2009年05月28日

モコモコ ヤギ モジャもじゃ ヤギ

ドンキがぁ〜

ドンキがぁ〜

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)


ただいま、モコモコ、モジャもじゃの絶好調です顔(ペロッ)




CIMG6219.jpg


なかなかサロンもいっぱいでして、6月の初旬の予約となって
しまいました犬(笑)

ドンキ、もうちょっとモジャもじゃを楽しみましょうネ顔(ペロッ)

CIMG6225.jpg



大丈夫!フロントラインは月1回、カイカイ予防してるからねるんるん


CIMG6218.jpg



次は立派なアフロ完成できるかなぁ〜。


...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

バシャバシャあせあせ(飛び散る汗)ホリホリダッシュ(走り出すさま)

ちょっと遅ればせながらの更新です顔(ペロッ)

GWはお散歩日和がたくさんでした!

カントリーボーイのドンキ君は琵琶湖でほぼ毎日
水遊びをしてましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6180.jpg



大きな水鳥の群れにワンワンと吠えてはみるものの、

CIMG6118.jpg


相手にされてません犬(泣)


浜を散歩していると・・・

CIMG6162.jpg


水鳥がお魚を取るところをパシャッカメラ

CIMG6119.jpg


コンデジしかもっていかなかったので写真としては
いまいちです・・・。




そうそう、琵琶湖での水遊びの途中に、
新しい遊びをはじめました。

ドンキの大好きなゴルフボールを水の中に
落としてみることに・・・、

CIMG6183.jpg


何が始まるのか・・・ドンキわくわくの表情です顔(イヒヒ)


CIMG6190.jpg


どうも、ドボンとはいけないドンキ。
一生懸命手を使ってボールを手繰りよせます。

CIMG6191.jpg


CIMG6188.jpg


CIMG6160.jpg


バシャバシャ、ホリホリ、忙しいヤツです顔(イヒヒ)

じっくりと遊んだ後はぶらぶらと

いつものお散歩コースを帰宅。

暖かいこの時期、日に日にさいている花も変化します。

ずいぶん遅咲きのさくら桜

CIMG6126.jpg


つつじやハナミズキかわいい

CIMG6173.jpg


CIMG6169.jpg


自然っていいモンですね〜顔(イヒヒ)




...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ハッスル!

GWですね〜。

中川家は今年はほぼ暦どおりとなりました。
なので、今日はお休みです。

「昭和の日」の今日はとってもいい天気でした。

ドンキお散歩いくよ〜犬(笑)


DSC03713.jpg


おっ!今日はいつもの原っぱイチバンのりさー!

走る?ドンキ?

DSC03712.jpg


誰かの忘れ物!?
風船がフワフワと・・・。

DSC03725.jpg



DSC03710.jpg


ハッスルするドンキ顔(イヒヒ)

DSC03710.jpg



DSC03707.jpg


ドンキ必死顔(汗)


DSC03714.jpg


かと思ったら・・・。
風船はしぼんでちっちゃくなっちゃった犬(足)

もう興味はないらしい・・・犬(笑)


風船楽しかった?ドンキ顔(イヒヒ)

DSC03741.jpg


...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。











ニックネーム 中川家 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

はいりマスカ!?

春の陽気に誘われて、ドンキの森へお散歩へ。

通り道のぶどう園。中川家ハハが作業中を見つけ
ダッシュで走りよるドンキダッシュ(走り出すさま)

よーわかるね顔(笑)

ココにも春が!
ブドウの木も芽吹き始めました。

DSC03941.jpg


今日は日曜日、ドンキの森のいつもの原っぱには
先約がいるようです。

ドンキ今日はランはできないね〜残念犬(泣)

DSC03949.jpg




DSC03956.jpg



DSC03955.jpg



DSC03953.jpg


原っぱをスルーして琵琶湖へと続く木陰をくぐりぬけていくと・・・


DSC03980.jpg


一面に琵琶湖が広がります。

DSC03981.jpg


ドンキ!

はいりマスカ!?


DSC03964.jpg


この時期の琵琶湖の水はとてもきれいです。

DSC03965.jpg


思いっきり琵琶湖遊びを楽しんだドンキでした犬(笑)


...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

桜づくしかわいい

DSC04026.jpg




今日は汗ばむ陽気晴れです。

ドンキ地方の桜はぱんぱんの満開です。

DSC04025.jpg


中川家から徒歩3分。
琵琶湖の湖周道路にはずーっとずーっと桜並木が続いています。

DSC04044.jpg


ちょっとオクサン、今日明日が見どころですヨ!

DSC04129.jpg


ドンキ〜
おしりに桜が咲いたよ顔(ペロッ)

DSC04106.jpg


なんかお茶目です犬(笑)

DSC04108.jpg



DSC04104.jpg


コレが結構落ちないのよね〜。

ドンキさん、道行く人に
「あら〜さくらつけて〜」
と言われてました。


DSC04130.jpg



ずーっと桜を見ながら歩いているといつの間にか
1時間・・・
まだまだはじっこに到達できず・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC04131.jpg


ちょっと休んだら帰ろうね犬(笑)

DSC04148.jpg


なぜか帰りのほうがキレイに見えるのは気のせいでしょうか?

きっと時間がたって、さらに桜が花開いたから!?顔(イヒヒ)


往復2時間のチョー散歩!
テケテケ歩いて我が家に到着!

庭の芝桜と桜草も満開でしたかわいい


DSC0415049.jpg

DSC04149.jpg




桜の時期に咲くので「桜草」っていうんだってさ〜。



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

サクラ〜さくら〜

日曜日、ドンキとサクラの様子を見にちょっと長めの
散歩に出かけました。

DSC03785.jpg


今日も掘るよね〜顔(イヒヒ)


ドンキの森にもサクラの木があります。
ココのサクラは

DSC03771.jpg


う〜ん5分?6分?咲きってところでしょうか・・・。

もうニ三日いいお天気が続けば一気に満開になってしまいそうです。
今週末はもう散っちゃってるでしょうね犬(泣)


やっぱり春デスね。

いつものお散歩コースもいろんなお花が満開です。


DSC03772.jpg


DSC03699.jpg



DSC03876.jpg


お天気がいいと気持ち良いね!

DSC03869.jpg



DSC03852.jpg


そうそう、先週哀れなお姿になってしまった我が家の
守護神さま。

あれからあっという間につんつるてんになってしまい、
お役ご免となりました。
中川家ハハに処分され、気がついた時にはもう姿が
ありませんでした。

ご苦労様でした犬(笑)




...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

悲劇の守護神・・・その後

今日は少し風が強い日でしたが、お天気は上々!

DSC03611.jpg


昨日はトホホの顔になってましたが、まゆ毛を少しカットして
みました。

DSC03632.jpg


ちょっとすっきりしたかな犬(笑)




そして、今日もドンキとお散歩に。

すごーくのどかなドンキ地方。散歩コースにはぶどう畑が
たくさんあります。

散歩にはとてもいい時期ではありますが、すごく注意が
必要です。

春先には雑草駆除のため除草剤がまかれたり、
春から動きだすモグラ、ねずみ退治のため、巣穴に
駆除剤を入れたりされます。

コレを誤って食べてしまっては取り返しがつかない
ことになります。

DSC03611.jpg


ホリホリが大好きなドンキですが、ブドウ畑では
ぜったいにホリホリさせないようにしています。

今の時期ホントに注意が必要です。



さて、昨日たいへんな姿になってしまった、中川家の家庭菜園
の守り神のその後デス。


DSC03679.jpg


夕日に哀愁・・・



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲劇の守護神

今日もまずまずのいい天気晴れ

午前中散歩に出かけたあと、シャンプーしました犬(笑)


DSC03622.jpg


カットから3週間もうモコモコですよ。

DSC03655.jpg


眉毛が相当伸びてきていますネ〜顔(イヒヒ)

DSC03676.jpg


ドンキさん、トホホ顔になってますyo顔(ペロッ)

いいお天気の縁側はとってもきもちいーです。
ガラスに向かって、今日も

DSC03633.jpg


おちそうで、おちない遊びをくりかえしてます。

DSC03634.jpg


お耳がとってもラブリーですリボン



ところで、中川家にはちょっとした家庭菜園がありまして、

悪いカラスから守るために「守り神」がいてはります。

DSC02635.jpg

そうです、↑コレが2週間前の守護神の姿です。


それが・・・

本日がく〜(落胆した顔)

DSC03677.jpg


いったい何が!!


DSC03678.jpg



そーです。この時期カラスは巣作りの真っ最中なのですあせあせ(飛び散る汗)







...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

じゃりんこ広場とタヌキさん

WBCみましたか〜!

すごいよね〜。世界一ですもんね〜。

「侍ジャパン」

中川家ハハはなぜか「ジャパンさむらい」
と言います。

逆やし・・・ざんねん〜ふらふら




今日は、会社を休んでゴルフの中川家。

一日いいお天気で、とても気持ちよい一日でした。

プレーが終わり、クラブハウスのラウンジでちょうど
WBCが中継されていて、9回表のクライマックス!
そして延長戦へとハラハラドキドキの連続でした野球

そして2連覇いやー、感動しました。


ゴルフも出来て、WBCも見れてとても満足の一日でした。


そして、4時前にお家にかえってきてたので、ドンキを
お散歩へ連れ出しました。

いつもの散歩コースから帰宅後、今日は我が家の
即席ドッグランでしばし遊びました。

CIMG6099.jpg


ドンキは、散歩でお持ち帰りの松ぼっくりに夢中犬(笑)

CIMG6055.jpg


ちょっと肌寒くなってきたので、名残惜しいですが
今日はおうちにはいりましょ。

これからもっと暖かくなるから、もっともっとあそべるね〜るんるん

CIMG6061.jpg



そうそう、少し前に我が家の玄関にタヌキさんがやってきました。

今日は一緒に記念撮影ですカメラ


CIMG6098.jpg




...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

こぐまのドンキ

今週末は3連休・・・。
でもいいお天気だったのは土曜日だけ。

またお散歩の様子を撮影しようとイチデジを
持っていったのはよかったのですが・・・。

あれ!?

電池がないがく〜(落胆した顔)ガーンもうやだ〜(悲しい顔)

ははは・・・



ということで先週更新予告をしていたのに、
ついついサボってしまっていた、先週の浜の散歩のあとの
「ドンキの森」での様子をご覧下さい。


DSC03343.jpg


例によってオフリードで思いっきり!ランるんるんランるんるん

のドンキですが、今日は何かを見つけた様子!

DSC03357.jpg



そーです、ドンキの大好きな”ゴルボー”です。


DSC03367.jpg



もうこの公園でドンキは10個以上のゴルフボールを
見つけています。

きっと練習をしている人がいるのでしょう・・・
ホントは禁止なのに、非常識な人はどこにでもいるんですね。




この日もドンキに「ゴルボー投げて〜」と何度も要求され、
少々疲れた中川家デス顔(汗)

DSC03356.jpg


ドンキ〜。
一生懸命走ってる顔はブサイクちゃんです顔(ペロッ)

あら?

ドンキ!?


くまさん!?


こぐまのドンキ?


ちょっとちょっと・・・

ドンキの走っている顔を連写でご覧下さいカメラ

hensinn.gif



ドンキがくまさんに変身しました顔(ペロッ)







DSC03373.jpg



最後はきりっと男前のドンキで名誉バンカイ犬(笑)



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

おさんぽ日和

「ドンキ今日はいい天気ね〜」

DSC03472.jpg


今日はぽかぽかの良いお天気となりました晴れ


DSC03484.jpg


ゴロゴロと過ごした後は、なにやらお外を眺めるドンキです。

DSC03516.jpg



DSC03515.jpg



DSC03508.jpg



ということで!
今日は浜を経由して、ドンキの森へ出かけます。

DSC03416.jpg



浜では琵琶湖に入りたそーなドンキですが・・・


DSC03410.jpg



今日は波が少しあるのでやめとこーね顔(汗)

(ちゅーかシャンプーが面倒なだけ・・・!?顔(ペロッ)

この後いつもの広場で思いっきり走ったドンキでした。
その様子はまた後日・・・。


...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春はどこへ!?

今日は雨ふり・・・雨

ときどき雨が雪に変わるさむーいお天気となりました。
春はどこへいったのやら・・・。


・・・でも。

我が家の桜は本日満開となりました桜

DSC03202.jpg




毎週土曜日は午後から外出の中川家。
特に用事のない日は、午前中にドンキのお部屋のお掃除と
晴れた日はドンキとジョギングが習慣となっております。

でも今日は雨なので、お散歩は中止犬(泣)
家で思いっきり遊ぶドンキです。

DSC03024.jpg


いつもドンキの大好きなおもちゃは、ドンキの手の届く
ところには置いていません。

しばらくすると、いつものボールをさがし始めます。

そして、

DSC03025.jpg


この目に弱いのです・・・顔(汗)


そして念願のボールを手にすると、

DSC03074.jpg


机の角でパフパフ、カミカミ犬(笑)

DSC03080.jpg


もう一生懸命です。


DSC03077.jpg


なにがそんなに面白いのかしらん?

DSC03201.jpg


明日は晴れるといいね〜ドンキ顔(笑)

DSC03124.jpg




...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ブラジルのみなさんきこえますかぁ〜

今日ドンキ地方は曇り。
でもお昼近くにちょこっとお日様がのぞき。
ここぞとばかりにお散歩にいきました。

200903071406001.jpg


今日もやってきました、ドンキの森です。
今日はケイタイ画像ですみません。

200903071406000.jpg


ほんと、

まことにすいまめ〜ん顔(ペロッ)

例のごとく、今日もだれもいな〜い犬(笑)
ココに来ると時間の流れが遅くなる。
そんな気分になれます。

カントリーボーイドンキのスローライフです。

200903071404001.jpg



そして例のごとく、また掘り始めましたヨ。


200903071404000.jpg



今日はいつもより深い顔(イヒヒ)

200903071405000.jpg


...end...

いつもありがとう!
ドンキ明日はトリミングです。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

二日連続!

今日もとってもいい天気です。

昨日とおんなじ「ドンキの森」へ

※今日はデジイチをもって。なので昨日の写真と少しだけ
 雰囲気がちがうかも・・・


DSC02495.jpg


今日もだれもいないよ〜。

DSC02555.jpg


まあ、
先客がいる場合はドンキはフリーにできないんですけどね〜

DSC02539.jpg


ホントここはいいところです〜犬(笑)

DSC02483.jpg


竹生島も今日はきれいに見えます晴れ

DSC02568.jpg


思いっきり走ったあとは。

DSC02480.jpg


ドンキ今日もいい笑顔だね顔(笑)

DSC02470.jpg



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春を探しに・・・。

今週あまりいいことがなかった中川家。

お気に入りの斜めがけバッグの肩紐が切れたしぃ〜顔(泣)

携帯ストラップのプーちゃんがとれたしぃ〜顔(泣)

CIMG6033.jpg


朝の通勤電車の出来事・・・。
聖子ちゃんのベストをききながら♪

すると、途中の駅でのってきた親子連れ

子供が

「す〜わ〜り〜た〜い〜」

とダダをこねていたので、

「♪朝日が水平線から〜 光の〜♪〜♪」

ごきげんさんな気分の中川家は
「どうぞわーい(嬉しい顔)
と席をゆずりました。

すると

お母さんが「いいんです。すわっててください」


このまま座りなおすわけにもいかず・・・
「もうすぐ降りますから」
と中川家。
そのまま扉のほうに移動して・・・

「イイコトしたよね〜」

とこころのなかで、これまたごきげんさんでした。

しかし、


もよりの駅に着き、降りる前に、ふと子供にゆずったはずの
席をみると・・・

あれ?

ハゲ?めがね!? 

しかもはた迷惑にでかでかと新聞を広げてよむおじさん。

が〜んどんっ(衝撃)

あなたにゆずったつもりはございません顔(汗)

「くやし〜ぃですふらふら

中川家のガラスのハートに「ピシッ」とひびが・・・

−−−−−−−−−−

今週おこったローテンションな出来事も吹っ飛ぶような
今日の陽気晴れ


ドンキと久しぶりのジョギング。

カメラも一緒に春を探しに行きました。

CIMG6034.jpg


CIMG5897.jpg


今日はちゃんとゴルフボールを持ってきたよ。
思いっきりはしれーーー。

CIMG5944.jpg


注意力散漫なドンキはときどきゴルフボールを見失います犬(笑)

CIMG6036.jpg


ずーっと雨ばっかりだったから、お天気よくてきもちいいです。

CIMG6037.jpg


ボール遊びもあきたころ、ドンキなにやらせっせと

CIMG60398.jpg


ほりはじめました。

CIMG6038.jpg


必死です顔(汗)
ブヒブヒと鼻を鳴らしながら犬(笑)
一心不乱に掘ってます。

CIMG60389.jpg


ドンキ〜〜
地球の裏側まで掘る勢い!

CIMG5935.jpg


春はみつかった?

CIMG60399.jpg




...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。










ニックネーム 中川家 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

うわさのたいやきやさん

去年の暮れに近所にできました、流行のたい焼きやさん。
さらに近くにもう1軒できました。

2店舗とも、いっつも行列でなかなか並ぶ気もおきず・・・。

しかし、本日午前中、中川家ハハが並んで買ってまいり
ました顔(ペロッ)

CIMG5835.jpg


「白いたいやき」
生地にタピオカが入っているそうです・・・不思議な食感。
たい焼きというよりはお餅にちかいですね。

カスタードや、チョコがありますが、やっぱり
あんこがおいしいです顔(笑)


シッポのホントにはじっこをチョットだけドンキにも犬(笑)
もっちり生地が、上あごにくっついて、ずーっとくちゃくちゃ
ペロペロってしてました。

なのでハミガキを渡すと・・・

CIMG5849.jpg


ハミガキに夢中になって

CIMG5852.jpg


歯茎から血が・・・
ちょっとやりすぎですよ、ドンキさん顔(え〜ん)

それにしてもドンキのぼさぼさ加減はそろそろピーク!

前回のトリミングからほぼ2ヶ月経過のドンキ。


CIMG5872.jpg


もうそろそろサロンを予約しないとねぇ〜。


...end...

いつもありがとう!

たい焼きだけに。。。
タイでみつけたかわいいもの

tuktuk.jpg

ブレブレですが、トゥクトゥクです。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。









ニックネーム 中川家 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ご無沙汰でした〜

DSC02323.jpg


ただいま〜ドンキ!

今日は5日ぶりにドンキと再会。
シッポフリフリでむかえてくれました。

ということで、中川家2月8日〜本日までバンコクへいってました。

ゴルフをしにです顔(イヒヒ)

日本は真冬であったかいところでゴルフをするぞー
って計画をたてていました。

でも、今年の冬はあたたかい。ねらいとははずれましたが、
とにかく暑い国でゴルフと観光を楽しんできました。

CIMG5788.jpg


ピンクの花がとってもきれいに咲いていて、タイ桜と
呼ばれているそうです。

CIMG5791.jpg


いやはや、スコアのほうは全然でしたが、2日間もプレー
でき、幸せでした黒ハート

ところで、とってもかわいいものを発見しました。
1日目にいったゴルフ場のショップにこんなものが。

DSC023231.jpg


クロックスのゴルフシューズです。
日本未発売。

かわいい〜!
思わず買ってしまいました顔(ペロッ)

日本のゴルフ場ではちょっとはけないかも知れませんが・・・。
まいっか〜



残りの日は水上マーケットや、エステ、市場。
結構忙しい旅行になりました。

CIMG5806.jpg


CIMG5813.jpg


また写真を整理したらこのブログで紹介しますね〜。
今日はこの辺で・・・犬(笑)



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

やっちまったなぁ〜

日曜日は土曜日につもった雪で、ドンキの散歩は
お預けです。

ドンキど〜も外が気になるらしい・・・。

DSC01852.jpg


「今日は散歩はいけないよ〜。」

DSC01864.jpg


だったら家であそぼうかと、まずはコレ

DSC01886.jpg


でもやっぱり、外が気になるらしい犬(笑)

DSC01901.jpg


そのうち、順番におもちゃをローテションして遊んでました。

DSC01902.jpg


DSC02007.jpg


こわいし・・・




一方、中川家というと、ハハに頼まれ今日のお花を
カメラ撮影中。


・・・?


なにやら、横切る


カメラを向けると、いつのまにか「いる」


DSC02154.jpg


な〜に〜。
やっちまったなぁ〜。

DSC02032.jpg



DSC02054.jpg



おかぁさまに怒られますな・・・。


DSC02122.jpg







DSC02155.jpg




まぁ〜。ばれるまでだまっといてあげましょ顔(イヒヒ)





...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

かっちかちヤゾ〜

ご挨拶が大変遅くなりました顔(笑)


あけましておめでとうございます!

本年も、ドンキともども

よろしくお願いいたします晴れ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、年明け2日の出来事、いつもお世話になっている
ショップF.D.S.さんへ車(セダン)
ご挨拶がてら、ドンキと一緒に出かけたときのこと。

ショップのおねーさん、ドンキをみて、

「ドンちゃん、ちょっとやせた?」

・・・確かに背骨が目だってきていたのです・・・

今年の秋からご飯を10g減らして、もどすこともなく
調子よくなったと思って継続していました。

でも季節はもう冬。

そーですよね。冬は脂肪を蓄えないといけないんですよね
動物は。

ドンキ〜がく〜(落胆した顔)ごめんょぉ〜ふらふら

CIMG08793.jpg


この日からカロリー計算をしなおし、少し多めのご飯で
ドンキの体も冬支度です。


今はこちらのご飯です↓

DRBS.jpg

このご飯に変えてからドンキの「う○ち」は劇的に
変わりました。

まず、量が少ない。そしてコロコロ。かっちかち。

今までの中川家の知識では、

量が少ない(固い)= フードの量が足りない

でしたので、心配になって、ショップのおねーさまに
相談しにいったくらいです。

どうやら、この Dr.B'S は消化吸収がよいために
必然的に「う○ち」の量は減るということらしいのです。

それに骨が入っているので固いう○ちになるということです。

なーるほど。

カリカリ中心のときは結構大きなのをしていました。

いろいろ試したけど、やっぱ、生食がいいのかな〜
と思うこのごろ。

ずーっと、Dr.B'Sを続けられるかは、(経済的に・・・)
わかりませんが、今は朝はDr.B'Sで、夜は生馬肉と
野菜、雑魚のトッピングにしています。

でもカリカリも非常時に備えてたまに少量混ぜる
ようにしています。

こんな感じで少し続けてみようと思います。




話かわって、


最近のドンキの様子です。

先週の日曜日。少しあったかかったので、
ちょっと長めのお散歩に行きました。

CIMG5308.jpg


まだまだ、パッドが完璧ではないドンキにとって、寒い日の
散歩はしもやけが心配で控えめです。

CIMG5296.jpg


でもこの日は気温もいつもより高めで、足だけならと
琵琶湖へ!

CIMG5274.jpg


CIMG5267.jpg


ドンキさん満足の表情です犬(笑)

CIMG5281.jpg


この時期の琵琶湖にはたくさんの渡り鳥の姿を見ることが
出来ます。(白鳥も来るんですよ)

CIMG52916.jpg

↑これはなんという鳥かわかりませんが、じーっとしていて
ほとんど動きません。かなり大きな鳥です。
色と大きさから、一瞬ペンギン?と思いました顔(ペロッ)

サギかな〜?




CIMG52926.jpg

鴨は人がいないときは砂浜で休んでいるのですが、
そろーっと近づいていくと、すぐに湖へ逃げてしまいます。

CIMG52936.jpg


ドンキはいつもこの子たちを驚かしています犬(笑)

ごめんね。



...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。













ニックネーム 中川家 at 01:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

こんなん作ってみました。

THE ポチ袋


otosidama1.jpg


クリックすると実物大です犬(笑)


2009年の甥っ子、姪っ子のお年玉は、ドンキの
写真入りポチ袋です。

・・・中身はシケシケかもしれませんが顔(汗)




...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする