2012年02月05日

ドンキ活躍!?

遅ればせながら2012年の初投稿です。

去年の年末から愛犬家住宅のモデルをしたドンキですが、
その関係で12月13日の中日新聞に載りました!
(滋賀版ですが・・・)

DSC01481.jpg

中川家ハハは隣の警察犬の記事のほうが興味あったみたい顔(ペロッ)

そして日経ホームビルダーという雑誌にものりました!
(これは全国ネット・・・)
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/HB/

ドンキってわかるかしら・・・


そして、そして、ドンキのキャラクタグッズができました。
いつも楽しく拝見しているこのブログ
「4コマ漫画〜独断と偏見の旦那と犬の愛し方」
この管理人さんに写真を送ると、なんとキャラクターに
してもらえる。

なんともうれしい企画。
そしてデザイン料はただいま無料!

そうして出来上がったのがコレ

donki3.jpg


密かにゴルフボールをかくしているのです犬(笑)

http://www.upsold.com/dshop/original/lovewan/d/390889

皆様もぜひ!

ってこんな感じで中川家は平和に2012年をむかえました。

DSC01464.jpg


ところで、話変わって顔(え〜ん)

いやいや、今回の雪・・・ドンキ地方めちゃくちゃすごかったです。

MHM_1120202105937.jpg


積雪1mってところです。

中川家ハハの車もお持ちみたいになってます顔(え〜ん)


MHM_1120202104711.jpg


もう少しで屋根にとどきそうです雪

MHM_1120202105636.jpg


結局中川家、車が家のガレージから道までの間で立ち往生。
2時間中川家チチとがんばりましたが、あきらめて
会社を休んでしまいました。

次の日は何とか会社にたどり着きました。

帰りはタクシーで帰ってきたのですが、運転手さん
今日は一日圧雪のがたがた道を走っていて、えらいおなかがすくわー
っと言ってました顔(笑)

どういうメカニズムなんやろ〜

ということで、会社を休んで雪かきにあけくれていたところ、
ドンキに雪を見せてみた。

縁側から鼻を突っ込み犬(笑)

MHM_1120202143752.jpg


あそびたそー

寒いからちょっとだけですよ・・・。


MHM_1120202145505.jpg


あっというまの、雪まみれ雪

MHM_1120202145601.jpg



結局雪のなか立ち往生したせいで、車のエンジン警告ランプが
ついたので、昨日車やさんにもっていきました。

同じ滋賀県でも車やさんのある水口はまったく雪はありません。
気温差も5度とずいぶんとちがうなって思います。

でも、雪遊びでたのしそうなドンキがみれたから良しとしますか。
何事にも限度がありますけど顔(ペロッ)






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。

ニックネーム 中川家 at 23:56 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

もしかして、琵琶湖にはいっていいですか?

今日はドンキ、お家シャンプーの日。


しかーも、とってもよい天気晴れ

で、本日のお散歩テーマは、

〜もしかして、琵琶湖に入っていいですか?〜

実は、先週ドンキの森は紅葉がとてもきれいだったので、

↓これ先週の様子です。ケイタイでの撮影カメラ

2011123451.jpg


2011123452.jpg


今日はイチデジに単焦点レンズをセットして、少し長めの
お散歩に出かけました。


なにげなく、ドンキの足元をみると、
季節はずれのつくしが???今年の12月は暖かいから間違え
ちゃった??

2011123453.jpg


さて、ドンキの森にでは、真っ赤のもみじはもう落ちて、
真っ赤なじゅうたんになってました。

DSC08595.jpg


真っ赤なじゅうたんで遊ぶドンキは写真の整理が間に合わず顔(ペロッ)顔(ペロッ)

次回にしますね〜

おまちかね、ドンキのテンションがあがるグッド(上向き矢印)
ところへ・・・

DSC08591.jpg


でも今日はかぜがあるから波が高め・・・どうする?犬(笑)

DSC08776.jpg



そんなこときにせず、ワンワンほえながら波に向かっていきました。

DSC08760.jpg



最近のドンキブームは波打ち際で松ぼっくりで遊ぶこと。
DSC08763.jpg



DSC08771.jpg



満喫のどや顔です顔(ペロッ)
DSC08783.jpg


このあと、ちょっと苦手のシャワーに、どや顔はどこにいった顔(イヒヒ)


おまけ。

今日は水草のひっつき虫をつけてきました。

DSC08784.jpg



あ!たまっているドラマを今からみます〜
DSC08775.jpg







...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ドンキがモデル!?

はい、ポーズカメラ

316605.jpg


ドンキがモデルを!
お友達のお家が完成。じつはここ愛犬家住宅。
ワンコにやさしいお家です。


はずかしながら「愛犬家住宅」という言葉を
しらなかった中川家ですが、
ちょっとググってみると、コレが結構世の中に
広がりつつあるようです。

この家の主は愛犬家コーディネータの資格を持つ
プロフェッショナル家

今週末に内覧会が開催されます。
316606.jpg


ドンキお役に立ってますかぁ〜。

9月末ごろに撮影をしたのですがプロのカメラマンさんに
撮っていただき、

316607.jpg


316608.jpg



そして、CDにしていただきました♪

DSC01453.jpg


うれしー♪

内覧会が大成功しますよーに!






<おまけ>
これ凱旋門の真下から見上げた図。

DSC01222.jpg


そして真下。
ココには毎日火が点火されています。
第一次大戦に戦死した兵士を追憶してのことだそうです。

DSC01220.jpg


今回かなりのお気に入りは、凱旋門にのぼって撮った写真。
DSC01251.jpg


さすが、世界遺産の街です。美しかったです。





...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

すこしでも

テレビから流れるショッキングな映像の数々
悲しいけど現実

釈然としないまま日常をすごすなか
自分ができることってなんなのか
考えさせられます。

私がいつも聴いてるアーティスト
光永泰一朗さん
いろんな思いのこもった曲
「あなたという花」
のpvが完成しました。

人と人とのつながりを実感できる
とてもあったかい曲です。

http://bit.ly/gdetde


↑ドンキもいるよ





ニックネーム 中川家 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

雪にあしあと

いや〜雪
寒いです。

連日の雪で、積もりましたよ〜

さらに、今日もドンキ地方は大雪警報。

吹雪の合間に、雪がやんで晴れ間が晴れのぞきました。

いまだー!

DSC00843.jpg


ずいぶんと外に出られなかったドンキをつれて
雪の中へダッシュ(走り出すさま)

DSC00822.jpg



では、ドンキさん!思いっきり遊んでいいよ〜
DSC00850.jpg


真っ白な新雪に残す足跡はいつも気持ちのいいものです。

ドンキもそうなんでしょうかね?

DSC00848.jpg


DSC00826.jpg


ひたすら遊んでます。

DSC00837.jpg


やっぱり、雪食べます犬(笑)


DSC00830.jpg


私には見向きもしてくれないので、ドンキに雪合戦をしかけました。
名称未設定-1.jpg


DSC00840.jpg


コレも、食べます。

DSC00854.jpg


ぱく〜ん!

DSC00838.jpg



↓雪の結晶顔(ペロッ)
DSC00855.jpg


この後お風呂であったまったドンキでした。



今年の雪はどこまでつづくのやら・・・






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

とんでもない雪

2011年最初の記事の更新となりました。

今日の雪がはんぱない顔(え〜ん)

2011-01-16 14.50.58.jpg


窓ガラスは着雪が雪

2011-01-16 14.51.44.jpg

そのため、うちのなかは薄暗くて顔(なに〜)

つららなんてできたのは何年ぶりデショウカ。
2011-01-16 14.50.42.jpg

と言うわけで、今日は何処かにでかけるなんて、
遭難してしまう勢いです。

ドンキとまったりすごそうと決めました。



ちらりと窓を開けてみると・・・

寒いけどドンキ雪は大好きです。
2011-01-16 14.51.18.jpg


遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いします。
PIC00043.JPG


最近スマートフォンにかえました。

今日の記事はそのスマートフォンからの更新です。


いや~時間かかりました。





ニックネーム 中川家 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ココはよいとこいちどはおいで

おなじみのドンキのお散歩風景です。

DSC00329.jpg


この夏は暑すぎて、あまりお散歩に行けてなく・・・。

毎晩家の中を走り回ってストレス発散しているドンキですが。

今日はココを走ってくだされ。

DSC00331.jpg


ゴルボーもあるしね。

DSC00334.jpg



いやーーーーぁーーーー
ドンキーーー

なんか顔がーーーーぁーーー

DSC00335.jpg


草!?虫!?まみれーーーーぇーーーー

こわっ〜〜顔(なに〜)

もうこれは、洗わなくては魚ダッシュ(走り出すさま)


DSC00341.jpg


琵琶湖できれいさっぱり洗い流してください。

DSC00338.jpg



顔(ペロッ)



そうそう、昨日の夕方のテレビにハハがちらっと。

友達からメールが来て。もちろん私は会社。
テレビは見られませんでしたが。



・・・そういえば、10日ほど前、中川家夕食のときに、

ハハ:「今日ぶどう園に吉本の芸人さんがきてたよ」

私:「芸人ってだれ?」

ハハ:「スギなんとか・・・」

チチ:「テレビで紹介されるんや」

弟:「いつ」

チチ「いつやったかなぁ・・・」

私:弟:「ふう〜ん」


またBBCでしょ。とそんなに気にもせずにいました。

(※BBCはびわこ放送のことです)


いやいや読売テレビやったんやね〜。
(関西ローカルですけどね)

夕方の番組「関西情報ネットten」で
http://www.ytv.co.jp/ten/index.html

昨日火曜日の「週末はお得に!¥○980で日帰り旅」
でわが町が紹介されました。

http://www.ytv.co.jp/ten/tendon/100831.html

中川家弟が愛してやまないホワイト餃子も紹介されたそうです。

来年の大河ドラマも浅井三姉妹の三女のが取り上げられるようで。
ドンキ地方が今アツい!

犬(笑)

と勝手に思っている中川家です。

一夜明けた今日。テレビで紹介されたプレゼントの応募のため、
ぶどう園の事務所の電話はなりっぱなしだったそうです。


DSC00324.jpg


琵琶湖も、ドンキの森もあるし、ココはいいとこ!
それしかないやん!とも言われますが。。。

お近くにお越しのさいは琵琶湖でパチャパチャしてってね(ドンキ)

DSC00314.jpg









...end...

いつもありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

happy birthday 4th

ドンキおめでと〜!

DSC00250.jpg


昨日7/25はドンキの誕生日でした鏡餅

ドンキ、健やかに4歳になりました犬(笑)

今年は1度風邪をひいただけで、ホント健康になりましたよ。

ビビリなところは相変わらず治りませんが・・・

今日は近所のショップさんが、改装前のためセール中

ドンキの誕生日プレゼントを探しに、ドンキと一緒に
出かけました。


DSC00280.jpg


ヤギミルクのおやつと、冬用のアウター、キリンさんのタオルハンカチ
などを購入。

けど、アウターはこの時期に着れるはずもなく、ドンキは不満げ!?

で、これ!

DSC00281.jpg


帰りにスーパーで買いました。
フツーのカステラです。コレには少々思い入れがあるのです。
幸いドンキはタマゴ・小麦粉などのアレルギーはないので・・・


ドンキは小さいときの病気で、薬を飲んでくれなかった
ときカステラの中に入れてのましてました。
獣医さんが、「食パンやカステラで飲ませるといいですよ」
教えてくれたのです。


いまでこそ、喜んで点さしてくれる目薬も、最初は戦いでした。

そんなときも、カステラの魔力に負けたドンキでした。
顔(チラッ)

DSC00278.jpg


最近ではあげることもなかったので、本日お誕生日のため特別に♪


DSC00282.jpg


「カステラ」っていうと、ソワソワするドンキ。

DSC00284.jpg


あっというまでした。

ずーっと健康で長生きしてね顔(ペロッ)




...end...

いつもありがとう!


最近読んだ本です。
ずいぶん前に読みたかったのに、そのまま忘れていた本。
DSC00285.jpg

古本屋でみつけました。

・・・通勤電車で本を読んで泣いていたのは中川家です。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

梅雨明けの散歩

梅雨が明けた3連キュー

ドンキと久しぶりになが〜い散歩へ。

そう。

琵琶湖に行ってぇ〜この暑さだから水遊びでもしようかぁ〜

DSC00261.jpg


今年の梅雨はとにかく雨がハンパなかったですが、
琵琶湖にもたくさんの木のくずやゴミが流れ着き、

DSC00256.jpg




いつものきれいな琵琶湖じゃなかったです。


DSC00264.jpg


水はまあまあ澄んでましたが、ぷかぷかと木のくずが
浮かんでおりました。


DSC00258.jpg


梅雨明け10日といいますが、ほんとこの3連休は
かんかん照りの、真夏日。

DSC00262.jpg





DSC00259.jpg


水遊びが気持ちいいいのか・・・

いつもはおなかに水がつくとビビッていたのに、
この日はおなかもくっつけてピチャピチャと遊んで
います。


DSC00260.jpg


拾ったボールで遊んでみたり・・・

DSC00263.jpg


DSC00265.jpg


波打ち際でまったりしたりと。

DSC00266.jpg



DSC00270.jpg


ドンキ、とっても気持ちよさそうです。

DSC00271.jpg


最後はブルンブルン犬(笑)

さーかえってシャンプーね!


...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ずいぶんサボりました

いつから更新していないでしょう・・・。

かれこれ、1ヶ月のサボりですふらふら

このところ、暖かい日や寒い日や気温が不安定で、みなさま
体調など崩していませんか〜。

ドンキは前回の記事以来体調も回復し、食欲もあって、
とても元気です!!

DSC07480.jpg



きょうは、ゴールデンウィークの出来事をごらんください。


夏のようなお天気だった日。

めいっこたちとお散歩に行ったドンキです。

DSC07500.jpg


春の琵琶湖はきれいなお水です。

ドンキいっしょに水遊びしてもいいよ〜。

DSC07499.jpg



DSC07498.jpg


ドンキ、楽しく波と遊んでます。

DSC07495.jpg


砂をホリホリしたり、波に向かってほえたり。

DSC07492.jpg


時にたそがれたり犬

DSC07489.jpg


そして、めいっこが泥団子を」つくりだすと、
じーっと見てるドンキ。

DSC07507.jpg


「それ、くれるん?」
とでもいいたげに、ずーっと待っていたドンキです顔(ペロッ)

DSC07483.jpg


鼻のあたまに砂がついてますよ〜。

楽しかったみたいで・・・満面の笑み犬(笑)犬(笑)犬(笑)





最後に、きれいだったドンキの森のさくらです。

DSC07513.jpg



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

長浜曳山まつり

前回の記事でご心配おかけいたしましたが。
おかげさまでドンキは元気になりました。

朝晩ご飯もぺろりとたいらげております。
チョット昨日今日の寒さが、病み上がりに影響でないか
心配ですが・・・。

DSC00154.jpg




さて、今週は長浜の曳山祭りです。
本日15日、長浜八幡宮へ子供歌舞伎の奉納が行われました。
今年も甥っ子が役者として出ています。

今年もくじ取りで1番山となりました。

DSC07142.jpg


一番山には、さんばそう〔三番叟〕の舞がつきます。


甥っ子が演じるのは、「ふたつちょうちょうくるわにっき」
(双蝶々曲輪日記)濡髪の長五郎の役です。

内容はこちら↓
http://www.eonet.ne.jp/~jawa/kabuki/enmoku/futatutyoutyou.html

DSC07183.jpg


お相撲さんの役のため詰め物が。


子供歌舞伎奉納のあとは、御旅所までの3箇所で演じます。

以下は御旅所での演技です。

DSC07239.jpg


DSC07282.jpg


DSC07365.jpg


DSC07401.jpg


DSC07419.jpg


DSC07456.jpg


今日は平日、しかもこの寒さのなか、観光客もたくさん来ていて、
長浜はにぎわいました。

明日は、歌舞伎最終日。甥っ子君あともう少しがんばれ〜。
3日間限定の売れっ子役者です。


-----
長浜八幡宮を中心に行われる日本三大山車祭りの
ひとつの長浜曳山まつり。

長浜曳山まつりは、豊臣秀吉公が長浜を治めたときから
始まりました。
長浜八幡宮は、社伝によると1069年(延久元年)、
源義家の要請により、後三条天皇が命じて石清水八幡宮を
分祀勧請したといわれています。

由来書によると、秀吉公が源義家の後三年の合戦の凱旋の
様子をあらわした「太刀渡り」を町年寄十人衆に行わせた
のが八幡宮の祭礼の始まりと記されています。
その後、秀吉公が男子誕生の祝いに町人へ若干の砂金を贈り、
これを原資に町人たちが曳山を造営し、八幡宮の祭礼に
曳いたのが「長浜曳山まつり」の始まりといわれています。

絢爛豪華な山車は”動く美術館”ともいわれ、
そのクライマックスを彩るのが「子供歌舞伎」。
5歳から12歳くらいの男の子が衣装に身を包み、
歌舞伎を演じます。子供の名演技に、訪れる人たちの
惜しみない声援が絶えません。

-----

↓4年前の記事に比べると成長して幼さがないですね。

http://donki.a-thera.jp/article/809483.html



14日(水)の夜の役者夕渡りでは、滋賀県知事がこられてました。

DSC07062.jpg


夕渡りでの一枚です。

DSC07063.jpg



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

勝男に夢中

この前ドンキにあたらしいおもちゃを買いました。

その名も「勝男」

じつは、これ、引っ張るひもがついていて、ひぱってはなすと
ブルブルブルと。。いやかつおだけにピチピチピチとはねます。

びびったドンキは、この勝男にガブッってできません。

ずーっとこんな感じ↓




なさけない。ほんとにドンキはびびりなんです顔(汗)




そんなドンキですが、ここ1年大きな病気もなく、とても
元気だったのですが、金曜の夜にご飯を食べず、ハウスから
でてこない・・・

ぜんぜん元気がなく、土曜の朝おきると、少し吐いていて、
もしや、と

2年前のいや〜な状況が一瞬よぎりました。
嘔吐物を持って、

かかりつけの病院の営業時間をまって、診察してもらいました、


まず、熱をはかり、39.5度
「熱がたかいですね」

「風邪だとおもいますが、前科があるので、一応レントゲンを
とって、異物がないか見ておきましょう」

結局、レントゲンには異物は写ってなくとりあえずほっとしました。
ただ、前回はレントゲンに写らなかったので、油断はできません。

今日は、皮下点滴と吐き気止めのお薬を処方してもらいました。

「熱が下がって胃腸が動き出してご飯を食べるようなら安心ですが、
もしご飯をたべないようならもう一度つれてきてください。」


ということで、今日の夜ご飯は自分から食べたので
ひとまず安心です。誤飲の疑いは晴れました。ヨカッタ!
でも、今日は一日安静にしていようね犬(笑)


いろいろ心配事はつきず、今日のレントゲンをみて、
ドンキは腰の骨に負担がかかっていることが発覚。
腰の骨の形状が、少し変形しかけていて、ドンキの年齢ではすこし
早いとのこと。

「この子は生まれつき体がかたく、腰の骨に負担がかかりやすいのかも
しれません。腰痛が早くくるかもしれませんね。体重管理をしっかりして
腰の負担をかるくしてあげてください。」

普段から気をつけることができるので、早くわかって
よかったかもです。


ひとまず元気になったら、サクラ並木を散歩しようね。


DSC00160.jpg



春ですね。

DSC00159.jpg


つくしがいっぱいです。


DSC00153.jpg





...end...

いつもありがとう!

来週は長浜の曳山まつりです。
DSC00162.jpg→甥っ子の練習風景を拝見



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

しつこかったぁ〜

ご無沙汰でした。

DSC06459.jpg



じつわ、寒い冬の日本をはなれ、先週末からタイのクラビへ
遊びににいってまして・・・火曜日に帰ってまいりました。

そして、旅行前から、中川家メインPCが、Security Tool
というやつに占領・・・そうまさに占領されてしまって。
何もできなかったのです。

そう、あれは・・・

「クラビのホテルを調べましょ」と思い、ホテルの口コミサイトを
見ているときにおこりました。

突然、ディスクトップの壁紙がまっくろになり、
何かを起動しようとすると、我先にと、Security Toolという
お方がご丁寧にあなたのPCはウィルスに犯されていると、
ウソのお知らせの窓を出し。

ホント何にもさせてくれなかったのです。

ちなみにちゃんとウィルスソフトは常駐させていますヨ。

もう。イライラするので、もう1台のノートPCで代用していた
のですが、旅行から帰り、4連休にはいったことだし、

そろそろ修復しましょうと、昨日の夜(一晩中)かかって修復
いたしました。

ちなみにセーフモードではSecurity Toolは悪さできないので、
セーフモードで立ち上げて、
ココのサイトを参考に=>http://plaza.rakuten.co.jp/sallina/diary/200911280000/

駆除できました。駆除方法を載せてくださっている方には
ホントに感謝です。助かりました顔(笑)

ほんと今回ばかりは・・・

あーーーーーーしつこかった!!



みなさんお気をつけくださいませ。





中川家とドンキの住む地方も自然がいっぱいでいいところ
だけど、まだまだいいところはいっぱいですね。

DSC06808.jpg


今回行ってきたクラビは、ホントに楽しかったです。

旅行の写真を整理して、次回ご報告しますね〜。



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

好かれるタイプ!?

この季節ドンキにまとわりつく彼ら。

DSC06473.jpg


こちらは、オオオナモミという植物らしい。

俗に言う「ひっつき虫」

DSC06474.jpg


そしてこれは、コセンダングサ。

いづれも好んでドンキにくっつく。

DSC06666.jpg


もこもこドンキは好かれるタイプなのです。

当の本人は、知らん顔顔(ペロッ)

手足のブラッシングは大嫌いなドンキ。
こんな日のブラッシングは格闘がまってます犬(怒)



DSC06743.jpg


ドンキは最近、フリーで遊んでいても、カメラ目線をよくしてくれる。


DSC06683.jpg


変顔も時々あるけどね〜。

DSC06810.jpg


今日はいい天気だけど、ちと、風がきついですね・・・


寒いけど椿がきれいに満開です。

DSC06820.jpg




...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。













ニックネーム 中川家 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

一緒に散歩

やっとの更新です顔(ペロッ)

チョットさぼりぎみでごめんなさい。

さて、ドンキの今年最初のランです。

この日は久々のお天気で、気温も暖か。
甥っ子が遊びに来ていたので、ドンキと散歩にいきました。

CIMG7417.jpg


相変わらずのいつものコースですが、甥っ子のそうちゃんと
歩くとドンキも楽しそうです。

で、やっぱり今年もココ。

CIMG7418.jpg


ドンキ、今日も誰もいないから、はしれるよ〜。

CIMG7420.jpg


ゴルフボールを甥っ子のそうちゃんに投げてもらって、
ゴキゲンさんです。

CIMG7419.jpg


この日の琵琶湖、波もなく穏やかでした。
いつもは隠れている砂浜が浮島のようになっていました。

CIMG7423.jpg



CIMG7421.jpg


CIMG7422.jpg


題して、「少年とわんこ」

なにやらお話をしながら歩いているのでしょうか犬(笑)

CIMG7424.jpg


いいながめでしょ。
ドンキ地方から見る伊吹山は絶景なんです!

CIMG7425.jpg


すっかり雪化粧です。



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ドンキのお正月

ドンキ地方はお正月はずーっと雪で、4日以降も雨・雪・雨・・・
先週も寒波のため雪が積もりました。

幸い中川家の周辺はあまり積もりませんでしたが、
通勤で利用している最寄り駅は朝からこんなかんじ雪

201001070802002.jpg



じつは中川家片道1時間以上の通勤時間。
こんな雪景色から、まったくの晴天の地方へ出勤しております。
もう慣れたとは言え、お天気のギャップには苦労してきました。

この日の帰りは車の雪かきが大変でした顔(泣)

ずいぶんとたくましくなりました。


ということで、2010年のスタートはあまりお天気にめぐまれず、

肉球のパッドがないドンキにとって、雪道を歩く散歩はしもやけの
恐れアリということで、ドクターストップが(そんな大層な話では
ありませんが・・・)

で、我が家の王子は、散歩に行けずに何して遊んでいたか
というと・・

CIMG7404.jpg


中川家ハハが生けたお正月用のお花。

CIMG7413.jpg


南天の実をびょ〜ん。びょ〜ん。

CIMG7414.jpg


そして、お花の水をぺろりん。

CIMG7415.jpg


あー飲んじゃった顔(汗)

CIMG7416.jpg


なにか!?

タイクツしないヤツです。




そして、週末はようやくお日様が出てくれました。

ぽかぽか暖かな縁側で、ドンキと食べる焼き芋。

CIMG7397.jpg


ドンキ、コレ大好物なんです。

CIMG7402.jpg


おいしゅうございます(ドンキ犬(笑)

CIMG7403.jpg


そして、3連休の最終日の今日はとてもあったかく、
遊びに来ていた甥っ子と一緒に散歩に行きました。

その模様は近日更新しますね〜。


...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。





ニックネーム 中川家 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

CIMG7344.jpg



中川家では、毎年お世話になっているもの、車や、机、
(学生のときは自転車や勉強机とか・・・)
などなど、鏡餅をかざります。

CIMG7369.jpg



ドンキのお部屋にも飾りました犬(笑)

CIMG7381.jpg


お餅がミニサイズであたまでっかちになっちゃいましたネ。

くんくん、ととても気になる様子です。

そして、年末のおもいがけないドンキへのいただきものの
犬用ピザ!

CIMG7383.jpg



おせちもいいけど・・・新年早々ドンキのごちそうです♪


CIMG7385.jpg


ドンキさんガン見顔(イヒヒ)


CIMG7393.jpg


とってもおいしそうにぺろりでした。


2010年も健康第一でまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。



...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ギンギラギンに〜♪

またまた日曜日の続きです。

ギンギラギンに〜ららら〜らら〜♪

と歌いながらやってきました。琵琶湖浜辺の松林に
1つだけそびえるイチョウの木。

DSC06294.jpg


この日はどっさりの落ち葉が

DSC06317.jpg


ぎっしり今度は金色の絨毯。


DSC06295.jpg


案の定・・・
このお方顔(ペロッ)


DSC06288.jpg


もぐるぞ、もぐるダッシュ(走り出すさま)

どんどんもぐる犬(笑)


ぷはぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC06311.jpg






...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

まっかだな〜

先日の日曜日、12月だというのにとても暖かい日。
とってもお散歩日和!

DSC06133.jpg


まっかだな〜♪
と歌いながら、やってきました紅葉の絨毯。

DSC06268.jpg


今年は、温かいのでどうやら紅葉の色づきがイマイチ。

DSC06145.jpg


ところどころに真っ赤がいるけど、もう紅葉もチラほら
散り始めました。

DSC06121.jpg


でもいっぱいに敷き詰められた紅葉が目に鮮やかです。

DSC06149.jpg


カサカサっ!

さて、いつもの落ち葉遊びが始まります。

DSC06179.jpg


なげてくれ〜のアイコンタクト目

DSC06197.jpg


よっ!

DSC06203.jpg


こらっ!

DSC06198.jpg


ぱくっ!

DSC06200.jpg


うりゃー!

DSC06213.jpg


いやー落ち葉遊びサイコー!





...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

続:紅葉を見にいこうよぅ〜

DSC05727.jpg


前回のつづきです。

DSC05730.jpg


DSC05728.jpg


思いっきり走ってとっても満足の表情ウサギ

DSC05729.jpg


お家までは琵琶湖を通って帰ります。

ポプラの木も色づいて

DSC05814.jpg


ポプラの木ってふんわりいい香りがしますよね〜。

DSC05830.jpg


カサカサ、カサカサって落ち葉の音に、
いてもたってもいられないのがこのおかた犬(笑)


DSC05814.jpg


落ち葉で遊ぶドンキ。

ポプラの葉っぱはカサカサ具合がいい感じなので
夢中でホリホリしています。

DSC05862.jpg


うわっ顔(汗)

きっちゃない顔だぁ〜お家帰ったらお風呂だね犬(笑)

帰り道ではたくさんの秋を見つけました。

DSC05869.jpg


黄色がとっても艶やかです。

DSC05873.jpg


真っ赤な南天の実

DSC05879.jpg


そして、お庭のローズマリーもお花がさきました。
寒い時期に生る実や、咲く花はとてもきれいだな〜って
思います。

DSC05884.jpg



・・・そして、

お家に帰ってふんわりドンキになりました。

DSC05905.jpg







...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする