズではドンキはくつろげないみたいです顔(ペロッ)


DSC01044.jpg


結局、甥っ子君を飛び越えて。

DSC01048.jpg


DSC01052.jpg


ドンキ、やっぱいつものお座布が一番だよ。

DSC01054.jpg


人の背中にのるワンコは人より優位に立っているって
聞いたことありますが、ホントのところはどうなんで
しょうかネ・・・?






...end...

いつもありがとう!

もらったよ〜

dogmarkselectedj.gif


そしてこちらもよろしくネ↓


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お掃除したのね〜☆

9月の「月間ベスト・ドッグ・サイト」投票中!
よろしかったら投票をお願いします!

cool.jpg

「ぽちっ」ってして、

cool2.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



先週のこと・・・。
第10回ドッグウォーク&クリーン活動に参加しました。

愛犬と一緒に清掃活動をしませんか?ということで、
ドンキと中川家も参加させていただきました。

CIMG5096.jpg



当日はとてもいいお天気でたくさんのワンコと楽しく
過ごすことができました。

一見キレイだな〜と感じるこの公園も「ごみをひろうぞ!」
っておもって歩くと、タバコの吸殻、お菓子のパッケージ
など、目に付きます。

ゴミをみんなで拾った後は、ゲームに参加しました。

CIMG50976.jpg


↑これは「わっか取りゲーム」

椅子取りゲームの要領で、音楽が鳴り終わった時点で
わっかの中にワンコをオスワリさせるというゲーム。

ドンキはわっかの中でオスワリをなかなかしてくれなくて、
その間に、ドンキのわっかにはお利口なビーグルちゃんが
やってきて・・・とぼとぼと敗退です。

いや〜。ドンキは気が散ってオスワリどころではありません
でした。トホホ顔(汗)


CIMG5097.jpg



でも、とても楽しかったです。

ドンキもこんなにたくさんのワンコにあったのは
初めてです。

ドンキはどうも、大きなワンコが苦手の様子。
大型犬にはワンワン吠え続けます・・・顔(なに〜)

なれていくしかないのでしょうかね。







...end...

いつもありがとう!

もらったよ〜

dogmarkselectedj.gif


そしてこちらもよろしくネ↓


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

久しぶりのゲスト

9月の「月間ベスト・ドッグ・サイト」投票中!
よろしかったら投票をお願いします!

cool.jpg

「ぽちっ」ってして、

cool2.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今日も朝から、せっせとゴルボーと遊ぶドンキです。

DSC00827.jpg


廊下を行ったりきたり。

DSC00828.jpg


そろそろゴルボー遊びもダレてきた・・・そのとき。

DSC00914.jpg


玄関から「こんにちは〜」の声!

DSC00917.jpg


お!

姪っ子ちゃんたちの訪問です。
最近なかなか会えなかったので、ドンキとっても
うれしそうです犬(笑)


DSC00918.jpg


大好きなまーちゃんに抱っこしてもらいました。


まーちゃんはアレルギーが少しあって、ドンキを
抱くと一時的にカイカイが出るのですが、この日は
久しぶりだったので遊んでくれました。


DSC009187.jpg


後で手や顔を洗って、症状はすぐに回復しました。


ワンコと遊びたいのに、アレルギーが出てしまうなんて、
悲しすぎますよね。
きっとこのような悩みを持つ人ってたくさんいるんだろうな
って思います。

ちょっと複雑ですね顔(泣)



DSC00919.jpg


飛んでます!

ドンキとってもうれしそう犬(笑)

今日は、ひさしぶりのゲストにたくさん遊んでもらって
よかったね顔(イヒヒ)



...end...

いつもありがとう!

もらったよ〜

dogmarkselectedj.gif


そしてこちらもよろしくネ↓


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

おしりが「ぷりっ」

明日から10月ですね。
このところ、キューに寒くなりました。
宮古から帰って雨とこの寒さ、中川家はこのギャップに
テンション”低っ!”


でも

くじけません。


そーです、10月は投票が。クールドッグサイトの
「月間ベスト・ドッグ・サイト」の投票が始まります。

よろしかったら投票をお願いします!

cool.jpg


さて、ご無沙汰しておりましたドンキはというと、
はい、ご飯も量を減らし様子を見ながら与えていて、
もどすことはなくなりました。

そして、極端に残すことはなくなり、とても元気です。


毎日、毎日お尻を突き出して遊んでいます顔(イヒヒ)

CIMG4680.jpg



おもちゃに夢中で遊んでいるときも・・・

CIMG4685.jpg



ご飯の後、顔をふきふきしているときも・・・

CIMG4681.jpg


この「ぷりっ!」がなんとも言えずかわいいのです。


そしてコレは日曜日のドンキ。

CIMG4684.jpg


かなりもじゃもじゃです犬(笑)

この、くまさんみたいなのもかわいいのですが、
どうしても毛玉が増えてしまいブラッシングが大変
ですよね。

なので、来週トリミングへいってきま〜す。


...end...

いつもありがとう!

もらったよ〜

dogmarkselectedj.gif


そしてこちらもよろしくネ↓


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。







ニックネーム 中川家 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

やびじへ行ってきました。

※今回はペットブログではありません。
個人的な旅行の写真ですので、遠慮なくスルー
してくださいね。




22日から4日間、宮古島へ行ってきました。

朝早く家をでて、宮古へ2時前に到着。
レンタカーでホテルへ移動して、即行ビーチへ。

最初に行ったのは、来間島の長間浜デス。

CIMG4698.jpg


こんな細い道(ちょっと怖い)をとおった先には!
キレイなう〜み〜。

CIMG4690.jpg


写真では穏やかに見えますが、この日は台風14号の影響で
風がきつくて波が荒くて海に入るのは断念しました。

その後、比較的穏やかな入り江がある。通称「たこ公園」へ、

CIMG4709.jpg


結局、日没が近づいているので海に入るのは
またまた断念顔(泣)

同じく来間島の長崎浜で夕日を見ました。
この日の日没は18:35

CIMG4749.jpg


キレイでした〜。


そして・・・<次の日>

この日は吉野海岸へ。
たくさんの魚が見られました(ちょっと多すぎる顔(汗)

CIMG4747.jpg


人になれてしまっている感じがして少々複雑ですが・・・
水族館みたいで楽しかったです。



そして・・・<三日目>

「やびじ」へいってきました。

船にのって30分ほど、少し台風の影響があって船は
ゆれましたが、無事やびじへたどり着けました。

キレイなさんご礁の中を魚が泳ぐ姿は感動でした。

CIMG4941.jpg


私はシュノーケリング初心者なので、水面近くでしか
写真が撮れないのでとっても残念。
この写真もよーくみると、魚が写ってるんですが・・・。

顔(泣)伝わらないのがホント残念顔(泣)

ホントはもっともっとキレイなんです。
この写真の8.5倍きれいだと思ってもらったらちょうど
いいかな顔(ペロッ)


しばらくすると、イソギンチャクのなかにクマノミを発見。

CIMG4942.jpg


これで水深3mぐらいのところです。
私では限度があるので、もぐれる人にカメラとってもらいました。

CIMG4952.jpg


CIMG4953.jpg


すもぐりができるとこんなにいい写真がとれるんですね。
上の私の写真と同じ被写体とは思えない・・・。

がんばって練習しようと思いました。


やびじで3時間ぐらい楽しんだあと、宮古島にもどって、
新城海岸へ、ココもクマノミがいるんですよ。




そして・・・<最終日>


飛行機は16:30なので、充分ビーチへいけますね〜。

一日目に断念した来間島の長間浜へ。
実はこの浜にもたくさんクマノミがいるといううわさをきいて
行きたかったんです。
通称「クマノミマンション」と呼ばれているらしいです。

残念ながらまだ波がたかかったので、クマノミマンションまでは
たどり着けず顔(泣)

来年の楽しみに残しておこうと思います。

最後に緩やかなビーチイムギャーマリンガーデンで水遊び!?
をして。

宮古島を後にしました。

前半少し風が強かったけどお天気にもめぐまれて楽しい時間を
過ごせました。

また来年も行こうっとおもいます!



・・・・・・・・・・・・

今回ドンキと4日間も離れたのは初めてです。
帰ってきたら、夜遅いのにも関わらず、ペロペロ、
スリスリ、ゴロ〜ンで迎えてくれました。

今週末はいっぱい遊ぼうね。











ニックネーム 中川家 at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

やびじへ行ってきます

明日からお休みをとって宮古島へ行ってきます。

去年は直前でキャンセルしちゃったので楽しみです。

宮古へは毎年行くのですが、今回はシュノーケリング
のGoodスポット!

「八重干瀬」やびじ

へ行ってきます!!
めちゃくちゃ楽しみです揺れるハート

DSC00406.jpg


水中写真セットも準備万端!

防水カメラケース「ディカパック」

と「偏光サングラス」を購入。

偏光レンズを通すと水中に反射する光をおさえて
キレイな写真が撮れるということをお友達に
教えてもらいました。

今回初、水中写真にチャレンジします。
キレイなお魚がいっぱい撮れるといいのですが・・・。



DSC00478.jpg




行ってきます〜。

ドンキ帰ってきたらトリミングだね犬(笑)



...end...

いつもありがとう!

もらったよ〜

dogmarkselectedj.gif


そしてこちらもよろしくネ↓


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

もってきたゾ!

最近夕方はホントにすごしやすく。
風が気持ちよくって散歩も4時過ぎがちょうどここち
よいです。

CIMG4647.jpg



先日の土曜日も夕方に散歩に出かけていつものコースの
緑地公園。


土曜は誰もいない確立が高く、この日もオフリードで
ゴルフボールとあそんだドンキです。


CIMG4648.jpg



散歩の途中ゴルフボールをポッケから出すと、
歩いていても目はボールに釘付けです。



ゴルフボールを投げるとダッシュで取りにいって
テケテケ・・・ともってくるドンキですが、

どうも持ってきたあとがそっけない・・・顔(汗)

「ほい、もってきたゾ!」

投げてほしいのかどうかわからない・・・。

でゴルフボールを持つとスタンバイ!

結構、あまのじゃく?


それでは、なんだかそっけないドンキを動画でどうぞ。




でも、ゴルフボールが大好きなのは

まちがいない!



...end...

いつもありがとう!

もらったよ〜

dogmarkselectedj.gif


そしてこちらもよろしくネ↓


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 13:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ひさしぶり〜。俺やで!

夏も終わりの8月最終日。
今日はちょっと夏らしい晴れですね。

DSC00303.jpg


大変長らくご無沙汰しておりました〜。

特に何のこっちゃないただのサボりで・・・。


DSC00301.jpg


そんなお盆休みが終わってもダラダラぐたぐたモードの
中川家のパソコンポストに、そう、未承諾メールが大半を
しめるメールBOXにです。

突然このようなメールがとどいたのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おめでとうございます!


あなたのサイト、 ( はだしのドンキ = http://donki.a-thera.jp/ ) が、


2008年9月1日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。
当日私どものサイトでご紹介させていただきます。

〜以下省略〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


先月ね、海渡さんのブログを応援すべく、ぽちっと、ぽちっと
繰り返してたからかしらん・・・。

なんと、9月1日って明日じゃないか!
コレは更新しておかないと・・・。


いやーこんなサボりブログでも受賞できるんだ!

なんておもわれては一大事??


ということで一日早いですが、
↓「受賞とろふーぃー」でございます。

dogmarkselectedj.gif


中川家のブログ夏休みも終わりにして、またぼちっと
更新していきますので、よろしくお願いします。




...end...

いつもありがとう!

そして、こんなかわいい顔も出来るオレ。


ぽちっとね



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

いつもより長め!?

今日からお盆休み突入!
9連休といいたいところですが、11日(月)は少しだけ
出勤します。

でも気分は夏休みの中川家でございます!



暑い夏の散歩は、朝早くても、ドンキの舌は
べろーんといつもより長めに出ています。


CIMG4551.jpg


この日の写真は全部「べろーん」!!


CIMG4553.jpg





CIMG4559.jpg



CIMG4560.jpg




CIMG4563.jpg



CIMG4562.jpg


いつもよりながーく出ています犬(笑)

CIMG4561.jpg




...end...


いつもありがとう!

中川の夏の風物詩。

ぽちっとね


毎年福井のお友達のお母様からいただく、大きな梅。
中川家ハハは梅干にします。

たくさんおんなじのがならんでいると、イチデジの
マニュアルでのピントあわせの勉強ができるのです顔(ペロッ)







にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。







ニックネーム 中川家 at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

馬肉ケーキで、メデタイやないか〜い!

毎日あついですね〜。
7月25日に2歳のお誕生日を向かえたドンキですが、

当の本人はお誕生日の日体調を崩しておりました。

で、仕切りなおしでお祝いを。

2歳のお誕生ケーキを作ってみました。

CIMG4615.jpg


名づけて「馬肉ケーキで、メデタイやないか〜い!」

さて、おさぶのうえへオスワリ下さい。
純和風の中川家。
「るねっさ〜ん〜す〜!」
とはいきませんが顔(笑)


CIMG4616.jpg


※中川家の思いを歌詞にのせて・・・顔(ペロッ)

さてドンキの反応は・・・。

CIMG4619.jpg


どんきさん、まず手がでるんですね〜。

CIMG4621.jpg



CIMG4620.jpg



はいはい、いつものお茶碗でいただきます!

CIMG4624.jpg



先日の胃腸カゼも一日の絶食と点滴で良くなりました。

回復力もついてきたんとちゃうか〜い!

とも思います。

ドンキ!2歳になって、ますますげんきで、ちょっとやんちゃ
ぐらいの男の子に育ってください。



...end...

いつもありがとう!


ぽちっとね


「無駄吠え」なんて言葉、誰が名づけたのかな?
吠えるには理由があるんだよね・・・。
ね、ドンキ。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 14:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

おめでとう!ドンキ!

今日7月25日はドンキの誕生日です。

happy.jpg


おめでとうー!

今日は中川家チチ、ハハが旅行のため、お誕生日なのに、
お昼は一人でお留守番だったドンキですが、
どうやら、留守中姪っ子ちゃんと姉が来ていたみたい。

寂しくなかった?

CIMG4606.jpg


おとといからカゼをひいているドンキですので、
お誕生日のお祝いは完全復活してからね。

今日は仕事も定時でおわり、「飲みにいこう」というお誘いも
お断りして、まっすぐお家にかえりました。

さて、ドンキの誕生日プレゼントはというと・・・。

CIMG4347.jpg


エアコン対策のための、夏用のお洋服。

CIMG4350.jpg


ナチュラルハーベストのトリーツ詰め合わせです。

そしてそして。コレ!

CIMG4578.jpg


CIMG4581.jpg


どうやら気に入ってくれたみたいです。

CIMG4586.jpg


今日はカゼもすっかり良くなって元気に遊んでます。

でもご飯はまだ量はたべれません。

昨日一日絶食をし、今日はお粥さんにささみのトッピングです。
少しづつ3回にわけてあげました。

ウンチは夜にちょこっとでました。
まだゆるめかな〜。

あしたから、普通のご飯にもどしていこうと思います。

この一年はドンキにとって壮絶な一年でした。
でもいまは元気いっぱいです。
(今回のカゼはハラハラしましたが・・・)

CIMG4587.jpg


もっと大人のいけてるワンコを目指して!

CIMG4596.jpg


なにわともあれ、健康が一番ダヨ。

CIMG4597.jpg






...end...

いつもありがとう!


ぽちっとね

おなかの調子ももう少しだね。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

スリスリ上級者!?

三連休真ん中の今日は、暑くなりそうなので、
朝7時に散歩へでてみました。

風がきもちいーですが、日差しはすでにきつい。

CIMG4390.jpg


そして、ドンキの森は相変わらずの貸切状態。

CIMG4375.jpg


CIMG4394.jpg


CIMG4395.jpg


CIMG4396.jpg


また今日もひつっき坊がいっぱいやろ〜な〜顔(汗)


CIMG4391.jpg


ドンキ、なにやら見つけたみたいです。

CIMG4403.jpg


はじまった〜。今日はなんの香りやろ・・・。

CIMG4407.jpg


CIMG4406.jpg


CIMG4409.jpg


CIMG4411.jpg


今日はやけに念入りなドンキ。
スリスリ度が高い。

むむ!ただものではない。とおもって、ドンキをめくってみる。

ハイ「生ミミズ」でした。

いや〜ドンキさん上級者ですね〜。

CIMG4418.jpg


犬社会では、はたしてドンキは「イケメン」なんだろか?



...end...

いつもありがとう!


ぽちっとね

朝の散歩もいいもんダ!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

できばえは関係ない・・・。

ドンキのおもちゃ。
CIMG4172.jpg


ゴルフのボールケースを作っていたら、途中で計画変更。
っていうかとてもじゃないけどゴルフボールケースには
なれなかった・・・。

ホントにつくりたかったのはこんなやつ。

img10204498142.jpg



・・・で。
中にあまった毛糸だまをつめて(結構硬めに巻いてね)
ドンキのおもちゃ。アミぐるみに変身しました。

めざしていたのはぷーどるでしたが・・・顔(汗)
(とてもじゃないけどプードルには見えないし・・・)

この方の名前は「はかせ」です。

CIMG4199.jpg


隣においてみると・・・。

CIMG4203.jpg


やっぱり最初は「ちら見」ですね顔(ペロッ)

そして・・・。

CIMG4205.jpg


CIMG4206.jpg


CIMG4207.jpg


CIMG4263.jpg



その後「はかせ」は・・・。

CIMG4261.jpg



でも、今もドンキとは仲良しでございます(はかせ)

ドンキにとっておもちゃとは。デキ映えなんて関係ないと
いうことですね顔(イヒヒ)



...end...

いつもありがとう!


ぽちっとね




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

みはってるのだ・・・。

ドンキはビスケット系のおやつはあまり好きでは
ありません。
この前隣町に新しくオープンしたサロンへドンキを
つれて偵察に目

ご来店記念の”おみや”ということで、
「関節サポートビスケット」
をいただきましたが、案の定見向きもしなかったドンキです。

でそれを今日、ポイっておいておいたら・・・。

CIMG4377.jpg


ハウスの隣で動かないドンキ。

CIMG4367.jpg


ちかよっても、遊んでくれません。

ちょっとだけ緊張感が伝わってきます顔(ペロッ)

ドンキどうしたん?

とサッシのスキマをのぞいてみると・・・。


CIMG4373.jpg


あのビスケットの欠片です顔(汗)

かくしたのねん。

で手をいれて取ろうとすると。
あわてて、かぶさってきます。

CIMG4379.jpg


はいはい。そのままおいといたろ〜。

おなか減ったときにちゃんとたべるんやで〜。

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ところで、まだまだイチデジになれないドンキさん

毎日少しづつでもと、イチデジ撮影をしたりして顔(ペロッ)

で、なんとかとれた写真です。

DSC00012.jpg


まだまだ不安そうなドンキです。

DSC00024.jpg


中川家次女は学生のとき、結婚式のカメラマンのバイト
してました。
いまやそのころの知識も薄れ・・・
そして写していたのは花嫁さん・・・

なによりキャーメラが全然違う・・・

時代です。

勉強しますデス。



...end...

いつもありがとう!


ぽちっとね



7月15日のexcite.ニュース
”散歩の「チワワ怖い」とけり殺す 器物損壊現行犯で44歳逮捕”
理解できない記事。
同じ人間なのだろうか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ドン・デ らいおん

先日ミスドのドーナツの安売りをやってました。

1個100円
そして10個以上買うとおもちゃがもらるという
キャンペーん中〜。
なので、10個購入。

家にかえって、ドンキへお土産〜。

CIMG4291.jpg


ドンキ VS ポンデらいおん




なん?この遊び方は・・・顔(汗)

結局カジカジしてあそぶかな〜。
と思ったけど、くわえることもしません。

怖いのか?でも取り上げると、くれ〜ってよってくる。
・・・どやねん顔(ペロッ)

この遊び方を中川家は「照れあそび」と名づけました。

CIMG4364.jpg





そして日付かわって、日曜日。
あさから、あぢぃー。

CIMG4332.jpg


久しぶりにショッピングに行こうか〜。

CIMG4322.jpg


もうすぐドンキの誕生日犬(笑)
プレゼントを探しにいこー!

CIMG4310.jpg


最近ドンキは、「散歩いく?」とか「お出かけする?」
とかに首をかしげて、反応するようになりました。

そして、そういう時はシッポは”フリフリ”です。

病気をしてから引きこもりのドンキでしたが、
もう大丈夫。

リードをもつと、いったんはハウスに
入っちゃいますが、すぐでてきて、足元によってきます。
お外も好きになりました。






...end...

いつもありがとう!


ぽちっとね



あーあ。車電柱にすっちゃった顔(泣)
かなしー


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする