2010年09月25日

大潮バンザイ!

前回の記事からドンキの体調は元にもどり
普段どおりの生活に。

でも滑りやすい廊下でのダッシュは控えてもらってます。

ダッコするときとか、ちょっと慎重になってしまう
中川家です。

週末に縁側の廊下に滑り止めを塗らないと・・・


じつは中川家、先週の土曜日から5日間今年も宮古島へ
行ってきました。

中川家の夏はまだ終わっておりませんよ。
いまは夏の余韻に浸っているところです。

DSC00367.jpg


なぜ毎年、宮古にいきたくなるのか?
自分でもわかりませんが。

DSC00456.jpg


「宮古島!大潮バンザイ!予告編」

ということで、今年は初日だけ台風がのこったものの
無事通り過ぎ。

2日目からは波も穏やかに絶好のシュノーケル日和です。

最終日23日が大潮で出発ぎりぎりまで海で満喫しました。


DSC00617.jpg

カクレクマノミの親子です。
近づくと親が怒って向かってきます。
かわいいんだけど、親クマノミは必死なんですよね。


今年は水中動画も撮ったので、またUPしたいと思います。

2日目の新城海岸にて。
DSC00410.jpg



今日は予告編。

次回も宮古ブログになりますが、よろしかったらお付き合い下さい。



ところでドンキはというと・・・

ピンクのプーちゃんにあいさつをしてました顔(ペロッ)


DSC00368.jpg



DSC00364.jpg






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

元気回復!?なう

おとといのこと。

ドンキがぐったり元気がない顔(汗)

弟の話によると・・・

外のワンの声に反応にて吠えたり、元気に遊んでいた夕方。

急に「キャン」と高い声をだし、ケージに逃げ込み、それから
元気がなくなったらしい。


私が帰宅したときもぐったりしてハウスから出てこないし・・・

このところ急に涼しくなったせいか、体調がすぐれないのか?
ともおもったり。

でもなんかおかしいです。

で、昨日中川家弟が病院へ連れて行ってくれました。

職場が遠いので、平日は病院の開いている時間には
帰れないため、こういうときは弟にたのみっぱなしでございます。

結果は、熱はない。食欲も回復して。いまひとつ原因は
わからずです。


でも、ちょっと歩き方が、腰・後ろの右足、をかばっているよう
にも見えます。

元気がなくなったときの様子をドクターに話したところ。

どこかが痛いのかもしれません。とのこと。

食欲も出てきてるし、排泄もできているので、
胃腸は大丈夫でしょうと、飲み薬の痛み止めを処方していただき、
3・4日様子を見ることに。


・・・

一日たった今日は、一見普段のドンキにもどった感じです。

でも、ときどき痛みがあるのか、急にテンションが下がり、
ぼてっと座り込むしぐさもありますが。

昨日と比べると全然元気に。
さっきまで、ピンクのプーちゃんと遊んでおりました。

DSC00346.jpg


この子です。


DSC00348.jpg


中川家大好きなダウニーの香。

そして、この子はファブリーズのカバー。

かわいー黒ハート


DSC00354.jpg



ドンキについてはもう少し様子見です。


このまま、回復してくれればよいのですが・・・


...end...

いつもありがとう!


201009051345000.jpg


中川家にハワイが!?
ハワイのお菓子マラサダを作ってみました。
サクフワでなかなか上出来!おいちかったです。





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ココはよいとこいちどはおいで

おなじみのドンキのお散歩風景です。

DSC00329.jpg


この夏は暑すぎて、あまりお散歩に行けてなく・・・。

毎晩家の中を走り回ってストレス発散しているドンキですが。

今日はココを走ってくだされ。

DSC00331.jpg


ゴルボーもあるしね。

DSC00334.jpg



いやーーーーぁーーーー
ドンキーーー

なんか顔がーーーーぁーーー

DSC00335.jpg


草!?虫!?まみれーーーーぇーーーー

こわっ〜〜顔(なに〜)

もうこれは、洗わなくては魚ダッシュ(走り出すさま)


DSC00341.jpg


琵琶湖できれいさっぱり洗い流してください。

DSC00338.jpg



顔(ペロッ)



そうそう、昨日の夕方のテレビにハハがちらっと。

友達からメールが来て。もちろん私は会社。
テレビは見られませんでしたが。



・・・そういえば、10日ほど前、中川家夕食のときに、

ハハ:「今日ぶどう園に吉本の芸人さんがきてたよ」

私:「芸人ってだれ?」

ハハ:「スギなんとか・・・」

チチ:「テレビで紹介されるんや」

弟:「いつ」

チチ「いつやったかなぁ・・・」

私:弟:「ふう〜ん」


またBBCでしょ。とそんなに気にもせずにいました。

(※BBCはびわこ放送のことです)


いやいや読売テレビやったんやね〜。
(関西ローカルですけどね)

夕方の番組「関西情報ネットten」で
http://www.ytv.co.jp/ten/index.html

昨日火曜日の「週末はお得に!¥○980で日帰り旅」
でわが町が紹介されました。

http://www.ytv.co.jp/ten/tendon/100831.html

中川家弟が愛してやまないホワイト餃子も紹介されたそうです。

来年の大河ドラマも浅井三姉妹の三女のが取り上げられるようで。
ドンキ地方が今アツい!

犬(笑)

と勝手に思っている中川家です。

一夜明けた今日。テレビで紹介されたプレゼントの応募のため、
ぶどう園の事務所の電話はなりっぱなしだったそうです。


DSC00324.jpg


琵琶湖も、ドンキの森もあるし、ココはいいとこ!
それしかないやん!とも言われますが。。。

お近くにお越しのさいは琵琶湖でパチャパチャしてってね(ドンキ)

DSC00314.jpg









...end...

いつもありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする