2011年12月30日

トリミングですっきり!!

先週3連休から降り続いた雪で、ドンキ地方は積雪15cm雪
ってとこです。

ゆきんこ大好きなドンキは本日行き遊びをしたあと、
今年最後のトリミングとなりました。

DSC01461.jpg


これカット前です。

今回はモデルとかあったので、いつものモップんドンキほどではなく、
でも、年末やし。
「きれいにして新年を向かえなさいっ」と
中川家ハハの意見。

年末のバタバタではありますが、無理いって、いつもの
トリマーのおねーさんにお願いしちゃいました。


DSC08809.jpg


はい、どうでしょう!今回もえーやん!


DSC08844.jpg


きゃわーい!

今回ちょっぴり、注文を・・・

DSC08805.jpg


おしりのところ、ちょっと色が濃くなってしまった部分を
なんとかかわいくできないでしょかって。

ハート型に黒ハート

DSC08806.jpg


下向きハートです黒ハート

DSC08812.jpg


おしりプリティでしょ。

そして今回もアルパカのようなこのカットです。

DSC08826.jpg


少し皮膚に赤みがあるって、指摘され。このところの乾燥
のせいかなって。温風ヒータはワンコのお肌にもよくないの
かなぁ犬(泣)

DSC08822.jpg


いつもいつも、ドンキの性格と体調をわかっていてくださる
トリマーさんにいろんなことを教えてもらってます。
飼い主の思い込みってとこもあるので、ハッと気づかされることも
しばしばです。

DSC08846.jpg


そして、お尻のハートとペンダントもハートで。
DSC08839.jpg


サロンではお決まりでバンダナってのが多いけど。
あのバンダナ、ふえるばっかで、使い道が・・・。

ここはかわいいチャームをつけてくださいます。
バンダナだと、気にしてしまうドンキも、これだといつも
気にせずに付けていてくれます。
ちょっとしたプレゼントがうれしいです。

DSC08850.jpg



トリミングの後の撮影会顔(ペロッ)
今日はいつもの廊下もちと寒いです。
DSC08835.jpg


明日は中川家出勤だし、今年の更新は今日が最後となりますね。
気まぐれな更新ブログですが。
アクセスしていただきありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
来年が皆様にとりまして、素晴らしい年でありますよーに晴れ



<おまけ>
最近ピン球遊びに夢中のドンキ。
こうやってわざと隅っこにいれて、
DSC01466.jpg


自分でとるかと思いきや。すぐにあきらめて、
DSC01468.jpg


とってくれ〜の合図。

これ、かなりエンドレス顔(汗)

ドンキ、三田さんにとってもらいな〜





...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。

ニックネーム 中川家 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

もしかして、琵琶湖にはいっていいですか?

今日はドンキ、お家シャンプーの日。


しかーも、とってもよい天気晴れ

で、本日のお散歩テーマは、

〜もしかして、琵琶湖に入っていいですか?〜

実は、先週ドンキの森は紅葉がとてもきれいだったので、

↓これ先週の様子です。ケイタイでの撮影カメラ

2011123451.jpg


2011123452.jpg


今日はイチデジに単焦点レンズをセットして、少し長めの
お散歩に出かけました。


なにげなく、ドンキの足元をみると、
季節はずれのつくしが???今年の12月は暖かいから間違え
ちゃった??

2011123453.jpg


さて、ドンキの森にでは、真っ赤のもみじはもう落ちて、
真っ赤なじゅうたんになってました。

DSC08595.jpg


真っ赤なじゅうたんで遊ぶドンキは写真の整理が間に合わず顔(ペロッ)顔(ペロッ)

次回にしますね〜

おまちかね、ドンキのテンションがあがるグッド(上向き矢印)
ところへ・・・

DSC08591.jpg


でも今日はかぜがあるから波が高め・・・どうする?犬(笑)

DSC08776.jpg



そんなこときにせず、ワンワンほえながら波に向かっていきました。

DSC08760.jpg



最近のドンキブームは波打ち際で松ぼっくりで遊ぶこと。
DSC08763.jpg



DSC08771.jpg



満喫のどや顔です顔(ペロッ)
DSC08783.jpg


このあと、ちょっと苦手のシャワーに、どや顔はどこにいった顔(イヒヒ)


おまけ。

今日は水草のひっつき虫をつけてきました。

DSC08784.jpg



あ!たまっているドラマを今からみます〜
DSC08775.jpg







...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする