2010年02月28日

Krabi Thailand(1)

更新が大変遅くなりました顔(汗)

旅行から帰ってきて、毎日残業、休出でめちゃくちゃ忙しかった
中川家、そろそろこの忙しさから解放されそうな感じです・・・。


で、やっと更新できました〜〜〜

DSC06634.jpg



今回はクラビー旅行記1回目です。

はて、クラビーとはどのあたりか!?

ドンキをタイと見立てて、位置関係を確認してみましょう(笑)

DSC06923.jpg


バンコクから国内線で3時間ぐらいです。
去年もタイに行ったのですが、去年は大都会バンコクで
ゴルフがメイン。
http://donki.a-thera.jp/archives/20090212-1.html
バンコクもたのしかったですが、


今年は、ビーチリゾートへ。
そう、あのディカぷりお出演の映画「ザ・ビーチ」の風景
です。

CIMG7621.jpg


この写真はピピ島です。

2月の寒い日本を離れ、南国のクラビー。
都会すぎず、田舎すぎず、とても過ごしやすいところでした。



でわ、クラビ旅行記〜パート1〜はタイで見つけたお土産へんです。




こちら、シトラ?チトラ?ボディクリーム。
SPF30で、かなりいいにおいかわいい
(ダウニー臭が好きな方にはおススメです。)

DSC06924.jpg


お友達へのお土産には150mlサイズを、
ココだけの話、かなり安い。50バーツほど・・・(150円くらい)

中川家おうち用には400mlサイズです。
このサイズでも450円くらい。

日本の日焼け止めローションはアルコールが強くて、ちょっと苦手。
これなら、いい香りなので塗りなおしも苦になりません。

今年の春先からの日焼け対策に重宝しそうです。

そして、花粉症のお友達へのお土産。
ちなみに中川家は花粉症ではありませんが・・・

DSC06925.jpg


ヤードム(かぎ薬)

リップのようにみえますが、キャップをはずすと、穴が開いていて、
メントールのようなにおいがします。

http://kanom.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_b761.html


詳細はこんな感じです。
(スミマセン。とてもわかりやすいのでリンクさせていただきました)


私は、最近残業で毎日遅くて睡眠時間が4時間ホドしか取れなかった
ので、毎朝このヤードムを嗅いでスキッとしていました。
なかなか、ヨイですよ!


そして最後は、コレ!

DSC06926.jpg


ガルニエ?ガルシエ?コスメです。

「Age Lift」という文字に引かれ、シートパックと、ナイトクリームを
買いました(笑)

10minutes action 8-hours lifting effect
とても魅力的文字が書いていました。


シートパックは会社の女の子のお土産にたくさん買いました。


お土産は、クラビタウンで唯一のデパートで買いました。

とにかく安いので、お買い物がとても楽しかったです。



帰ってきてから調べてみると、ボディクリームはバリコスメ
で、Age Liftコスメはパリコスメでした。

でも両方とも日本未発売だから、まいっか顔(ペロッ)


DSC06692.jpg





...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 01:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私には独身時代の楽しい旅行なんてなかったので、いつも読ませて貰って楽しんでます。
お土産も、日本未発売だと皆さんに喜ばれたんしまゃないですか?
Posted by colonママ at 2010年02月28日 19:00
Thanksかわいいcolonママさま

クラビはなかなか良かったです。
あたたかい国独特の解放感!

旅行者には日本人の夫婦の方もみかけましたよ〜
あんな旅行もいいなぁって感じました。

Posted by 中川家 at 2010年03月02日 07:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1990871

この記事へのトラックバック

バイト禁止。でも別の収入源
Excerpt: 自由な時間に家賃の3倍。バイト禁止でも稼いでます。
Weblog: 誰にでもできる錬金術
Tracked: 2010-08-06 03:34