2012年06月17日

ダイワわん!?

ご無沙汰しております。

このブログ、ドンキのトリミングのタイミングで更新していたの
ですが、いまやそれもできていません・・・。


でも、ドンキはとっても元気です。

今年の狂犬病注射、フィラリア予防注射も終わり、
目のほうも安定して、眼圧18〜19の正常値。

今年も健康で過ごせそうです。


梅雨に入り、じめじめの季節ですが、その前に短く
サンパツしてきました。

DSC08970.jpg


足元の手入れがしやすいように足バリを短くしてもらいました。

今回もばっちり!

DSC08972.jpg


ところで、ドンキが付けているドックタグ、中川家弟が会社で試作品
として作ってきました。

結構かわいくできてます。

DSC08967.jpg


「ダイワわん」のパクリではありません。
ドンキのDですよ顔(ペロッ)

DSC08971.jpg


試作品から商品化されるのかはわかりませんが・・・。

DSC08968.jpg


DSC09011.jpg


鈴をつけたら気になって、動かなくなってしまいました犬(泣)










...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。

ニックネーム 中川家 at 18:11| Comment(1) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

アフロ健在

昨日土曜日はドンキのトリミングDay

いつものおねーさんにいつものスタイル。

今回はミミの下、足(足は毎度のこと)に毛玉がいっぱいだったぞー
と・・・顔(ペロッ)(ごめんなさい)

「耳の下をすっきりめにカットしておいたよ」と。


そのせいかアフロも強調された感じ犬(笑)

DSC08915.jpg


すっきりしたねぇ〜。
DSC08908.jpg


毛玉が多いとワンコに負担をかけるからね。普段のブラッシングを
してあげないと・・・わかっているけどなかなかできません顔(汗)

DSC08898.jpg



土曜日はぽかぽかでいい天気たっだので、日向ぼっこして、

外から窓越しのカメラ撮影。

DSC08871.jpg


DSC08874.jpg


ぽかぽかでご機嫌などんきでした。

DSC08892.jpg






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。
ニックネーム 中川家 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ドンキ活躍!?

遅ればせながら2012年の初投稿です。

去年の年末から愛犬家住宅のモデルをしたドンキですが、
その関係で12月13日の中日新聞に載りました!
(滋賀版ですが・・・)

DSC01481.jpg

中川家ハハは隣の警察犬の記事のほうが興味あったみたい顔(ペロッ)

そして日経ホームビルダーという雑誌にものりました!
(これは全国ネット・・・)
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/HB/

ドンキってわかるかしら・・・


そして、そして、ドンキのキャラクタグッズができました。
いつも楽しく拝見しているこのブログ
「4コマ漫画〜独断と偏見の旦那と犬の愛し方」
この管理人さんに写真を送ると、なんとキャラクターに
してもらえる。

なんともうれしい企画。
そしてデザイン料はただいま無料!

そうして出来上がったのがコレ

donki3.jpg


密かにゴルフボールをかくしているのです犬(笑)

http://www.upsold.com/dshop/original/lovewan/d/390889

皆様もぜひ!

ってこんな感じで中川家は平和に2012年をむかえました。

DSC01464.jpg


ところで、話変わって顔(え〜ん)

いやいや、今回の雪・・・ドンキ地方めちゃくちゃすごかったです。

MHM_1120202105937.jpg


積雪1mってところです。

中川家ハハの車もお持ちみたいになってます顔(え〜ん)


MHM_1120202104711.jpg


もう少しで屋根にとどきそうです雪

MHM_1120202105636.jpg


結局中川家、車が家のガレージから道までの間で立ち往生。
2時間中川家チチとがんばりましたが、あきらめて
会社を休んでしまいました。

次の日は何とか会社にたどり着きました。

帰りはタクシーで帰ってきたのですが、運転手さん
今日は一日圧雪のがたがた道を走っていて、えらいおなかがすくわー
っと言ってました顔(笑)

どういうメカニズムなんやろ〜

ということで、会社を休んで雪かきにあけくれていたところ、
ドンキに雪を見せてみた。

縁側から鼻を突っ込み犬(笑)

MHM_1120202143752.jpg


あそびたそー

寒いからちょっとだけですよ・・・。


MHM_1120202145505.jpg


あっというまの、雪まみれ雪

MHM_1120202145601.jpg



結局雪のなか立ち往生したせいで、車のエンジン警告ランプが
ついたので、昨日車やさんにもっていきました。

同じ滋賀県でも車やさんのある水口はまったく雪はありません。
気温差も5度とずいぶんとちがうなって思います。

でも、雪遊びでたのしそうなドンキがみれたから良しとしますか。
何事にも限度がありますけど顔(ペロッ)






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。

ニックネーム 中川家 at 23:56 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

トリミングですっきり!!

先週3連休から降り続いた雪で、ドンキ地方は積雪15cm雪
ってとこです。

ゆきんこ大好きなドンキは本日行き遊びをしたあと、
今年最後のトリミングとなりました。

DSC01461.jpg


これカット前です。

今回はモデルとかあったので、いつものモップんドンキほどではなく、
でも、年末やし。
「きれいにして新年を向かえなさいっ」と
中川家ハハの意見。

年末のバタバタではありますが、無理いって、いつもの
トリマーのおねーさんにお願いしちゃいました。


DSC08809.jpg


はい、どうでしょう!今回もえーやん!


DSC08844.jpg


きゃわーい!

今回ちょっぴり、注文を・・・

DSC08805.jpg


おしりのところ、ちょっと色が濃くなってしまった部分を
なんとかかわいくできないでしょかって。

ハート型に黒ハート

DSC08806.jpg


下向きハートです黒ハート

DSC08812.jpg


おしりプリティでしょ。

そして今回もアルパカのようなこのカットです。

DSC08826.jpg


少し皮膚に赤みがあるって、指摘され。このところの乾燥
のせいかなって。温風ヒータはワンコのお肌にもよくないの
かなぁ犬(泣)

DSC08822.jpg


いつもいつも、ドンキの性格と体調をわかっていてくださる
トリマーさんにいろんなことを教えてもらってます。
飼い主の思い込みってとこもあるので、ハッと気づかされることも
しばしばです。

DSC08846.jpg


そして、お尻のハートとペンダントもハートで。
DSC08839.jpg


サロンではお決まりでバンダナってのが多いけど。
あのバンダナ、ふえるばっかで、使い道が・・・。

ここはかわいいチャームをつけてくださいます。
バンダナだと、気にしてしまうドンキも、これだといつも
気にせずに付けていてくれます。
ちょっとしたプレゼントがうれしいです。

DSC08850.jpg



トリミングの後の撮影会顔(ペロッ)
今日はいつもの廊下もちと寒いです。
DSC08835.jpg


明日は中川家出勤だし、今年の更新は今日が最後となりますね。
気まぐれな更新ブログですが。
アクセスしていただきありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
来年が皆様にとりまして、素晴らしい年でありますよーに晴れ



<おまけ>
最近ピン球遊びに夢中のドンキ。
こうやってわざと隅っこにいれて、
DSC01466.jpg


自分でとるかと思いきや。すぐにあきらめて、
DSC01468.jpg


とってくれ〜の合図。

これ、かなりエンドレス顔(汗)

ドンキ、三田さんにとってもらいな〜





...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。

ニックネーム 中川家 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

もしかして、琵琶湖にはいっていいですか?

今日はドンキ、お家シャンプーの日。


しかーも、とってもよい天気晴れ

で、本日のお散歩テーマは、

〜もしかして、琵琶湖に入っていいですか?〜

実は、先週ドンキの森は紅葉がとてもきれいだったので、

↓これ先週の様子です。ケイタイでの撮影カメラ

2011123451.jpg


2011123452.jpg


今日はイチデジに単焦点レンズをセットして、少し長めの
お散歩に出かけました。


なにげなく、ドンキの足元をみると、
季節はずれのつくしが???今年の12月は暖かいから間違え
ちゃった??

2011123453.jpg


さて、ドンキの森にでは、真っ赤のもみじはもう落ちて、
真っ赤なじゅうたんになってました。

DSC08595.jpg


真っ赤なじゅうたんで遊ぶドンキは写真の整理が間に合わず顔(ペロッ)顔(ペロッ)

次回にしますね〜

おまちかね、ドンキのテンションがあがるグッド(上向き矢印)
ところへ・・・

DSC08591.jpg


でも今日はかぜがあるから波が高め・・・どうする?犬(笑)

DSC08776.jpg



そんなこときにせず、ワンワンほえながら波に向かっていきました。

DSC08760.jpg



最近のドンキブームは波打ち際で松ぼっくりで遊ぶこと。
DSC08763.jpg



DSC08771.jpg



満喫のどや顔です顔(ペロッ)
DSC08783.jpg


このあと、ちょっと苦手のシャワーに、どや顔はどこにいった顔(イヒヒ)


おまけ。

今日は水草のひっつき虫をつけてきました。

DSC08784.jpg



あ!たまっているドラマを今からみます〜
DSC08775.jpg







...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。


ニックネーム 中川家 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ドンキがモデル!?

はい、ポーズカメラ

316605.jpg


ドンキがモデルを!
お友達のお家が完成。じつはここ愛犬家住宅。
ワンコにやさしいお家です。


はずかしながら「愛犬家住宅」という言葉を
しらなかった中川家ですが、
ちょっとググってみると、コレが結構世の中に
広がりつつあるようです。

この家の主は愛犬家コーディネータの資格を持つ
プロフェッショナル家

今週末に内覧会が開催されます。
316606.jpg


ドンキお役に立ってますかぁ〜。

9月末ごろに撮影をしたのですがプロのカメラマンさんに
撮っていただき、

316607.jpg


316608.jpg



そして、CDにしていただきました♪

DSC01453.jpg


うれしー♪

内覧会が大成功しますよーに!






<おまけ>
これ凱旋門の真下から見上げた図。

DSC01222.jpg


そして真下。
ココには毎日火が点火されています。
第一次大戦に戦死した兵士を追憶してのことだそうです。

DSC01220.jpg


今回かなりのお気に入りは、凱旋門にのぼって撮った写真。
DSC01251.jpg


さすが、世界遺産の街です。美しかったです。





...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

トリミングしましたわ

ほんとうは1ヶ月サイクルがいいんでしょうが。。。

前回のトリミングから2ヶ月経過し、モップのようなドンキが

土曜日にすっきりドンキになりました。

DSC08531.jpg


このスタイル定着してきました。

今回はアフロがふんわりしあがっています。

DSC08543.jpg


かわえ〜ハートたち(複数ハート)

飼い主としては、毎回少しづつ違って見える仕上がり。

DSC08527.jpg


このブログをいつも見てくれている中川家のお友達は
どこがちゃうんexclamation&question

って言います。

わからないかなぁ〜このびみよーなちがい顔(イヒヒ)

DSC08529.jpg





中川家には、アフロの悩みがあるのです。

・少し伸びると頭がセンター分けになる。
・前髪がのびると目がみえなくなる。

この悩みを解消すべく、今回トリマーのおねー様にプラスチックの
ピン止めをいただいたのです。

はさんでとめるタイプのもの。

さそっくためしに・・・


DSC08571.jpg


ゴムでしばるとドンキは嫌がるので、コレだときにならないみたい。
なかなか重宝しそうです。

DSC08574.jpg


しかし、このブログ、トリミングのタイミングでしか
更新しなくなりました顔(ペロッ)

もう少しまめに更新がんばります!





<追伸>

今月はじめの連休で、憧れのパリへ行ってきました。
DSC01311.jpg

見るもの見るものが素晴らしく感動しました顔(メロメロ)

DSC01261.jpg


ライトアップしたエッフェル塔はとってもきれいでした。

DSC01211.jpg


帰ってきたばかりでもう行きたくなっちゃいました。













...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

目に入れたらいたい。

秋の気配がチラホラうかがえる今日このごろ。
このまま涼しくなると思いきや。。。
今日は暑かったですね〜


ところで、この週末はドンキのサンパツはさみ

トリミングの後は必ず撮影をするので、どうしてもこのブログ
の更新はトリミングのタイミングになっちゃいますね。

そうそう、このところ、ドンキの皮膚のぐあいがわるく、
ところどころ赤みがあり、カイカイが出ていました。

病院へいって顕微鏡検査の結果、雑菌のせい。という診断。
それが1ヶ月前。

2週間効き目のある抗生剤注射と、週1シャンプー顔(汗)

トリマーさんに相談したところ、シャンプーが少しでも楽に
なるようにと、短めに、でもかわいくしあげてくださいました。

DSC08243.jpg



あれから、背中の状態はよくなってきましたが、
まだお腹、あごしたをカイカイします。

なので、今回口まわりをコンパクトに。
DSC08247.jpg


ドンキはドックフードはカリカリのままはたべれません。
というかたべません。

お水でしっとりしないと食べないのです。
なので、お口周りはどうしてもかぶれてしまうのです。

DSC08221.jpg


DSC08206.jpg


ほんと親ばかですが・・・。
でも、目に入れたら痛いんだろーな顔(ペロッ)

DSC08246.jpg



今回もかわいく仕上げてくださって、ホント満足です!


DSC08239.jpg


今回はお花のペンダントかわいい











...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

5才だよ〜

あ〜れ〜新幹線 っというまに時がたつ・・・

DSC017291.jpg





ドンキは7月25日で5歳になりましたバースデー



揺れるハート愛でたし犬(笑)


お誕生日の前にきれいにしなきゃと、カットにいってきました。


Donki1.jpg



今回は伸びすぎた前髪を、事前に私がみじかくカット
してしまっていたため、前髪のバランスが・・・と
トリマーさんにしかられました顔(ペロッ)

ドンキのカットしていただいているトリマーさんは、
とても腕がよく、いつもかわいく仕上げてくださいます。

今回もかわいいアフロになりましたよ。

DSC017292.jpg


あらら、いっぱい写真撮影して疲れてしまったドンキです。


5歳の誕生日プレゼントはアクリルの迷子札。

トリマーさんが作ってくださったサンダルのチャームと一緒に
付けてみました。かわいいでしょ。



DSC01076.jpg





今年も無事に誕生日を迎えられました。

これからも健康体でね!ドンキ!





・・・後日談、


この迷子札、いろいろネットで探して買ったのにぃ〜
http://item.rakuten.co.jp/pet-gp/c/0000000138/?p=2&type=all


中川家弟の会社で作れるらしい。
ドンキのために作ってくれるそうです。
















...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 02:35| Comment(2) | TrackBack(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

本日のドンキ

梅の花・・・桜の季節・・・GW・・・

そうこうしているうちに梅雨雨になってしまいました。

それぞれの季節の写真もあるのに。

このところとっても忙しくUPできずにおりました。

本日よりさかのぼっておいおい更新していこうと思います犬(笑)


ということで、
DSC07972.jpg

オレやで!

この1ヶ月食欲がもりもりのドンキやで!

なので、ちょっと太りました犬(笑)

今日トリミングにいってきたので、久しぶりにイチデジで
撮影〜


相変わらずのアフロですが、ちょっと変わったところがあります。

そーです。前回のカットからカオバリをしたのです。

前回もなかなかかわいく、小さなアルパカみたいになったの
です。ちょっと前回カイカイがでたので、今回は2ミリ仕上げに
していただきました。

DSC08002.jpg


かわーいーです。(親ばかです)

前回の写真はまた後日顔(ペロッ)

写真ではちょっとわかりにくいですが、目の周りから
デコルテ(ワンちゃんもデコルテというのか?)まで
刈り上げるとホントに楽チンですね。

DSC08058.jpg


結構気に入っています。

DSC08047.jpg


ではでは今日はこの辺で・・・本日のドンキでした。


DSC08062.jpg



近々過去の写真UPしたいと思います〜











...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 01:21| Comment(3) | TrackBack(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

すこしでも

テレビから流れるショッキングな映像の数々
悲しいけど現実

釈然としないまま日常をすごすなか
自分ができることってなんなのか
考えさせられます。

私がいつも聴いてるアーティスト
光永泰一朗さん
いろんな思いのこもった曲
「あなたという花」
のpvが完成しました。

人と人とのつながりを実感できる
とてもあったかい曲です。

http://bit.ly/gdetde


↑ドンキもいるよ





ニックネーム 中川家 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

雪にあしあと

いや〜雪
寒いです。

連日の雪で、積もりましたよ〜

さらに、今日もドンキ地方は大雪警報。

吹雪の合間に、雪がやんで晴れ間が晴れのぞきました。

いまだー!

DSC00843.jpg


ずいぶんと外に出られなかったドンキをつれて
雪の中へダッシュ(走り出すさま)

DSC00822.jpg



では、ドンキさん!思いっきり遊んでいいよ〜
DSC00850.jpg


真っ白な新雪に残す足跡はいつも気持ちのいいものです。

ドンキもそうなんでしょうかね?

DSC00848.jpg


DSC00826.jpg


ひたすら遊んでます。

DSC00837.jpg


やっぱり、雪食べます犬(笑)


DSC00830.jpg


私には見向きもしてくれないので、ドンキに雪合戦をしかけました。
名称未設定-1.jpg


DSC00840.jpg


コレも、食べます。

DSC00854.jpg


ぱく〜ん!

DSC00838.jpg



↓雪の結晶顔(ペロッ)
DSC00855.jpg


この後お風呂であったまったドンキでした。



今年の雪はどこまでつづくのやら・・・






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

とんでもない雪

2011年最初の記事の更新となりました。

今日の雪がはんぱない顔(え〜ん)

2011-01-16 14.50.58.jpg


窓ガラスは着雪が雪

2011-01-16 14.51.44.jpg

そのため、うちのなかは薄暗くて顔(なに〜)

つららなんてできたのは何年ぶりデショウカ。
2011-01-16 14.50.42.jpg

と言うわけで、今日は何処かにでかけるなんて、
遭難してしまう勢いです。

ドンキとまったりすごそうと決めました。



ちらりと窓を開けてみると・・・

寒いけどドンキ雪は大好きです。
2011-01-16 14.51.18.jpg


遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いします。
PIC00043.JPG


最近スマートフォンにかえました。

今日の記事はそのスマートフォンからの更新です。


いや~時間かかりました。





ニックネーム 中川家 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

もこもこドンキ&うさミミ

お知らせ:
 うさみみはオークションにて無事もらわれていきましたyo
ありがとうございました。


----------------------------
更新をさぼりぎみの中川家です。

相変わらずドンキも元気にしております。

そうそう、もう1ヶ月も前のことですが、10月にドンキはトリミングに
いってきました。

なかなか写真がupできずに・・・


DSC07668.jpg


ずーっとカットしていただいていたトリマーさんが
別のお店で営業されているということを聞き、ほんとはそちらに
変えようかと思っているのですが、割引券があったので
今回も、いつものサロンに行ってきました。


で、まつこと3時間・・・お顔が真ん丸に出来上がりました。

DSC07673.jpg


今回お口の周り残しているので、まんまるです。
もう少しコンパクトにしてもらえばよかったかな〜

DSC07670.jpg


でも全体的にもこもこでかわいいから、まいいか顔(ペロッ)

今回はスカーフを選ばしていただいたのです顔(笑)

DSC07679.jpg


かっくい〜Good




トリミングから半月ぐらいがちょうどいい感じになるのですが、

この時期になるとどうしようかと悩むこと。。。。
そうです、年賀状。
中川家の場合、ここ数年はドンキのコスプレを採用しております。

で、ドンキがぼさぼさにならないうちに、かんがえないとな〜とおもい
こんなものを製作。

DSC00704.jpg


うさミミ♪かぶりもの。作っちゃいました。

DSC07674.jpg


ドンキが装着した写真はネタバレになるので、すみません。

撮影後の風景です。

犬(笑)

DSC07880.jpg


ほんのちょっと、使っただけで用無しとなってしまった
「うさミミ」ですが、よろしかったら年賀状撮影にいかがですか!?

こちらの記事を読んでいただいたかたで、コメントをしてくださるかたは、
ぜひワンちゃんの頭のサイズをご記入ください。
サイズが合う方にもらっていただけるとうれしいです。





...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

バラス島

昨日からめっきり寒くなりましたね。

この前まで半そでを着ていたかと思ったのに・・・
すっかり秋のおわりって感じ。
でも、台風が来る。

急な寒さはワンちゃんの体調にも影響があるので
要注意です!


では、季節はずれの話題ですが、お付き合いくださいね

前回の宮古ラヴァーの記事の続きです。

DSC00455.jpg


今年も八重干瀬(やびじ)へわたることが出来ました!

今年で3度目の八重干瀬ですが、今回は台風の後だったので、
バラス島が出現!

DSC00461.jpg


はじめてバラス島へ上陸!ちいちゃいけどね。

DSC00464.jpg


※バラス島とは
 サンゴの殻が海流の影響で堆積してできた島
 地図には存在しない島

バラス島ではきれいなサンゴを拾ったり、波打ち際で
ごろごろしたりしました。


海岸もいいけど、やっぱきれいやわ〜

DSC00507.jpg



DSC00485.jpg


水面がキラキラしてるとおもったら小さなお魚です。


DSC00496.jpg


やっぱ来年もこよう顔(笑)





それではドンキの、2週間ほどまえの様子。
とてもいい天気にドンキの森へお散歩に。

例によってだーれもいない。

DSC00639.jpg


彼岸花がきれいに咲いています。

DSC00652.jpg


ボールもってきぃ〜どんき〜

DSC00642.jpg


DSC00643.jpg


あれっ


DSC00644.jpg


とおりすぎちゃった!?

DSC00646.jpg


てけてけ

DSC00649.jpg


てけてけ

DSC00650.jpg


てけてけ

DSC00649.jpg


てけてけ

DSC006501.jpg


ゴルフボールをくわえてひととおり歩き回ったあげく。
やってきました犬(笑)

ながいもってこいやね〜。







あ〜あ〜もうすぐ紅葉の季節ですね。
なんかものさみしいかんじ・・・

DSC00641.jpg








...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

miyako lover♪

秋の気配のなか、日中は少し汗ばむ日もちらほら。

DSC00666.jpg


週末にまた琵琶湖へ。

DSC00654.jpg


少し波があったのですが、思いっきりはしゃぐドンキです。

DSC00655.jpg



DSC00675.jpg



DSC00663.jpg



週末のドンキはこのへんに・・・

前回に続き、宮古の海の写真をUPします〜♪


DSC00620.jpg


イソギンチャクをみつけると、クマノミいないかな〜と
探します。

DSC00619.jpg


浅いところにもいて、小さな子でも楽しめますよ。

太陽の光が砂に反射してきれいです。

DSC00444.jpg


干潮時はサンゴがあらわに、足のつくところにお魚がいっぱい。

DSC00424.jpg


まさにお魚天国です!


DSC00413.jpg



DSC00412.jpg



みずがめ座の中川家は、水がスキみたいです。

DSC00399.jpg


・・・つづく・・・



DSC00664.jpg






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

大潮バンザイ!

前回の記事からドンキの体調は元にもどり
普段どおりの生活に。

でも滑りやすい廊下でのダッシュは控えてもらってます。

ダッコするときとか、ちょっと慎重になってしまう
中川家です。

週末に縁側の廊下に滑り止めを塗らないと・・・


じつは中川家、先週の土曜日から5日間今年も宮古島へ
行ってきました。

中川家の夏はまだ終わっておりませんよ。
いまは夏の余韻に浸っているところです。

DSC00367.jpg


なぜ毎年、宮古にいきたくなるのか?
自分でもわかりませんが。

DSC00456.jpg


「宮古島!大潮バンザイ!予告編」

ということで、今年は初日だけ台風がのこったものの
無事通り過ぎ。

2日目からは波も穏やかに絶好のシュノーケル日和です。

最終日23日が大潮で出発ぎりぎりまで海で満喫しました。


DSC00617.jpg

カクレクマノミの親子です。
近づくと親が怒って向かってきます。
かわいいんだけど、親クマノミは必死なんですよね。


今年は水中動画も撮ったので、またUPしたいと思います。

2日目の新城海岸にて。
DSC00410.jpg



今日は予告編。

次回も宮古ブログになりますが、よろしかったらお付き合い下さい。



ところでドンキはというと・・・

ピンクのプーちゃんにあいさつをしてました顔(ペロッ)


DSC00368.jpg



DSC00364.jpg






...end...

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。



ニックネーム 中川家 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

元気回復!?なう

おとといのこと。

ドンキがぐったり元気がない顔(汗)

弟の話によると・・・

外のワンの声に反応にて吠えたり、元気に遊んでいた夕方。

急に「キャン」と高い声をだし、ケージに逃げ込み、それから
元気がなくなったらしい。


私が帰宅したときもぐったりしてハウスから出てこないし・・・

このところ急に涼しくなったせいか、体調がすぐれないのか?
ともおもったり。

でもなんかおかしいです。

で、昨日中川家弟が病院へ連れて行ってくれました。

職場が遠いので、平日は病院の開いている時間には
帰れないため、こういうときは弟にたのみっぱなしでございます。

結果は、熱はない。食欲も回復して。いまひとつ原因は
わからずです。


でも、ちょっと歩き方が、腰・後ろの右足、をかばっているよう
にも見えます。

元気がなくなったときの様子をドクターに話したところ。

どこかが痛いのかもしれません。とのこと。

食欲も出てきてるし、排泄もできているので、
胃腸は大丈夫でしょうと、飲み薬の痛み止めを処方していただき、
3・4日様子を見ることに。


・・・

一日たった今日は、一見普段のドンキにもどった感じです。

でも、ときどき痛みがあるのか、急にテンションが下がり、
ぼてっと座り込むしぐさもありますが。

昨日と比べると全然元気に。
さっきまで、ピンクのプーちゃんと遊んでおりました。

DSC00346.jpg


この子です。


DSC00348.jpg


中川家大好きなダウニーの香。

そして、この子はファブリーズのカバー。

かわいー黒ハート


DSC00354.jpg



ドンキについてはもう少し様子見です。


このまま、回復してくれればよいのですが・・・


...end...

いつもありがとう!


201009051345000.jpg


中川家にハワイが!?
ハワイのお菓子マラサダを作ってみました。
サクフワでなかなか上出来!おいちかったです。





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ココはよいとこいちどはおいで

おなじみのドンキのお散歩風景です。

DSC00329.jpg


この夏は暑すぎて、あまりお散歩に行けてなく・・・。

毎晩家の中を走り回ってストレス発散しているドンキですが。

今日はココを走ってくだされ。

DSC00331.jpg


ゴルボーもあるしね。

DSC00334.jpg



いやーーーーぁーーーー
ドンキーーー

なんか顔がーーーーぁーーー

DSC00335.jpg


草!?虫!?まみれーーーーぇーーーー

こわっ〜〜顔(なに〜)

もうこれは、洗わなくては魚ダッシュ(走り出すさま)


DSC00341.jpg


琵琶湖できれいさっぱり洗い流してください。

DSC00338.jpg



顔(ペロッ)



そうそう、昨日の夕方のテレビにハハがちらっと。

友達からメールが来て。もちろん私は会社。
テレビは見られませんでしたが。



・・・そういえば、10日ほど前、中川家夕食のときに、

ハハ:「今日ぶどう園に吉本の芸人さんがきてたよ」

私:「芸人ってだれ?」

ハハ:「スギなんとか・・・」

チチ:「テレビで紹介されるんや」

弟:「いつ」

チチ「いつやったかなぁ・・・」

私:弟:「ふう〜ん」


またBBCでしょ。とそんなに気にもせずにいました。

(※BBCはびわこ放送のことです)


いやいや読売テレビやったんやね〜。
(関西ローカルですけどね)

夕方の番組「関西情報ネットten」で
http://www.ytv.co.jp/ten/index.html

昨日火曜日の「週末はお得に!¥○980で日帰り旅」
でわが町が紹介されました。

http://www.ytv.co.jp/ten/tendon/100831.html

中川家弟が愛してやまないホワイト餃子も紹介されたそうです。

来年の大河ドラマも浅井三姉妹の三女のが取り上げられるようで。
ドンキ地方が今アツい!

犬(笑)

と勝手に思っている中川家です。

一夜明けた今日。テレビで紹介されたプレゼントの応募のため、
ぶどう園の事務所の電話はなりっぱなしだったそうです。


DSC00324.jpg


琵琶湖も、ドンキの森もあるし、ココはいいとこ!
それしかないやん!とも言われますが。。。

お近くにお越しのさいは琵琶湖でパチャパチャしてってね(ドンキ)

DSC00314.jpg









...end...

いつもありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

うだる〜

いやーぁ毎日暑いですね。

うだるような・・・とはこのことです。


毎日暑い中、中川家チチ・ハハはぶどうの仕事でとても忙しいのです。

私は仕事をしていて手伝えないので、せめて休みの日に家の事を
しております。



DSC00326.jpg


今年もたわわに実りましたヨ。

その中に、ハートの形のぶどうをみつけました。

ふむ・・・

ちょっとドンキの頭ににてない!?

DSC00303.jpg





DSC00295.jpg


ところで、話はかわりますが、

ドンキはいまだ粗相をすることがあります。

そう、同じ場所で・・・


DSC00304.jpg



そこは廊下奥のこのあたり↑

でも、最近ソコでうろうろしはじめると、

「ドンキ〜!トイレこっちヨ〜」

声をかけます。

すると・・・走ってきてちゃんとできるんです。

DSC00311.jpg


そして、終わったら得意げにごほうびを待ちます。

DSC00312.jpg


声かけのタイミングがずれたり、ドンキの気まぐれで
どうしても失敗することはあるんですケド犬(笑)

まぁ、ご愛嬌ということで・・・。だってそれがドンキなんです顔(ペロッ)



きっと、完璧なワンちゃんもたくさんいるんだろうな〜


DSC00302.jpg

失敗しても憎めないヤツです。




...end...

いつもありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

「ぽちッ」とください

banner_02.gif

ダブルで「ぽちッ」っとお願いします。






ニックネーム 中川家 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする