2009年11月23日

紅葉をみに行こうよぅ〜

DSC057161.jpg



3連休の最終日、お天気もまずまず。

ドンキとお散歩。ドンキノ森の紅葉をみに。

DSC05503.jpg


キレイ!
でも、まっかかにはもう少しってところですね。

DSC05798.jpg


今日も思いっきり走ってくださいねぇ〜

DSC057979.jpg


ドンキはここを走っているときはとっても楽しそうなんです。

DSC05799.jpg


だって後姿でもわかるもん。

DSC05648.jpg


大好きな落ち葉で遊んでるときも。

DSC05713.jpg


DSC05734.jpg


サイコーの笑顔するもんね〜。

DSC05711.jpg


DSC05731.jpg







...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おつかれさま、たまごちゃん

いままでありがとう・・・

こんな姿にさせてしまって・・・ホント、ゴメン・・・

頭から何か出てきてるし。

さぞ、いたかったでしょ。

DSC05430.jpg


せっせ、せっせと運び、投げては運び。ドンキにとっては
たくさんの思い出があるに違いない犬(笑)


「おつかれさま、たまごちゃん2009」



DSC05319.jpg


いままでありがとう。




でも、でも、ボクはくじけません。



こんにちは。新しいお友達です。


DSC05247.jpg


DSC05304.jpg



ちょっとほしかったのよね〜コレ。
(中川家がほしかっただけ!?)

お色が選べないので、買うのをためらっていたのですが、
今回ペットシーツと同梱で購入(いちかばちか)
運よくピンクがやってきました。

「ようこそピンクちゃん」



ドンキ、すこしはなれて”ガン見”です。


DSC05370.jpg


すぐに仲良くなりました・・・とさ。


DSC05288.jpg


ドンキにはサイズが大きくて、咥えられないので、「たまごちゃん」
のようにはローテされないカモ。




「ありがとう!たまごちゃん!
 大好きだったよ!」


gao1.gif




...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お絵かき!?

週末姪っ子がお泊りにきていたので、日曜日の午前中は
かなちゃんとドンキで仲良くお散歩です。

CIMG7243.jpg


うれしそうなうしろすがたです♪




いつもの琵琶湖に到着。

本日ドンキは新しい遊びを発見。




防波堤のやくめの砂利がつみあがった小さな堤防の斜面は
簡単に砂利が崩れてきます。
それを見たドンキは、堤防の側面を”ほる”。


そう、砂利が崩れてくるのがおもしろいのです。

CIMG7251.jpg


穴ぼこをあけちゃいました顔(ペロッ)


ドンキのあけてしまった穴ぼこを修復中。
当の本人は、とても満足げな顔です。

CIMG7252.jpg


そして砂浜へ移動し、かなちゃんが砂に絵を描き始めました。

CIMG7253.jpg



どうやらドンキがモデルのようです犬(笑)





あっつ、お気づきですか!?
アセラで”マジカルメーカー”が使えるようになったということで、
チョットお絵かきしてみました。





...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

降ってきた5連休

先週の日曜日姪っ子をあずかり。
カゼという診断で、熱があったのですが1日我が家で
寝ていたのです。

そしたら、結果インフルエンザだったんです。

で、患者さんに接触したということで、中川家は
会社のルールで自宅待機を命ぜられ。
火曜の午後からずーっとお休みしております。

週末に中川家は法事のため、窓拭きをしたり、うちの掃除を
てつだっていたのですが。
それも終わると、結構時間をもてあまし・・・。

DSC05093.jpg


そしてこれまたいい天気なのです、
ドンキのお部屋の掃除、ドンキと日向ぼっこ、
パンを焼いたり、編み物したり、ゴルフの打ちっぱなしにいったり・・・。

200910121630000.jpg


↑このパン、いちおーブリオッシュなんですケド・・・
モコモコとのどにつまるのなんのって顔(汗)
名づけて「必殺ブリオッシュ」です。


あ〜そろそろやることなくなってきた。
明日はお友達の家にいってもいいかな〜。
会社の人には内緒ですyo。

DSC05105.jpg



休みは計画的にとってこそ有意義に過ごせるってものです。
実感しました顔(ペロッ)
早く会社に行きたい〜。




...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

久しぶりのラン♪ラン♪ラン♪

今日はいい天気だね〜
でも、午後からは雨の予報・・・


ドンキ〜午前中にお散歩いっとく!?

DSC04985.jpg



ということで、いつものお散歩コースのドンキの森。

DSC04987.jpg



土曜の午前中は人のいない確立は高いのです。


DSC04986.jpg


誰もいないみたいだね〜。
はしっていいよ〜。

DSC05036.jpg


久しぶりに走れてよかったね〜

DSC05013.jpg



DSC05067.jpg


DSC05068.jpg



DSC05066.jpg




最後に「おいで〜」でドンキのぶちゃいくな姿でお別れです。
DSC05027.jpg



DSC05029.jpg



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

晴れ〜!

毎年体育の日は晴れが多いといいますが、
今日は文句なしの晴天!

あっ!バジルを冷凍保存しようと、最後のバジルを収穫する
あいだ、ドンキをじゃりんこ広場で遊ばせることに・・・

CIMG72011.jpg


10mのロングリードをひきずりながら顔(ペロッ)

ずるずる〜
DSC04984.jpg


一人では遊べないドンキは、中川家のじゃまばかりします顔(汗)

せっかく収穫したバジル犬(笑)

DSC04976.jpg


香りがいいので、カミカミして遊んでおります。
DSC04959.jpg


でも・・・
しばらく、ひとりにしておくと。。。

DSC04971.jpg


ワンコって、見てないと遊ばないんですよね〜。

DSC04714.jpg



ドンキそろそろトリミングです。

アフロが頭のてっぺんで分かれてしまって、みなに河童みたいだと
言われてます犬(泣)

DSC04726.jpg







...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。














ニックネーム 中川家 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ぽかぽか、まったり。

さてすっかり秋になりましたね。
夏の終わりの旅行記は終わりにして、ドンキブログにもどります犬(笑)

先週の日曜日、お天気もよく、ぽかぽか日向ぼっこがきもちいー
ひと時です。

CIMG7201.jpg


外は涼しくても、縁側はあたたかく、冷たいものが飲みたいって
思うくらいあったかかったんです。

ドンキの前に大好物の氷が入ったグラスをおいてみました。

CIMG7187.jpg


見てます、見てます顔(イヒヒ)

しばらくすると・・・


CIMG7181.jpg


ぺろ〜ん。

届かないでしょ顔(ペロッ)

そして、

CIMG7188.jpg


掘ってみます。


観念して、お願いモードに犬(笑)
CIMG7197.jpg


はいはい、どうぞ〜

CIMG7198.jpg


日曜の午後のまったりした時間でした。


...end...

いつもありがとう!

少し時間があったので、ベーグルを焼いてみました。

200910041432000.jpg



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。










ニックネーム 中川家 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

こうれいの〜パート3〜

ハイ!今年の宮古島レポ最終です。

ではもう少し現実逃避です。

伊良部島にもキレイなビーチがあります。

最初の頃は人もほとんどいなかったのに、去年あたり
から伊良部のビーチにもたくさんの人が集まってます。

CIMG7090.jpg


おしい!端っこにクマノミが写ってるのですが、わかります?


キレイな砂浜のビーチではヤドカリさん。

CIMG68554.jpg


伊良部島の展望台から見る宮古島です。

CIMG7109.jpg


もうすぐ橋がつながります。つながったらこの橋の
ドライブは最高ですよぉ〜


CIMG7106.jpg


やっぱり海はいいですね〜

ところで、宮古島を車(セダン)走っているとときどき
見かけるこの方・・・

200909201243002.jpg


正面に回ってみると

200909201243000.jpg


マイケルのようなお顔・・・

その名も「宮古まもるくん」

ベルトの「E」の文字が???です。


夏の余韻にひたっていた中川家も今日の名月で
秋を確信してしまいました満月

CIMG7200.jpg


残念ながら夜は曇り空となってしまい、お月見は
できませんでした顔(泣)


...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。











ニックネーム 中川家 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

こうれいの〜パート2〜

今日も宮古のお話です。

CIMG714911.jpg


旅行の写真ばかりですので、興味のない方スルーしちゃって
くださいね。



さて、平良港から船で1時間ほどのところにある、
日本最大級の珊瑚礁揃「八重干潮(やびじ)」へやってきました。

台風の影響でずいぶんとサンゴが破壊されてしまったとか・・・
残念ですね。

でもキレイなところはまだまだあります。

CIMG6856.jpg


相変わらずのへたくそ水中写真ですが・・・

CIMG6856.jpg


青色のおちびちゃんハートたち(複数ハート)

CIMG68550.jpg


スズメダイですが、この写真では種類まではわかりませんね顔(ペロッ)


CIMG6732.jpg


黒いちびちゃんもいますね〜

CIMG68552.jpg


実物はこんなお粗末な写真とは比べ物にならないくらい
美しいのです。

CIMG6964.jpg







そしてそして、なんといってもコレ!

今回の目玉!


ニモのお城が見れました。
いままで小さなニモのお家や、ニモマンションは見たことが
ありましたが、

CIMG6853.jpg


こんなにたくさん見たのは初めて!
かんどーしましたデス。

CIMG6854.jpg


まさにニモキャピタルです魚

CIMG6855.jpg


ブレブレの写真では感動がつたわらないのが残念顔(泣)

※余談ですが、ニモ(クマノミ)って最初はみんなオスなんだ
 そうです。
 その中で一番大きな1匹がメスに性転換し、繁殖する
 のだそうな・・・ふしぎ〜




海のあおと、青サンゴぴかぴか(新しい)がとってもキレイです。

CIMG6974.jpg




そして・・・海ヘビにもあえました。

CIMG68553.jpg


あーもっとじょうずに写真がとれたらな〜って
毎回思います顔(汗)



CIMG7173.jpg


次回も中川家の現実逃避のため、もう少し
お付き合い下さい顔(笑)



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうれいの・・・。

今年も行ってきました〜。
ドンキのことは中川家弟にまかせて・・・

CIMG7139.jpg


宮古島です。

CIMG71490.jpg


CIMG71491.jpg


一日目は2時ごろに着くのでビーチで少しだけ泳ぎ、

CIMG6738.jpg



そのあと夕日を見るのが恒例です。
この日の日の入りは18:38、今年は西側のビーチの夕日です。

CIMG6757.jpg


キレイです。

翌日は八重干瀬です。今年は大潮にこれたので、楽しみです。

CIMG6818.jpg


途中ちょっと船がゆれたのですが、八重干瀬へわたることができ
ました!

さて今年はどんなお魚に出逢えますか・・・

CIMG7149.jpg




...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。












ニックネーム 中川家 at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

エンドレス!エコなおもちゃ

すっかり秋らしくなって、通勤の半そで姿が
ちょとはずかしい中川家。

でもでも〜あしたから宮古島への旅行の予定なので、
まだまだ、夏は終わっていない中川家です。



さて、最近ドンキが夢中なものは・・・?

CIMG6624.jpg


コレ!

小学生の甥っ子の手づくりボール。
新聞紙を丸めて、そしてドンキがカミカミしても大丈夫なように
ラップで周りを補強して(笑)作ってくれました。

サイズといい、堅さといい、ドンキにとってはバッチリ
らしく。

このように・・・

CIMG6625.jpg


せっせ、せっせと運びます。


0円でこんなに遊んでもらえると、とってもお値打ちです。


そして、もうひとつ、夏の間大好きだったのがコレ!

CIMG6685.jpg


凍ったペットボトル。

氷で遊ぶのがすきなのですが、氷だとすぐになくなって
しまうし、あたりはびしょびしょになるし・・・

ある日ペットボトルを置いてみたら・・・

CIMG6687.jpg


こわごわ、ペロペロ犬(笑)

しばらくすると、

CIMG6687.jpg


ずーっとペロペロ。
この後は、鼻先で転がし、一人でずーと遊んでおりましたとさ顔(イヒヒ)


よいと思って買ったおもちゃにはすぐ飽きるのにぃ〜顔(汗)


エコなおもちゃには結構エンドレスなんよね〜犬(笑)
不思議ですね顔(ペロッ)


CIMG6633.jpg



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。







ニックネーム 中川家 at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

びわこサイコー

もうそろそろ、おうちシャンプーかな〜
ということでシャンプー前のお約束犬(笑)

今日はお天気もいいし
「ドンキ!今日は琵琶湖に入っていいよ〜♪」

CIMG6730.jpg


少し日が高いうちに散歩としますか〜〜

とはいっても週末はメチャ暑く、実際は4時過ぎに出かけました。

CIMG6706.jpg



今年は水草の異常発生でいろいろ話題になっている琵琶湖ですが、
湖北の浜は打ち上げられた水草も少ないですね。

CIMG6696.jpg


この日は風もなく、波も穏やかで、絶好の水遊び日和です。
ドンキとっても上機嫌黒ハート

CIMG6702.jpg


以前は波打ち際をちゃぽちゃぽするだけでしたが、
最近では、おなかすれすれのところまで入って遊ぶように
なりました。

CIMG6710.jpg


いっぱいあそんで満足したのか、
帰り道も心なしか満足気顔(ペロッ)
         ↓
CIMG6715.jpg


でもね、おうちに着いたらシャンプーがまってるヨ顔(イヒヒ)




シャンプーの気配を感じて、玄関ですこし不安なドンキです。
         ↓
CIMG6731.jpg


シャンプーはスキ、シャワーはちょっとスキ、
でもドライヤーは大嫌い。(byドンキ)




...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。











ニックネーム 中川家 at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

じょ〜ずダネ!

ドンキの住む、滋賀県の湖北地方のとある町は、
お昼と、夕方音楽が流れます。

そうです、田舎によくある風景でございます。

曲名は、お昼12時に「野ばら♪」
夕方6時に「夕焼けこやけ♪」
です。

その音楽に合わせてドンキは歌うのです。
そう、毎日犬(笑)

この日も、夕方のご飯の最中に6時になり、

「ゆうや〜けこやけ〜の〜ぉ♪」とメロディが
流れ始めました。

CIMG6611.jpg



それではお聞き下さい。中川ドンキで「ゆうやけこやけ」
はりきってどうぞ!
(音アリ動画です。ご注意下さい!お仕事中の方はボリュームダウンで!)



パチパチパチ〜Clap

じょうずやね〜ドンキ顔(ペロッ)


CIMG6612.jpg




...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。







ニックネーム 中川家 at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

まんてん!笑顔!

ワンコも笑う!?

CIMG6522.jpg


最近のドンキはよく笑います。

CIMG6515.jpg


夜みんながそろって、ドンキもサークルから出て、
フリーになる時間帯。

CIMG6510.jpg




「ボールを投げて!」と催促のときも・・・

CIMG6509.jpg


いい笑顔です顔(イヒヒ)
中川家は君の笑顔に癒されっぱなしでス。




梅雨の間ドンキの森は草が生い茂り、お散歩も琵琶湖
の砂浜ばかりだったのですが、久しぶりにやってきたら、
キレイに草も刈り取られていました。

CIMG6540.jpg


お盆やすみだったこともあり、たくさんの人がいて
フリーには出来なかったけど、ここでもドンキは笑顔でしたヨ。

CIMG6546.jpg


ニッコニコ犬(笑)

CIMG6547.jpg




...end...

いつもありがとう!

そうそう、前回の記事で耳のことを書きましたが、
今はキレイに治りました。もう耳をカイカイすることも
なくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。















ニックネーム 中川家 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

Happy Birthday Donki!

CIMG6432.jpg


今日はドンキのお誕生日です。

でも、外はあいにくの雨・・・。

中川家、元会社の同僚のお友達とランチの約束をしていました。
お友達もワンコ大好きのため、ドンキのお誕生日を一緒に
祝ってもらうことに犬(笑)

琵琶湖の西側にあるRカフェに行きました。

・・・

ホントは、クウ・フランカフェに行く予定でしたが、
ドンキをつれて店内へ入ったら、
「ワンちゃんはテラスのみです」
とそっけなく、店員さんに言われてしまい・・・

テラス席を見ると、雨でびしょびしょ。
あっ、今日はワンちゃん連れのお客はダメってことね
と心の中でつぶやき・・・。お店を出ました顔(汗)

で、ワンちゃん店内OKのカフェ「Rカフェ」へ向かいました。

お店の前がビーチで、夏にぴったりのいい感じのお店です。


CIMG6429.jpg


ドンキにはお誕生日プレゼントにミートローフを注文しました。

CIMG6430.jpg


今朝はご飯を残していたドンキ、ぺろりと完食レストラン
お肉だけ顔(汗)野菜は残してました・・・。

人間ランチもとてもおいしかったですよ〜。

そして、お友達とは長々とおしゃべりをし、お店をでるころ、
雨もやんで、隣接しているドックランに。

CIMG6439.jpg


お友達のおこちゃま(すずちゃん)につれられて、楽しそうです。

すずちゃんはわんこお散歩初体験です。


このあと、リードをはずしたら、案の定水溜りをホリホリして
ドロンコになったのは言うまでもありません・・・犬(笑)


わんちゃん初のすずちゃんは、なでなではこわごわでしたが、
帰りの車中では、「犬飼いたい」ってママにお願いしてました顔(ペロッ)





...end...

いつもありがとう!

CIMG6290.jpg


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

もうすぐバースデー

もうまもなく・・・ハイ

CIMG6323.jpg


そうです、ドンキの3歳のお誕生日ですプレゼント


おめでとー



お誕生日のお祝いは明日いっぱいしましょーーね!



ということで、本日の話題は・・・。

この前のお休みの日、浜にお散歩に行きボールを2つも
見つけたわけでして。。。

CIMG6387.jpg


で、我が家に持ち帰ったドンキでした。

CIMG6388.jpg


そしてドンキにたずねてみることに顔(笑)

CIMG6388.jpg


どうも黄色のボールのほうがすきみたい犬(笑)
ずーっと遊んでました顔(イヒヒ)

CIMG6422.jpg


この日は散歩で浜に入ってあそんだので、シャンプーしたので、
ホワホワ〜ハートたち(複数ハート)になりました犬(笑)

トリミングはサロンが込んでいて8月初旬になっちゃいました〜
もうそろそろブラッシングに注意ですね顔(ペロッ)




...end...

いつもありがとう!

中川家のこの夏のブームです。


CIMG6322.jpg


いける味ですGood


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。









ニックネーム 中川家 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

わっさわさ

前回のサンパツから1ヶ月が経過し、
わっさわさ状態になってきました〜犬(笑)

CIMG6351.jpg


チョット目の周りだけはさみちょきちょきしました。

CIMG6337.jpg


ホントは1ヶ月毎にトリミングとしたいところですが、
結構もさもさの今ぐらいの手触りがスキです揺れるハート

だから、我が家のトリミングサイクルは2ヶ月毎ですね顔(笑)

CIMG6374.jpg


そろそろカイカイが多くなってきたので、

フロントラインプラス

しないとね〜


...end...

いつもありがとう!

我が家のバジルが豊作です!

CIMG6321.jpg

たくさん採れたのでバジルペーストにしてみました〜


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

グレードUP☆

雨にもマケズ・・・


いままで、ドンキは百均、そうです、ダイソーブランド
のレインコートしかもっていなくて。


CIMG6291.jpg


これはこれで、いいんですけどね〜

先日いつもお世話になっているお店でセールイベントが
ありましてぇ〜。


コレ!

CIMG6296.jpg


グレードUPでっせ!
「BURBERRY」のレインコート犬(笑)

とってもお安くしていただき、思わずお買い上げ〜
ちょっとぉ〜田舎モンから脱出か!?


・・・しかし、肝心は似合うか!?ってこと顔(イヒヒ)


サイズはトリミング直後であればおそらく大丈夫。


早速ドンキさんに着てもらいましょう〜

CIMG6297.jpg


ははは〜顔(汗)

いつになく固まったねぇ〜

CIMG6307.jpg


まったく歩けませんでした犬(泣)

CIMG6300.jpg



ダイソーもいいけどね・・・
雨の日のお出かけに着ていけたらいいね〜バーバリー。


そして、もうひとつ夏らしいものほしくて買った甚平さん
ドンキにはこっちのほうが似合ってるかな顔(ペロッ)

CIMG6315.jpg


今年は夏祭りはコレでキマリ!

その他オーバーオールなどなど、お安くお買い物が出来て
大満足の中川家でした。





一方中川家の食卓。
先週のスマスマで松嶋奈々子のゲストの日に登場した塩

「白トリュフ入りのお塩」100g3000円なり〜

CIMG6320.jpg


ネットで買うとチョットお安いケド、送料込みでやっぱ
おんなじ値段ですね。

ホントに今回は衝動買いです顔(ペロッ)

SMAPみんなが「おいしい」って言ってたし・・・

早速、我が家の採れたての”新じゃが”でこふきいも
をしてみました。そうこのお塩で・・・

・・・?

だって、松嶋奈々子は何でもこのお塩をかけるって
言ってました。ゆで卵とか卵焼きとかって。
なので、こふきいもにもいけそーだったんですが、

ちゅーか、庶民にこの味はわからないのか!?顔(汗)


その夜に、このお塩でカルボナーラを作ってみました。
コレはまあまあおいしかったです。
ときどき、イタリアンな気分のときに使うことにします。


でも・・・


ドンキともども、やっぱり庶民派の中川家です。
アジシオのほうがおいしいよ顔(イヒヒ)




...end...

いつもありがとう!

日曜に長浜の1日だけドッグカフェに
Always Dogさんに行って来ました。

ドンキはたくさんのワンコにクンクンされて逃げ回るばかりですあせあせ(飛び散る汗)

もう少しワンちゃんになれないといけませんねぇ犬(泣)

そしてその帰り、長浜の公園をぶらぶらしていると、
帰り際に「ドンキくんですか」とかわいいフリフリのドレスを
きたかわいいワンコを連れた女性の方にに声をかけられました。
このブログを見ていただいていた方で、感激でした。

また会えるといいな〜。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。








ニックネーム 中川家 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

梅雨はどこへ!?

梅雨に突入したとはいえ、確率的にお日様のでている
時間が多い。


今日は会社を休んでゴルフの中川家でしたが、
前の日に土砂降りの雨だったので、今日のゴルフは
雨を覚悟してましたが。

いやー晴れましたね〜
しかも暑い・・・晴れ
まだ6月なのになんなんでしょこの暑さはあせあせ(飛び散る汗)

またもや焼けちゃいました顔(汗)



ということで、ゴルフの日は早く帰れるので、
ドンキとゆっくり遊ぶことができます犬(笑)

今日もドンキの森へ出かけました。

CIMG6264.jpg



ゴルフボールを忘れたので、松ぼっくりを
拾って持っていると・・・

CIMG6258.jpg


歩きながらチラ見をします。

CIMG6254.jpg


チラチラこっちを見て歩きます顔(イヒヒ)

チョットいじわるして、投げないでいると・・・


CIMG6249.jpg


オスワリをしました犬(笑)

まってます顔(イヒヒ)

それでも投げずにいると・・・


CIMG6246.jpg


タッチをします。

まだ投げずにいると・・・

CIMG6238.jpg



こちらに背中を向けて座り込みます。

そして、ふてくされます犬(怒)

CIMG6242.jpg


なんかね、人間といっしょやわぁ〜。

ごめんね、ドンキ。

松ぼっくり投げて遊ぼうね犬(笑)

ほんま、ゴメン。機嫌直してねハートたち(複数ハート)








我が家の薔薇がさきました。

CIMG6280.jpg






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

特集!まんまるヤギ

いいお天気の日曜日、ドンキと散歩に出かけました。

このところ毎日見てもあきない、ドンキの後頭部

CIMG6266.jpg


遠くを見つめる姿も・・・

CIMG6237.jpg



歩く姿も・・・

CIMG6267.jpg


あれ!?ここにもまんまるです。

CIMG6251.jpg


ハハハ顔(汗)


歩く姿がこれまたなんともいえずいいのです〜。
そう、お耳の動きが犬(笑)

動画でどうぞ!・・・つたわるかな〜



どうですか!? お耳がぽこぽこして・・・
ジーっとみてて、お散歩中にやけてしまうのです。
ちょっとへんな人かな〜顔(ペロッ)



CIMG6268.jpg


本日は、後頭部まんまる特集でした顔(笑)


...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。




ニックネーム 中川家 at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする