2010年07月26日

happy birthday 4th

ドンキおめでと〜!

DSC00250.jpg


昨日7/25はドンキの誕生日でした鏡餅

ドンキ、健やかに4歳になりました犬(笑)

今年は1度風邪をひいただけで、ホント健康になりましたよ。

ビビリなところは相変わらず治りませんが・・・

今日は近所のショップさんが、改装前のためセール中

ドンキの誕生日プレゼントを探しに、ドンキと一緒に
出かけました。


DSC00280.jpg


ヤギミルクのおやつと、冬用のアウター、キリンさんのタオルハンカチ
などを購入。

けど、アウターはこの時期に着れるはずもなく、ドンキは不満げ!?

で、これ!

DSC00281.jpg


帰りにスーパーで買いました。
フツーのカステラです。コレには少々思い入れがあるのです。
幸いドンキはタマゴ・小麦粉などのアレルギーはないので・・・


ドンキは小さいときの病気で、薬を飲んでくれなかった
ときカステラの中に入れてのましてました。
獣医さんが、「食パンやカステラで飲ませるといいですよ」
教えてくれたのです。


いまでこそ、喜んで点さしてくれる目薬も、最初は戦いでした。

そんなときも、カステラの魔力に負けたドンキでした。
顔(チラッ)

DSC00278.jpg


最近ではあげることもなかったので、本日お誕生日のため特別に♪


DSC00282.jpg


「カステラ」っていうと、ソワソワするドンキ。

DSC00284.jpg


あっというまでした。

ずーっと健康で長生きしてね顔(ペロッ)




...end...

いつもありがとう!


最近読んだ本です。
ずいぶん前に読みたかったのに、そのまま忘れていた本。
DSC00285.jpg

古本屋でみつけました。

・・・通勤電車で本を読んで泣いていたのは中川家です。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

梅雨明けの散歩

梅雨が明けた3連キュー

ドンキと久しぶりになが〜い散歩へ。

そう。

琵琶湖に行ってぇ〜この暑さだから水遊びでもしようかぁ〜

DSC00261.jpg


今年の梅雨はとにかく雨がハンパなかったですが、
琵琶湖にもたくさんの木のくずやゴミが流れ着き、

DSC00256.jpg




いつものきれいな琵琶湖じゃなかったです。


DSC00264.jpg


水はまあまあ澄んでましたが、ぷかぷかと木のくずが
浮かんでおりました。


DSC00258.jpg


梅雨明け10日といいますが、ほんとこの3連休は
かんかん照りの、真夏日。

DSC00262.jpg





DSC00259.jpg


水遊びが気持ちいいいのか・・・

いつもはおなかに水がつくとビビッていたのに、
この日はおなかもくっつけてピチャピチャと遊んで
います。


DSC00260.jpg


拾ったボールで遊んでみたり・・・

DSC00263.jpg


DSC00265.jpg


波打ち際でまったりしたりと。

DSC00266.jpg



DSC00270.jpg


ドンキ、とっても気持ちよさそうです。

DSC00271.jpg


最後はブルンブルン犬(笑)

さーかえってシャンプーね!


...end...

いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする